明×暗SCRAMBLEの濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!無料

【Amazon.co.jp アソシエイト】
明×暗SCRAMBLE 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

明×暗SCRAMBLEとは?

明×暗SCRAMBLEとは、津々巳あや先生の作品です。

人を狂気に走らせる嫉妬の感情……それらが集まって“嫉”を生み出す。

……この世に起こる不可思議な現象はすべて“嫉”の仕業かも……しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスが今はじまります!

そんな明×暗SCRAMBLEという作品は、ホラーものが好きな人や、サスペンス作品が好きな人、また嫉妬深い人にもおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

明×暗SCRAMBLEのあらすじ(1巻前半)

ネットの都市伝説で、嫉というものがありました。

嫉妬の気持ちが集まって妖怪みたいになっちゃうやつ…、とある女性がチャットで言っています。

聞いたことある、人間の嫉妬心がえさとかだっけー、とチャットで答えています。

魂ごと食われるから、食われたら完全に消滅してしまう、と説明しています。

そして・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

明×暗SCRAMBLEの濃いネタバレ(1巻前半)

思えば地味な人生だった…と考えている一人の人。

「ほら、こっちよ桜。立派な学園でしょう。交通事故で家族全員なくなってつらいだろうけど、ここなら全寮制だし山奥だけど必要なものは大体そろってるから何も心配いらないよ」というその人、桜の祖母。

桜は、クラスでは主にモブとしての立ち位置です。

また、存在感がなく、背も低く気づかれないこともあるほどです。

「うわ!いたのかよ桜!石ころ帽子かぶってんじゃねえぞ!」という桜の友達。

「なんだと!名作アニメの便利道具の名前だしてんじゃねえ!」という桜。

桜の友達は、イケメンのヒーロー系眼鏡男子です。

そんなキングオブモブの桜がひとりぼっちになってしまい、派手なミッションスクールに転入し、まさか女装をさせられることになるとは…と桜は今、振り返っています。

「あら~よく似合ってるじゃない、桜~!」と嬉しそうな祖母。

「しょうがないじゃない、女子高だから…」という祖母に桜は「うん…しょうがないね…」というのでした。

そんな会話をしていると、「あなた、転入生?」と話しかけるハクアというクラスメイト。

彼女は寮長をしてるらしく、桜の祖母から頼まれて、案内をするそうでした。

寮へとつくと、何もかも豪華なその暮らしぶりに驚きます。

「そうなのかしらね?あとお風呂は自室にもついてるけど、温泉もあるから」というハクア。

「うわ、すごい!旅館みたいだ!!」と驚く桜。

せっかくだから今入っていく?と言われる桜でしたが、男であることがばれてはいけない桜、当然断ります。

ふふ、と笑うハクアに、桜は翻弄されます。

「あなたかわってるわね」というハクア。

「こんなに話しかけてくる子、はじめてよ。この学園で。」というハクア。

そうして、ハクアは「私にはこの温泉、見えないから。」といいます。

なんのことかわけがわからない桜。

しかし、なんとなく聞けませんでした。

なんとか学校にたどり着いた桜は、そのままクラスへといきます。

じーっとみられる桜。

やばい、転入生とはいえこの注目度は異常、キングオブモブの自分がここまで目立つはずがない、と考える桜。

やっぱり無理があるんだろうな、この女装は…と考える桜でした。

「ねえ、立花さん!私、涼子っていうんだ!桜ちゃんってよんでいい??」と桜に話しかけにきた、涼子。

その一言をきっかけに、大量の女子学生が寄ってきます。

人生初のモテ期かと思ってしまうほど、桜に人が集まりました。

そんな時、ハクアをふと見ると、ひとりでさみしそうにしていました。

ほかの子たちと雰囲気が違うような気がする桜でした。

桜はお昼ご飯の時間、ハクアを昼食に誘ってみることにします。

しかし、桜はお昼休みもモテモテで、結局クラスメイトに囲まれ、それはできませんでした。

私は自分の部屋で食べるから、といっていなくなるハクア。

「東雲さんは自炊してるからいいのよ。」というクラスメイト。

桜はハクアの行動に疑問を覚えるのでした。

「ところで桜ちゃんも温泉入るでしょ!?」というクラスメイト。

「あ、いや、東雲ちゃんも入ってないから…」という桜の言葉に、クラスメイトは固まります。

一瞬で変わる空気。

「彼女は入れないからね。見えないから」というクラスメイト。

「あ、それ本人も言ってました。どういう…」という桜に「え?」というクラスメイト。

「当然でしょ?だって…」というクラスメイトでしたが、言いかけたところで予鈴がなってしまいます。

そこで、移動を開始する一同。

なぜか、東雲に対する敵意が見える気がする、というクラスメイト。

特に、涼子というクラスメイトは、いい子のように見えますが、ハクアにとられないように桜にやたらとくっついているように見えました。

そして・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

明×暗SCRAMBLEの濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!

感想

今回の話では、ホラーという感じではなく、サスペンスの雰囲気もなかったので、ここからどうガラッと変わっていくのか、今からとっても楽しみでした。

これほどのほほんとしている雰囲気なのに、ホラーサスペンスというジャンルに分類されていますから、そのギャップが楽しいですね。

果たして、この物語の結末はどうなるのか、嫉の正体とは、いったいなんなのか、まだまだ目が離せません。

そんな明×暗SCRAMBLEという作品は、ホラーものが好きな人や、サスペンス作品が好きな人、また嫉妬深い人にもおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内でコミック名で検索!

スポンサーリンク

明×暗SCRAMBLEの濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ