寄生する女のネタバレ!実子のたかり癖と成敗の仕方がヤバイ!
寄生する女とは?
寄生する女とは、実子というたかり女を描いている、問題作品です。
どこにでもいそうな女性が、たかり女によって平凡な幸せを食い荒らされていく物語。
調味料に始まり、食料や電気、果てはお金まで拝借する図々しい隣の主婦との闘いを描く表題作のほか、名声に執着し、金におぼれて給食費を削減し、子供の育成を二の次にする保育園長や、老舗呉服店内の壮絶ないじめなど、女の闇がたっぷりつまって作品集となっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
寄生する女の登場人物紹介
・内藤・・・どこにでもいる主婦の女性です。
子供もおり、育児に協力的な夫もいる幸せな主婦でしたが、ひとつだけ悩みがありました。
それは、実子というお隣の存在でした。
そして・・・?
・実子・・・内藤の悩みの種になっている、お隣の主婦。
夫がリストラしたことを理由に、やたらと内藤にたかる女です。
息子もいますが、息子もたかるための道具にするという、たちの悪い女なのですが・・・?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
寄生する女のネタバレ!実子のたかり癖と成敗の仕方がヤバイ!
この物語の主人公は、内藤という普通の主婦です。
そんな彼女の家のインターフォンを連打している、何者かがいました。
嫌な顔をしながら、ドアをあける内藤。
「おはよ~!やだ、なかなかあけてくれないんだもん、冷えちゃったー」といって、悪びれもせず笑っている西谷実子。
イライラしている、内藤。
「おはよう、今朝は何?」
「ごめんねー!朝食のパンと牛乳切らしちゃって!ちょっと貸してくれない?」という実子。
「パンと牛乳がなくってパン食?和食にしたら?」とあきれている内藤。
「お米も切らしてんのよぉ、ダーリン朝はパンがいいっていうしい、コンビニは遠いし、ね、あとで返すから」という実子に、「どうぞ」と嫌々ながら食べ物を渡します。
勝手に家に入って冷蔵庫をあけると、もっていきました。
思わずため息をつく、内藤とその家族。
夫は急いで会社へいき、子供も急いで学校へといきます。
かなり呆れている様子でした。
この内藤家を悩ませているのが、隣に住む実子の存在でした。
「すみませ~ん!バナナあったでしょ?龍平が食べたいっていうから~~」と、また家に来る実子に、内藤はどうぞ、とまた渡してしまうのでした。
一年前に引っ越してきてから、たかりにくるこの実子という女。
ちょっと貸して、や、少しもらえる?という言葉に、NOと言えない内藤。
返してもらったことなど、一度もありません。
ただNOと言うだけでいいのに、内藤はNOといえませんでした。
内藤が日中、パートで留守にしているので、宅配便を預かってもらったこともありました。
その時、地元から届いたリンゴだったのですが、それをうらやましそうに見つめる実子。
ちょっといる?という内藤の言葉に、待ってましたといわんばかりに、バババッとたくさんリンゴをとって、持って帰るのでした。
いつだったか、のたもうたものでした。
「あたしねえ、若いころはバックパッカーやってたのぉ。東南アジアとか主に回ってたのよぉ、なつかしい。いいのよぉ、特にタイなんて。どんなにまずいs久手も、気軽に飯くってけっていうのよ。少し金持ちの人はよく周りにものあげてるしね。仏教の影響ねえ、持てる人は持てない人に施すのが普通なのよ」と言ってました。
そういわれると、ますます内藤は断れなくなるのです。
じゃあタイで暮らせよ、と考える内藤でしたが、そんな言葉をいうこともできない、いくじなしでした。
自分の家だってそう裕福ではなく、これから子供の教育費もかかるし、大変なのだ、と考える内藤。
そう思うなら言えばいいのですが、内藤にその勇気はありません。
一戸建てを建てるため、節約していた内藤。
しかし、いくじのない内藤と、なによりも実子のせいで、その貯蓄は思うように増えていませんでした。
食費が1,2倍かかるのです。
あまり邪険にできないのには、理由がありました。
それは、実子の夫はリストラされて失業中だったということでした。
本当は、それは自己責任であり、同情する必要はないのですが、内藤は甘かったのです。
いきなり倒産、さらにリストラということで、他人事ではないな、と考えた内藤は、放っておけなかったのでした。
しかし、それからますますたかりがエスカレートしていったのです。
助けたい気持ちはありつつも、どうしてこんなにむかむかしてしまうのか、苛立つ内藤でした。
すっぱり断るのも自分が悪人になったみたいでいやだし…と考える内藤。
いつチャイムが鳴るかとビクビクしている内藤でした。
子供も同じようにびくついており、とてもかわいそうな子供です。
「ごめんね~洗濯機かしてもらっていい~?コインランドリー代もばかになんないしさぁ、洗濯機なんてなかなかかえらんないからね~~」と笑っている実子。
「ねえ、パートでもしたら?」という内藤に「それも考えていたんだけど」と言いながら、勝手におやつを食べている実子でした。
その様子を見て、助けなきゃと思ってなぜむかむかするのか、それは、その相手が好きか嫌いかの差なんだ、と気づく内藤でした。
そう、内藤は実子のことが嫌いだったのです。
そして、内藤は実子を成敗することを決意します。
果たして、実子のたかり癖に対する成敗とは・・・?
(この後衝撃の展開へと続きます。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
スポンサーリンク
寄生する女のネタバレ!姑に怒られた実子がとった行動がヤバイ!
感想
色々な作品が詰まっている本作ですが、この内藤と実子の話はなかなか面白かったですね。
こういった実話をもとにした作品というのは、あまりいい結末にならないことが多いのですが、この作品のようにちゃんと仕返しをしてくれると、面白いですね。
また、ほかにもなかなか濃い話が詰まっている作品ですから、何か面白い作品が読みたい人には本作品はおすすめです。
実子のようなお隣に出会うと、自分もこんな風になってしまうのかなぁと考えると、怖いもの見たさのような面白さがありましたね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
スポンサーリンク
寄生する女のネタバレ!姑に怒られた実子がとった行動がヤバイ!