怪人X~狙われし住民~の濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!無料

怪人X~狙われし住民~とは?

怪人X~狙われし住民~とは、北村永吾先生の作品です。

とある町に引っ越してきた君塚夫妻。

和美町会の役員「高山」に迎え入れられ、平穏な毎日を過ごせると思っていたのでした。

しかし、ここには悪魔と言われるほど 迷惑な老人が住んでおり、住民から警告を受けます。

「気を付けなさいね。この平山のババアには…」
「壊されますよ…」
「精神を…」

そんな怪人X~狙われし住民~という作品は、ホラーやミステリー、サスペンスものが好きな人におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

怪人X~狙われし住民~のあらすじ(1巻前半)

とある町に引っ越してきた君塚夫妻。

和美町会の役員「高山」に迎え入れられ、平穏な毎日を過ごせると思っていたのでした。

高山は和美町会の役員。

ボディビルダーのような体格で、かなり優しい人物です。

そんな高山は、平山という近所トラブルが絶えない老人に、苦労していました。

そして・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

怪人X~狙われし住民~の濃いネタバレ(1巻前半)

危険につき立ち入り禁止、と書いてある看板。

そこで、うるさいうるさい、と叫んでいる一人の住人。

キーっと怒り狂っています。

出ていけ、消えろ、と言っているその住人平山。

鬼の形相で、クワをもって隣の家のドアを叩いています。

犬の鳴き声がうるさい、と言っている平山はドアをたたき、その家の中には、犬に対してお願いお願い、鳴かないで、とおびえた住人がいます。

「やめて…やめてぇぇ~!」と発狂するその住人の顔も、また鬼のようにやつれきっており、不気味な顔をしていました。

平山の圧力により、心を壊してしまったのです。

パソコンを使いながら、一人の男が、にやりとしています。

そこには、平山の文字がありますが、この男性が何をしているのかはまだ誰も知りません。

そんなことはつゆ知らず、そこに引っ越してくる君塚夫妻。

「おもてぇ…」と文句を言いながら荷物を運んでいる男、君塚。

「だから全部引っ越しやさんに任せようっていったじゃない、直人がいるんだから私はほとんど手伝えないって考えなかったの?」とちくりとつぶやく君塚の妻。

直人という赤ん坊を抱えています。

「お前値段みたか?大物だけもっていってもらえばなんとかなるって思ったんだよ。しかし細々したものがこれだけあると…」と文句を言い続ける君塚。

「何も見てないのよ、あなたは」と意味深にいう君塚の妻でした。

そんな二人にやさしく話かける高山。

「ここにお引越しですか?」といいます。

高山は、手伝います、といって荷物を運ぶのを手伝ってくれました。

体格のいい高山は、ひょいひょいと荷物を運んでくれました。

「助かりました。この荷物は一日じゃ到底終わってませんでしたよ」という君塚に「いえいえ。」と答える高山。

「ずいぶん体格がいいですね!」という君塚の妻。

「私駅前のスポーツジムでインストラクターをやってるんですよ。お二人もいかがですか?専任でコーチしますよ」とにこやかに笑う高山。

「何か運動しなきゃとは思うんですけど、仕事が忙しくて。妻もチビがいますしね。あ、私保険会社に努めてます。今大変なんですよ、保険は。」という君塚でした。

「今はどこも大変ですよね。じゃあ私は失礼しますね。これ、名刺です。何かあったら連絡くださいね。あ、それと、隣に平山っていうおばあさんが一人で住んでるんですけど、ちょっと難しい人でね、なるべく気を付けたほうがいいですよ。」という高山でした。

「何か言われてもむきにならずにはいはいって感じで流していたほうがいいですよ。もし面倒くさいことになったらいってください」という高山。

その言葉に不安になる君塚夫妻でしたが、そのための町内会だという高山を頼ることにしました。

高山を見送ると、君塚の家をタバコを吸いながら見ているホームレスのような人がいることに気づきます。

なんだあいつ、気持ち悪いな、と考える君塚。

その男は、家を見て何かを考えているようでした。

場面はかわって、夜。

君塚たちはコンビニ弁当を食べています。

今日と明日はコンビニ弁当だ、と言っている君塚。

「ねえ明日休めないの?私だけじゃ無理よ。直人面倒みながらじゃ…」という妻に「無理だよ、前任の引継ぎとか開発者への挨拶とか…」という君塚。

「この町でも保育園探さなきゃね…」という妻はとても暗い顔をしています。

「まぁボチボチやるしかないだろ、うちは共働きじゃないんだしさ」という君塚。

「全部私がやらなきゃだめなの!?片付けも!直人の世話も!」という君塚の妻。

「俺は外で働いているんだぞ!」という君塚に、君塚の妻はもういい、というのでした。

転勤をきっかけに、ここ最近イライラして喧嘩してしまうことが増えているようでした。

そんな中、君塚は、まだ怒ってるんだろうな、あのこと…と考えるのでした。

そして・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

怪人X~狙われし住民~の濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!

感想

今回の話では、君塚夫妻が引っ越す場面と、平山が住人を追い込んでいる様子が描かれており、これからどんな事件が起こるのかと不安になるようなシーンが描かれていましたね。

平山の雰囲気はかなり不気味で、これからどうなるのか非常に不安に思えるような、そんな暗い雰囲気の漫画だなぁと感じました。

高山というキャラクターも出てきましたが、いったいどのように物語に絡んでくるのか、果たして本当に優しい人間なのか、気になることも多いですね。

そんな怪人X~狙われし住民~という作品は、ホラーやミステリー、サスペンスものが好きな人におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

怪人X~狙われし住民~の濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!

サブコンテンツ

このページの先頭へ