大人スキップ(漫画)の濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!無料

【Amazon.co.jp アソシエイト】
大人スキップ 1 (ビームコミックス)

大人スキップとは?

大人スキップとは、松田祥子先生の作品です。

遠いはずの「将来」は、目覚めたらやって来ました。

日野希子、14歳、中学2年。事故で眠り続けていた彼女は、目覚めると40歳になっていました!

中身は子供のまま、見た目は中年になった希子。

果たして「いい大人」になれるのか……っていうか、「大人」って一体何だ!?

『ママゴト』(NHKBSでドラマ化)『私を連れて逃げて、お願い。』の著者が、大人になり損ねたすべての人たちへ贈る、不条理にして奇跡的な突貫成長コメディが今始まります。

そんな大人スキップという作品は、大人になりきれていない女性や、独特な設定の作品が好きな方におすすめの作品となっております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

大人スキップのあらすじ(1巻後半)

お父さんとお母さんが喧嘩している様子の、どこかの一般家庭。

そんな二人が大嫌いだった娘の希子。

しかし、彼女はある日、突然倒れ、そのまま眠りにつきます。

なんと、希子は、26年間も眠りにつきました。

そして、26年の月日を経て、目覚めるのですが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

大人スキップ(漫画)の濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!無料

パパもママも嫌い、と言いながら部屋にこもっている女の子。

何子供みたいなこといってんの、と言われるも、子供だもん、という女の子。

それに対して、わがままもいい加減にしろ、というその子の父親。

あ…、といってその女の子はぐらっと倒れこみます。

そうして、場面は変わります。

「希子さん、起きましたよ」といっている看護師。

「目が開いても起きてるわけじゃないのよ。」というもう一人の看護師。

その言葉に、希子はあなただれ、と心の中で考えます。

「なぁんだ、そうかぁ。じゃあおやすみなさい、希子さん。」という看護師。

まって、いかないで、と考え希子は体を起こします。

そのことに驚く看護師たち。

「お、起きたわ!先生呼んでー!」とバタバタしています。

「かー!!やっちゃったよ!奇跡って起きるんだ!!ようこそ!ていうかおかえりなさい、希子さん!」という看護師。

そうしてやってくる医師。

「わかりますか?自分のこと?」という医師に「北山中学校2年2組、希子です」という希子。

その言葉にざわつく周囲。

「なに?こわい!家に帰して!」という希子。

「家の方は福祉の方に相談してからね。」という医師。

いったいなにが起こったのか訳がわからない希子。

「わかった!パパとママ離婚しちゃったんだ!私のこと置いてどっかいっちゃったんだ!」と泣き出す希子。

「いいですか、落ち着いてください。あなたは家で事故にあい、長い間眠っていたのです」という医師。

「もう26年経ったんです!!つまり、あなたは40歳になりました」という医師。

その言葉に固まる希子。

希子の両親は毎日、いつも二人で来てくれていたそうでした。

しかし、去年二人とも相次いで亡くなってしまったそうでした。

希子はショックのあまり眠ってしまいます。

「日野さん!日野さん!」と呼ばれて起きる希子。

そこは、塾でした。

「親に高い月謝出してもらってるんだからちゃんと勉強しろよ!」と先生に言われる希子。

「はーい。」と希子は言います。

「塾なんて親がいけっていうからきてんのにねー!」という友達。

そんな中学生の日常。

帰りに二人はファーストフード店に立ち寄ります。

希子は将来なにやるの?と言われると、希子は特にないなー、と答えます。

そんな当たり前の毎日。

帰宅すると、希子の両親は喧嘩していました。

子供の前でも御構い無しに、怒鳴り散らす二人。

そんな二人が大嫌いだった希子。

どうせ離婚する、と諦めていた希子でしたが、最後まで一緒にいたんだね、と希子は両親に笑いかけます。

涙を流す希子。

希子は目を覚まし現実に引き戻されます。

若い看護師が希子を起こします。

「またこのおばさんが起こしたのー?!すごいいい夢見てたのにー!」という希子に「お、おば?!きっと起きてもいいことありますよー。」というその看護師。

起きてる方がずっと悪い夢見てるみたいだ、という希子。

「よし、わかりました、一杯おごりましょう!」というその看護師。

希子は自分は体質的に飲めるのか、法的には飲めるのか、と葛藤するのでした。

病院の食堂にきた二人。

希子は複雑な気持ちになります。

「はい!ここの名物!」といってソフトクリームを希子に渡す看護師。

「ハッピーセカンドバースデー」と笑顔で言う看護師の黒田でした。

まだ希子は受け入れられません。

しかし、両親の意思を汲み、自分は生きていくと言うことを誓うのでした。

そうして場面は変わって、「さぁ、リハビリの時間ですよ」という黒田。

外は紫外線が怖いのでお化粧していきましょう、と言う言葉にすこしワクワクする希子でした。

しかし、望んでいた大人っぽさは、自分の想像していたものよりも少し違う大人っぽさなのだと思う希子でした。

そして・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

大人スキップ(漫画)の濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!

感想

今回の話では、希子が40歳になり、ついに目を覚ましましたが、読者と同じように訳が分からない様子の希子が描かれており、面白かったですね。

実際こんなことがあったのかもしれないと思えるほど、リアリティがあるため、読んでいてその世界観に引き込まれました。

それにしても、こんなことがあったらと思うととてもゾッとして楽しめましたね。

そんな大人スキップという作品は、大人になりきれていない女性や、独特な設定の作品が好きな方におすすめの作品となっております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

大人スキップ(漫画)の濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!

サブコンテンツ

このページの先頭へ