透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかごとは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの登場人物紹介

沖田・・・この物語の主人公であり、著者でもある、当時看護師見習いとして働いていた女性です。

当時、看護師の仕事のつらさに辞めたいと考えていましたが、ある日出産に立ち会ったことから、命の誕生の素晴らしさを感じ、看護師として働こうと決意します。

拓磨・・・沖田の住む地域に住んでいる男で、昔から素行が悪く、今も昼間からフラフラと遊び歩いているような若者です。

しかし、ある日出会った凛子と結婚し、一児のパパとなります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!

沖田の地元のスーパーに、もずくベーカリーというものがありました。

沖田は子供の頃からそこの常連であり、レジの何人かとも友人でした。

一方、そこのベーカリーによく来る沢田夫妻。

夫の拓磨は筋金入りの不良でしたが、今は普通のちょっとお調子者の青年です。

とはいえ、中学卒業以来就職も何もせず、昼間からフラフラしているような男でした。

妻の凛子のつわりがずいぶん長いこと続いており、心配だという看護師たち。

夫の拓磨はちゃらんぽらんで、それも心配だと言います。

いったいなぜ二人が結婚したのか。

それは、 当時、お堅い仕事に就いていた凛子。

それとは真逆だった拓磨。

お互いに足りないものを持っていたのか、惹かれあった二人は結婚します。

つわりにもめげずに、がんばる凛子。

男の子が産まれる予定であり、そのことをとても喜んでいるのが拓磨でした。

しかし生まれたのは女の子でした。

「あれ?!産まれてくるのは男の子だって先生言ってたじゃないですか!」という拓磨に「体が大きかったから男の子だと思ったんだけど、女の子だったねー」という医師。

とはいえ、「でも女の子でも可愛っすね!な!凛子!」という拓磨。

しかし凛子は、なんだか嬉しそうではありませんでした。

凛子の表情をみた沖田は、違和感を覚えました。

それから数ヶ月後、突然凛子がいなくなります。

凛子が先週からいない、という拓磨。

腹が減って泣き出す拓磨の子供。

「凛子がいなくなってしまったんです…。」という拓磨に、周りの人たちも心配します。

ひとまず知り合いから母乳を飲ませてもらう拓磨の子供。

「拓磨くんの親には頼れないの?」というも「いやー、無理っすねー。家はあるけど親父はいないし母ちゃんは彼氏の家にいるっぽいし、中学から俺一人でその家に住んでたようなもんだから」という拓磨。

拓磨もそれなりの理由があり、なるべくして不良になったような男でした。

まともに愛されなかった男、それが拓磨なのです。

「奥さんの実家には連絡したんですか?」という沖田に「したけど、全然ダメ。俺らの結婚に反対だったし、勘当同然で家出したようなもんだから…。」と拓磨は言います。

警察もまともに探してくれていない、と言い、八方塞がりの様子の拓磨。

「あんたはどうしたいんだぃ?この子を育てるなんて無理だよ!」と、ベーカリーの店員であるおばちゃんは言います。

拓磨とは小さい頃から付き合いがあり、拓磨のことが心配なおばちゃんです。

「児童相談所っていう手もあるよ!あんたが育てられないんじゃしようがないよ。」とおばちゃんは言います。

しかし、「え!この子と離れるなんて絶対無理っすよ!超可愛いし、そばに置いときたいっす。」という拓磨。

「置いときたいって!子供はバイクとは違うんだよ!!あんた父親の自覚もないくせに、何言ってんだい!」というおばちゃん。

「えー、でも…。俺、この子がお腹にいるときから誓ってたんです。絶対良い父ちゃんになるからって!!」と拓磨。

拓磨は拓磨なりに、子供には絶対に幸せになってほしいと考えていました。

「俺、この子のためならなんでもやります!!死ぬ気でやります!!」という拓磨に「まー、あんたがそういうなら仕方ないね。まずは職を探しな。無職じゃ養えないよ!」というおばちゃん。

「さぁ、まずはミルクとオムツ買っておいで!」とおばちゃんは拓磨に買い物に行くように言います。

「は、はい!」と駆け出す拓磨。

「でも拓磨くんに子育てなんてできるんですかね」という沖田に対し「そんなの無理に決まってるじゃないか」というおばちゃん。

「私たちは子育てのベテランよ。一人ぐらい増えたってどうってことないわよ。」とおばちゃんは言います。

自分たちが面倒を見るつもりでいは、というおばちゃんたちをとても頼もしく感じる沖田でした。

そうして沖田は拓磨と買い物に行きますが、拓磨は素っ頓狂なことばかりいい、拓磨には子育てできるわけがない、と沖田は呆れてしまうのでした。

いったいおばちゃんたちはどうやって育てる気なのだろうかと不思議に思う沖田。

そうしてしばらくして、拓磨の就職が無事決まりました。

拓磨が働く関係で、おばちゃんたちが子供の健診などに連れて行ってくれました。

いくら時が過ぎても、凛子が戻ってくることはありませんでした。

凛子はいったいなぜ帰ってこないのか、どこへ行ってしまったのか、それを知る人は誰もいません。

沖田は、ただあの時女の子だったということを聞いた時の凛子の表情が忘れられませんでした。

凛子という母親の不在も、おばちゃんたちのカバーにより子供はすくすくと大きくなっていきました。

そんな助けもあり、拓磨は子育てをがんばるのですが、ある日、元ヤンキーということもあり、とんでもないものを子供の食事に選んでしまいます。

果たして、ヤンキーが子供に与えた食事とは・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

この作品は、毎回一話完結の話なのですが、作者である沖田先生の衝撃の体験談が綴られており、どの話も読んでいてとても面白かったです。

どの話も実話をもとに作られた作品ですので、読んでいてこんなことが実際にあったんだと、自分も体験しているような気分になってどんどん先が読みたくなりますね。

この他にも沢山の衝撃の体験談が描かれていますから、まだ読んだことのない人にはとてもおすすめの作品の一つです。

そんな透明なゆりかごは、実話をもとにした作品が好きな人や、女性の方、何か面白い作品が読みたい人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ