透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)の登場人物紹介

沖田・・・この物語の主人公で、看護師見習いです。

母に勧められるままにこの仕事をはじめますが、中絶や出産など様々な産婦人科での仕事に立ち会ううちに、この仕事の素晴らしさに気づいていきます。

藍子・・・優しい義母と夫に支えられ、出産に臨もうとしている妊婦です。

特に義母とは仲が良く、いつも病院にはその義母と一緒にきているのですが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!

妊娠8か月の平井藍子と、義母のあつこは仲良し家族と評判でした。

いつも二人で一緒に健診に来ています。

「平井さんこちらどーぞ」と医師に呼ばれ、藍子は診察室へと行きます。

「藍子さんあんなにふっくらしてたっけ?」と思う沖田。

「あ!藍子さんの検尿を見なきゃ。えーと…。あれ?」と何かに気付いた沖田。

その沖田が気づいた通り、藍子は軽い妊娠中毒症になっているということでした。

妊娠中毒症になる原因ははっきりとはわかっていませんが、糖尿病や腎臓病の人、やせすぎ太りすぎの人に起こりやすいということでした。

疲労やストレスが溜まっている人や、妊娠にうまく対応できない人がなりやすいとも言われており、医師は藍子がストレスが溜まっていないかを聞きます。

「食事はカロリー制限したりしていますか?」という医師に「いえ、痩せているほうだったので…」という藍子。

「すみません…」という藍子に「今日はお母さんも来院されているんですよね」と義母に話がしたいと医師は言います。

「藍子さんは生活管理が必要な状況です。カロリー制限による食事療法に適度な運動、疲労やストレスをためないようしっかり静養させてください。」と医師は義母のあつこに言います。

あつこは、「わかりました。太るのはいいことだと思って、食べさせすぎたかしら…」と少し落ち込みます。

「私が悪いんです。お母さんになんでも頼り切ってて…」という藍子。

医師は「お母さんはあくまでもサポートですから、藍子さんが自覚して症状を改善してください」と言います。

「わかりました。私が必ずあいちゃんに元気な赤ちゃんを産ませて見せます!」というあつこでした。

帰り道、沖田はあつこと藍子の会話を耳にします。

「ごめんね、あいちゃん。辛くない?私もっと今の出産の勉強するから…」というあつこに藍子は「いえいえ」とうなづいています。

はたから見ても、とても仲の良い二人でした。

あつこさん、しっかりしてるしダイジョブだよね、と考える沖田でしたが…?

家に帰って、あつこはさっそく夕飯の準備をしています。

藍子には体に負担になるから、と何もさせず自分ですべてやってしまうあつこ。

「どう、味濃くない?」ときくあつこに「とてもおいしいです。でもなんだか申し訳なくて…」という藍子。

「あいちゃんが幸せだったら私も幸せなのよ。何度も言うけど家族なんだから。」というあつこ。

夫と藍子が話をしています。

「明日からは家事もやるから迷惑かけないようにする…」という藍子に「いいんだよ、体調よくないんだから。赤ちゃんになにかあったらどうする!今は何も考えなくていいから…おふくろに任せな」という夫。

「…うん」という藍子。

あつこは藍子のために毎日の管理を徹底したのですが、それは次第にエスカレートしていきました…。

「お母さん、ちょっと買い物へ行ってきます」という藍子に、「何がほしいの?なにかあったら言ってね。外出は控えてほしいから…。」というあつこ。

外で具合が悪くなったらどうするの、というあつこに、今日は調子がいいので…、という藍子でしたが、あつこに強く言われ、外出できず、余計にストレスがたまってしまうのでした。

二人は何をするにも一緒でした。

運動も、胎教も、そして、あつこの努力によって藍子の体重はそれほど落ちず、妊娠中毒症は改善されていきました。

しかし、あつこのあるお願いに、藍子は・・・?

果たして、姑の立ち合いが招いた結末とは・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

感想

この透明なゆりかごという作品は、泣ける漫画ということで話題となった作品ですが、その通り、泣ける話が沢山あって感動しました。

どの話も内容が濃厚で、読み終わった後には何とも言えぬ充足感を得られるので、おすすめの作品ですね。

この作品は実際にあった話を元に、というか作者が体験した事実しか描かれていませんので、当たり前ながらとてもリアリティがあり読んでいて勉強になるのが最大の魅力だと思います。

そんな透明なゆりかごは、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ