地獄の教頭のネタバレ!過去に教頭を変えた衝撃の事実がヤバイ!

「地獄の教頭1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

地獄の教頭とは?

地獄の教頭とは、大沼良太先生による学校の教頭という立場様々な問題を解決していく痛快で胸がスカッとする作品です。

ごく普通の平和な学校に見える、県立朱地高等学校ですが、その内情は不良教師に手を焼いていたり、モンスターペアレンツが蔓延っている放っておけば重大な事件になりかねない問題が山積みでした。

そんな学校に新たに教頭として赴任した近衛修文が、時に狂気的とも思える覚悟を胸に、学校にはびこる様々な問題に立ち向かっていきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

スポンサーリンク

地獄の教頭の登場人物紹介

近衛・・・この物語の主人公であり、教頭という仕事をしている男性です。

表の顔は学校のしがない教頭ですが、実は裏の顔はバリバリの武闘派であり、その力を持って、様々な学校の問題を解決していきます。

椎名・・・近衛が教頭を務める学校に、新たにやってきた副校長先生です。

過去に近衛と一緒に仕事をしたことがあり、ある事件をきっかけに近衛を恨んでいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

地獄の教頭のネタバレ!過去に教頭を変えた衝撃の事実がヤバイ!

ここは朱地高等学校。

この物語の主人公、近衛が教頭を務める高校です。

文化祭でにぎわう新学期に、新たに県立朱地高等学校へ赴任した椎名という男。

椎名はこの学校の新しい副校長先生となりました。

旧知の仲である副校長と、近衛教頭。

二人は久しぶりの再会となり、本来であれば良き関係となると誰もが思ったのですが…?

副校長先生が教頭先生へ向ける目には明らかなる憎悪がありました。

果たして、二人の間に、過去に一体何があったのか。

椎名にとって、近衛の第一印象というのは、でかい体を少し曲げ、低姿勢な話しぶり、よく手を後ろで組み、へこへこ頭を下げてくる当たり障りのない教師、というものでした。

興味のない人材だ、と当時の椎名は近衛に対しておもっていたのですが…?

「お疲れ様です、椎名先生」と椎名に気づいた近衛は話しかけます。

その時の椎名にとって、近衛は興味のない人材の一人でしかありませんでした。

「椎名先生、コーヒー飲みます?」と椎名に声をかける近衛でしたが、椎名に断られます。

当時の近衛は、とりあえずコーヒーを配り、そして雑談をよくする先生でした。

大量の仕事が残っているわけでもないのに、いつも帰るのは最後の方だった近衛。

椎名も当時は仕事がよくあり、近衛と一緒に残ることが多かったと言います。

だからこそ、近衛と椎名はよく話すようになりました。

「近衛先生、その手を後ろで組む癖やめたほうがいいよ。ビジネスマナーとして目上の人と話すときに失礼にあたるからね。」という椎名に「あ、すみません、つい…。他の人の前ではやらないようにします」という近衛。

「一応私は君より二つ上なんだがね…」という椎名に「いやー、椎名先生は心の広い先輩で助かっています」と近衛。

そのとき、椎名に一つの考えが浮かびます。

「近衛先生、今夜話す時間をもらえるかぃ?」と椎名は近衛を食事に誘います。

そうして二人は居酒屋に来ました。

「近衛君、悪いね、付き合ってもらって。」という椎名に「あ、あの、なぜ急に君付けに?」という近衛。

「今日はね、先生としての君ではなくて個人的に話したくてね。とはいえなんてことはない、ただ仲良くなりたいだけなんだよ」と椎名は言います。

そうしてお酒が進む二人。

椎名が近衛になぜ教師になったのかを聞くと、近衛はこの仕事しか見えなくなったからだ、と言います。

逆に椎名はなぜ教師を?

と聞く近衛に「私は過去の後悔を塗りつぶしたくて今を生きてる落ちこぼれなんだよ」と憎悪に満ちた表情で椎名は言います。

ハッとした椎名。

「…ちょっと酔いすぎたね。こんなこと話すつもりじゃなかったのに…」と言います。

「いえ、聞けてよかったですよ」と笑う近衛。

「今後ともよろしくお願いします」と、二人は友人になりました。

場面は現在に戻り、今、椎名は新藤という新人教員と酒を飲んでいます。

新藤は「友人だったんですね」と言います。

「そうだよ、込み入った話はよく近衛くんとしたよ。その頃の私は教育現場をもっと良くしたいと考えていた。そのために私は行政側の人間とも関係を築いて言ったんだ」と椎名は言います。

その前に食事を続けよう、という椎名。

新藤はご飯を食べます。

椎名はそんな姿を見ながらこの後の話をどう伝えるべきか…、と考えていました。

場面は過去へと戻ります。

「近衛くん、ちょっといいかぃ?」と近衛に話しかける椎名は、今夜会合があるからそこに付き合ってほしい、と近衛を誘います。

そうしてどこかの料亭へと行く椎名と近衛。

そこには、すでに何人かが集まっていました。

「あ、近衛くん、手を組むのをやめろ!ここはお偉いさんしかいないんだから」という椎名は近衛の手を解きます。

すると、その近衛の手はひどく荒れていました。

その手を隠すために近衛は手を組んでいたのです。

そんなことをしていると、「早くいいたまえ、君の要望とやらを」という偉い人たち。

慌てて椎名は「はい、ではこちらの資料をごらんください。」と言いなにやら資料を渡します。

資料を見せながら、椎名は優秀な教師を選抜するための試験を実施したい、と言うのでした。

しかし、その話は流されてしまい、早くお酒を飲もう、と言われてしまいます。

椎名は歯を食いしばりながら、悔しさをこらえるのでした。

椎名は思いとは違った会合になってしまい、この会で偉い人たちを集めてきてくれた財津を呼び出します。

「ねぇ財津さん、話が違うじゃないですか。私の作った資料をさらっと読んで、はいお酒飲みましょう、じゃ困るんですよ」という椎名は財津を・・・。

果たして、教頭を変えた衝撃の過去とは・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

スポンサーリンク

地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!PTAとのトラブルの解決の仕方がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!新藤を強姦しようとした結果がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!真壁への衝撃的な指導方法がヤバイ!?はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!多田薫と叔父の豊の秘密の関係がヤバイ!はコチラ!?

感想

この作品は、かなり特殊な作品でありながら、ストーリーが興味深く、さらにアクションもあるため、読んでいてかなり面白いです。

今回出てくる教頭の過去に大きく関わる、この椎名という男も、かなり恨みが深く、見ていて面白いですね。

この地獄の教頭という作品は、内容を見ると一見ほのぼのしているように見えるのですが、結構サスペンス的な作品ですのでそういった作品が好きな人にもおすすめですね。

果たして近衛の過去に、いったいどんなものがあったのでしょうか…、そして、これからの近衛はどうなっていくのでしょうか、まだまだ目が離せませんね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

スポンサーリンク

地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!PTAとのトラブルの解決の仕方がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!新藤を強姦しようとした結果がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!真壁への衝撃的な指導方法がヤバイ!?はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!多田薫と叔父の豊の秘密の関係がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ