ブタイゼミの濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!無料
ブタイゼミとは?
ブタイゼミとは、みかわ絵子先生の作品です。
「限られてるの、時間って。皆それに気づいてなくて」――なんでもできるようで何もないカラッポの「僕」と、演じることしかできない若き天才女優。
そんな二人の青春が描かれた、本作品。
なんでもできるようで、何もない男と演じることしかできない女が出会ったとき、そこには一つのドラマが生まれます。
そして、魂が熱くなる、青春演劇マンガが今始まるのでした…。
そんなブタイゼミという作品は、青春ものが好きな人には文句なしにおすすめの作品となっており、また、演劇部などに所属していた人が見ても楽しめる作品です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スマホから無料試し読みするならコチラ!?
PCから無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
ブタイゼミのあらすじ(1巻後半)
千石という、ティッシュ配りのバイトをしている男の子がいました。
彼は、なんでもできるようで何もない、そんな男です。
いつも焦っていて、何かを探していました。
そんな千石の焦燥感は、ある日であった女の子、今日子によって変わります。
今日子の劇団に入ろうと考える千石。
そして・・・?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スマホから無料試し読みするならコチラ!?
PCから無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
ブタイゼミの濃いネタバレ(1巻後半)
バイトを終えた千石。
家に帰って、千石はティッシュにチラシを入れていました。
その後、早朝ランニングを45分、といって走りに出る千石。
千石は、ずっと何かを探していました。
違う世界、見方を変えればどこかで…と考えている千石。
そこで見かけた、女の子。
なんだ、あれは…と感じる千石。
張り詰めた空気、あれは、緊張感…?
見た瞬間、千石は戦慄するのでした。
すると「やっぱいいね、きみ!」と話しかけられる千石。
「実は君のことずっと見てたの!」と言われ、千石は驚きます。
いつの間に、ここにきたのか。
雰囲気なんてもんじゃない、まるで別人になっている、という千石。
その言葉に、その女性は喜びます。
「やっぱり面白い!君、すごくいいよ!!私の勘は間違ってなかった!!」といいます。
今日子と名乗ったその女性は、劇団員だといいました。
自分は舞台しかやらないのだといいます。
「ねぇ、うちの劇団入らない?」という今日子。
千石は、その言葉に自分が劇団なんかできるのかと考えます。
「ぷっ、高いツボでも買わせる気?」という眼鏡の男。
千石をスカウトするなんて胡散臭い、と考えたようでした。
「ほ、ほんとだって!私劇団やってるから!試しになんかいってみて!役になってみるから。」という今日子。
「じゃあ、セミになれますか!?」という千石。
その言葉に、今日子はセミになります。
ミーン、と鳴く今日子。
その声は町中に響きました。
そう、まるで本物のセミのように。
千石は圧倒されます。
そうして今日子を止める千石。
「考えたこともなかったです。嘘をつくために、命を削るなんて」という千石。
そうして止まった今日子。
今日子には、集まった野次馬の惜しみない拍手が送られました。
「セミの演技なんてはじめてやったよ!いやーしかし暑いね!?腕もしびれちゃったしだめだなぁ」といった今日子の顔はとても満足気で、一気に汗が吹き出します。
「いきなり汗が噴き出したように見えましたが、なぜですか?」という千石。
「え?セミは汗かかないでしょ?」という今日子。
「だから汗我慢してたんだぁ」という今日子に、驚く千石と、眼鏡の男。
「ねえ、あなたは気づいてるでしょう!?時間!!限られてるの、時間って!みんなそれに気づいてなくて、毎日を全力で生きなきゃいけないんだけど…」という今日子。
「はい。わかります」と答える千石。
そうして、今日子と千石は出会いました。
演劇なんて今更だれもみねえ、だせえんだよ、と考える眼鏡の男。
しかし、千石は迷わず今日子の誘いに答えます。
探していた何かが、見つかった気がした千石。
いざ劇団に行くと、どうやら話は通っていなかったようでした。
劇団員の皆は、ざわついています。
「え、マジで連れてきたの!?」
「例のど素人のティッシュ配り!?」
そんな中、千石は自己紹介をします。
「むりやろ」と言われている今日子は焦っています。
千石は、今日子と演技がしたい、と考え、「お願いします、入団させてください」と言いました。
「よし、俺の名前は西尾だ。エチュードやるぞ、俺が実力見てやる」という西尾。
西尾は、今日子のことが気になっているようでした。
そんな今日子が連れてきた千石を気に入らない様子で、エチュードという専門用語を使って千石を試そうとします。
「設定を決め、アドリブで進める即興劇のことですね」という千石。
「知ってんのか」
「はい、本だけは読みますので」
「へぇ~?勤勉ですこって…!じゃあすぐできるなぁ?」という西尾。
「よし、じゃあ、お題は痴話げんかにしよう。お前の彼女を奪った俺は気弱な性格。奪われたお前は短気な性格。いいな?」という西尾。
「お願いします。」
すると、西尾は急に雰囲気を変えます。
一瞬で役に入り込んだのです。
よし、僕も…と考えた千石ですが、そのあまりの大根ぶりに、劇団員からは笑いが起こります。
一通り、いろんな設定でやった結果、西尾は言います。
「なめやがって!!帰れ!!!」と千石に怒りました。
「あんな鉄仮面初めて見た…」
「役者と一番縁のない人間だ…」
しかし、当の千石は、「あの、すみません、どこが悪かったのか教えていただけませんか?」といいます。
「ど、どこ!?」という西尾。
そう、千石は手抜きは一切していなかったのです。
「何がおかしかったのでしょうか?」という千石。
「全部だよ!ばーか!!」という西尾に「全部とは具体性にかけますね」という千石でした。
そして・・・?
(この後衝撃の展開へと続きます。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スマホから無料試し読みするならコチラ!?
PCから無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
1~3巻分を結末まで全部タダで読む裏ワザ!
電子書籍サイトでタイミングがいいと、無料で1巻分が全部読めたりすることがありますが、なかなか読みたいコミックが無料になっていることって少ないですよね。そんな時に是非利用して欲しいのがmusic.jpやU-NEXT<ユーネクスト>の無料登録を賢く使う裏ワザです。
ちなみに、この裏技を賢く使えば、最大3巻分はコミックがタダで読めちゃいますよ♪
まず、music.jpは音楽専門のような名前ですが、実は電子書籍サービスも充実していて、今なら特別なキャンペーンをやっているので、新規登録すると、初回にいきなり961ポイントを特典としてもらえます。
なので、その961ポイント(961円相当)を使えば、読みたい新作コミックを今すぐ結末まで読めてしまうんですね。
例えば、1巻が480円までのものなら2巻分読めてしまいます!
また、今なら新作映画も見れる動画ポイントが1500ポイントもらえるので、話題の新作映画などが5本分見れますよ!
なので、新作コミックだけでなく新作映画まで見れる超絶お得なキャンペーン中を見逃さないようにしましょう。
ただし、無料で登録したまま30日以上経過してしまうと、料金が発生して無料ではなくなってしまうので、サービスを継続して利用しない場合は退会の手続きを忘れずに済ませましょう。
>music.jpで今すぐ無料でコミックを結末まで読むならコチラ!<

次に、U-NEXTの方は10万本以上のコンテンツが登録されている日本最大級の動画サービスサイトで、ドラマ・映画・アニメなどを視聴できるなのですが、実は電子書籍の取り扱いもあるんですね!
そして、現在31日間の無料お試しキャンペーンをやっていて、新規登録をすると600円分のポイントがもらえるので、それで今すぐ読みたい有料のコミックでも600円以内のものなら1巻全部読めてしまうんです。
ただし、登録したまま31日以上経過してしまうと、料金が発生して無料ではなくなってしまうので、サービスを継続して利用しない場合は退会の手続きを忘れずに済ませましょう。
>U-NEXTで今すぐ無料でコミックを結末まで読むならコチラ!<
なので、music.jpやU-NEXTを利用したことがない人限定の裏ワザですが、せっかく覚えたこの機会に是非試して、今すぐ読みたいコミックを1~3巻分全部読んでみてくださいね!
スポンサーリンク
感想
今回の話では、千石が劇団員に会い、いよいよ物語がはじまるといった雰囲気で、読んでいてわくわくしましたね。
それにしても、あまりの大根演技ぶりに、読んでいて笑えました。
この物語がいったいどのように展開していくのか、これからの展開がとても楽しみですね。
果たして、千石は舞台でうまくやっていけるのか、今日子と見つける、答えとは…、まだまだ目が離せません。
そんなブタイゼミという作品は、青春ものが好きな人には文句なしにおすすめの作品となっており、また、演劇部などに所属していた人が見ても楽しめる作品です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スマホから無料試し読みするならコチラ!?
PCから無料試し読みするならコチラ!?
*サイト内でコミック名で検索!
スポンサーリンク