セブンティウイザンのネタバレ!実話を元にした内容がヤバイ!

【Amazon.co.jp アソシエイト】
セブンティウイザン 1 (BUNCH COMICS)

セブンティウイザンとは?

セブンティウイザンとは、タイム涼介先生の作品です。

ある日、江月朝一(65歳)は定年退職を迎えました。

家に帰ると妻、夕子(70歳)から信じられない事実を告げられます。

「私、妊娠しました」

終活、そんな言葉もよぎる夫婦が、突然授かった大きすぎる未来。

これから二人の毎日は、すべてが初体験でした。

そんなセブンティウイザンという作品は、夫婦の方にもおすすめの作品ですし、また、シリアスなギャグが好きな方にもおすすめですし、感動ものが好きな人にもおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「セブンティウイザン」と検索!

スポンサーリンク

セブンティウイザンの登場人物紹介

朝一・・・会社を定年退職することになった、老人です。

自分の人生はつまらなかった、と考えていたのですが・・・?

夕子・・・朝一の妻であり、面倒見のいいおばあちゃんです。

70歳になり、夫も定年退職、これからのんびり過ごすのかと思いきや・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「セブンティウイザン」と検索!

セブンティウイザンのネタバレ!実話を元にした内容がヤバイ!

この物語の主人公、江月朝一(65歳)は定年退職を迎え、家に帰ったところ、妻から衝撃の事実を告げられます。

「私、妊娠しました」 その一言で、朝一の生活はがらりと変わりました。

最初は信じられなかったその事実も、病院へ足を運ぶうちに、現実のものとなっていきました。

これは、「終活」、そんな言葉もよぎる夫婦が、突然授かった大きすぎる未来の物語です。

場面はどこかの会社。

今から自分の人生の全てが覆されることになるとは、思ってもみなかった江月朝一という老人。

彼は今日、定年退職の日でした。

「長い間お疲れ様でした」というのは、会社の後輩たちのようでした。

「いや、今日は妻が病院で検査を受けたので早く帰ります」という朝一。

「え!でも最後ですし、もう予約しちゃいましたし…」というその後輩。

しかし、朝一はそんなことはお構いなく、帰ってしまうのでした。

「じゃあ早く言えよって…。」「いいじゃないか、やっと辞めてくれたんだ」という後輩たちでした。

彼は定年65歳制度を使い、最後まで働き今日ついに定年を迎えました。

数年前にネットビジネスに路線変更した会社では浮いており、60歳の時に退職を強く勧められたが平社員にされても半ば意地と嫌がらせで65歳まで居座ったのでした。

終わったな、つまらん人生だったな、と電車に揺られながら考えている朝一。

こんなにつまはない俺の人生だから、支えて来た妻はどれだけつまらなかったことだろうか、と考える朝一でした。

妻の夕子は5つ年上であり、お見合いで出会い結婚しました。

最近パート先のスーパーで体調を崩した夕子。

近所の診療所では原因はつかめず、大学病院で精密検査を受けることになったのでした。

退職したら妻を連れて旅行に行きまくると決めていた朝一。

どこかよそよそしい我々夫婦でも、温泉と美味しいものでいくつかの感覚は満たされるに違いないと、考えていました。

妻の精密検査の結果が心配だと考える朝一は、この後予想もしていないことになるのです。

帰宅した朝一。

「ただいま。花を貰った。」といい朝一は花を夕子に渡します。

「病院には行ったんだろ?どうだった?」とドキドキしながらいう朝一に夕子は衝撃の答えを言います。

「はい…、私、妊娠しました。病気じゃなくて、妊娠三ヶ月だそうです」という夕子。

「な、なんだって?!そんなばかな!!まさか、産むとか言わないよな…?」という朝一に、「決まってるでしょ、産むわよ」という夕子。

「そんなことしたらお前は死んでしまうんじゃないか?!」という朝一に夕子はどのみち死ぬわよ、というのでした。

決意は固そうな夕子。

朝一は心が落ち着かないながら、パソコンで調べます。

すると、確かに世界にはこの年齢で妊娠出産してる人もいるようでした。

しかしそれは体外受精での話です。

こんなことあるのかと考える朝一でしたが、夕子はとっくに覚悟を決めているようでした。

そうして、朝一は過去のことを思い出しています。

夕子をはじめてみたのは、お見合い写真でした。

朝一はその時25歳、お見合いは不要と考えていましたが、周りはそう思っていないようでした。

この人はなぜまだ独り身なのだろうか、付き合うには結婚しないとだめだよなぁ、と考えている朝一。

目の前には夕子がいます。

「こ、子供は好きですか?」という朝一。

「え!あ、はい。子供お好きなんですか?」という夕子に、逆に焦る朝一でした。

そんな夢を見ていた朝一は、妻が幸せなら、と、少しずつ現実を受け入れるのでした。

そうして場面は変わり、朝一たちの家です。

半月に一度の妊婦健診は毎度大冒険の1日でした。

病院に来て、エコーをみている二人。

夕子は沢山医師に質問をしました。

朝一には強気に見せている夕子も、内心は不安でいっぱいだったのです。

血液検査をしている間医師と二人きりになる朝一。

そこで、こんなことは他にあるのですか、と聞く朝一。

しかし、医師はこんな例はいままで見たことがないんです、というのでした。

命の保証はできない、という医師ですが、それは奥様が20歳でも同じことだ、と言います。

「つまり、何もわからないのですね」という朝一に「はい。ただ、おめでたいということしか」という医師。

その言葉に、それだけわかれば充分です、という朝一でした。

そう、これはおめでたいことなのだ、と気づいた朝一は、なんだか無性に嬉しくなるのでした。

しかし、夕子が妊娠してから、世の中危険に満ちているなぁと感じる朝一。

自転車も恐ろしい、という夕子。

歩きスマホも危険です。

妻が妊娠しなかつまたら気づくことはなかったであろうこの危険に、朝一はなんだか身震いするのでした。

意外にも一番危険なのは、親に放たれた子供達でした。

猛スピードでダッシュする子供達は、危険以外の何物でもなかったのです。

そして・・・?

果たして、実話を元にした内容とは・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「セブンティウイザン」と検索!

スポンサーリンク

セブンティウイザンの濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

セブンティウイザンの濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

セブンティウイザン2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!

セブンティウイザン2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!

感想

まず、単純にとても面白い作品でした。

また、この作品は、リアリティのある設定の中に、特徴的な設定もあり、最初から飽きずに読める作品だなぁという印象です。

というのも、70歳で妊娠、という衝撃設定ではありますが、現実でも充分ありうる可能性があるというもので、この設定がかなり面白く、純粋に楽しめる作品です。

そんなセブンティウイザンという作品は、夫婦の方にもおすすめの作品ですし、また、シリアスなギャグが好きな方にもおすすめですし、感動ものが好きな人にもおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「セブンティウイザン」と検索!

スポンサーリンク

セブンティウイザンの濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

セブンティウイザンの濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

セブンティウイザン2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!

セブンティウイザン2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!

サブコンテンツ

このページの先頭へ