透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかごとは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの登場人物紹介

沖田・・・この物語の主人公であり、著者でもある、当時看護師見習いとして働いていた女性です。

当時、看護師の仕事のつらさに辞めたいと考えていましたが、ある日出産に立ち会ったことから、命の誕生の素晴らしさを感じ、看護師として働こうと決意します。

マーラ・・・沖田のクリニックで出産した日本人の男性と結婚した、外国人の女性です。

妊娠したことを知らされたとき、病院内で大きな声を出してしまったほど、思ったことをすぐ体で表現してしまう性格です。

そんなマーラの夫はパチンコ依存症で・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!

「おめでとうございます、妊娠三か月ですね」という医師に「オーマイガー!本当に!?マイベビー!?」と喜んでいるマーラ。

沖田は、こんなに喜びを体全体で表す人っているんだ、さすが海外の人は感情表現がストレートだな、と感動しています。

「でも旦那さんってあの…。」「ね、ちょっと心配だけど」とひそひそ話をしている看護師たち。

そう、マーラの夫は、正というパチンコ依存症の男だったのです。

マーラは町の飲食店のホステスであり、そこの常連客の正がマーラにひとめぼれをし、お付き合いした二か月後にスピード結婚をし、正と夫婦となりました。

当時、沖田の父は中華料理店をやっていて、沖田はクリニックのバイトが終わった後たまに手伝いをしていました。

正はタクシー運転手の仕事を終えた後、沖田の父の店でマーラの店が開くのを待っている常連客でもありました。

そして酔っぱらって私の家の前の溝に落ちたり全裸で走ったりと、この界隈では有名な人でした。

そんな正を同僚の林はとても心配していました。

「お前が父親なんて、大丈夫か?」という林に「大丈夫だって!この歳で赤ん坊なんてめでてーじゃん!俺はうれしいね!ハッピーよ!」と酔っぱらいながら言う正。

「あー!またここで飲んでる!!!」というのはマーラです。

「いつまで飲んでるの!」とマーラは怒りながら沖田の父がやる中華料理屋に入ってきます。

「明日仕事でしょーー!帰るよ!」とマーラは正を連れて帰ります。

「なんだかんだであの二人仲いいですよね。」と沖田は林に言います。

「いや、それがね…。マーラちゃん店やめて俺らの寮で正と二人暮らしなんだけど…」という林。

マーラが妊娠したあとも毎日パチンコを打っているのだ、と林は言います。

さらに、正は店の女の子といちゃついたということで、マーラが正を包丁で刺そうとしていたようなこともあったのだ、と林は言います。

そんな二人が果たしてこれから先もうまくいくのか…、と林は心配していたのでした。

「正も悪いやつじゃないから応援したいんだけど、これじゃ子供が産まれたらどうなることやら…。」と林が言い、沖田は苦笑いをしています。

医師もそんな様子を見かねて、クリニックでは夫婦で一緒に話し合いをすることにしました。

しかし、「陣痛は10分間隔になったら連絡してください」という医師に「正、分かった?」というマーラ。

「うーん…」と言っている正。

なんと、よく見たら正は寝ていました。

「居眠りスンナ!」と正の頭をひっぱたくマーラ。

いつも喧嘩になってしまうので、結局正は途中から外に出されることになってしまいました。

そんなある日…。

「わたし,立ち合いしたーい、OK?」というマーラ。

いつものように正を迎えに来たマーラは、上機嫌でそう言いました。

「病院で正の文句言ってたら、吉田さんが立ち合いがいいって」というマーラ。

マーラは同じ妊婦たちにも心配されていて、よく愚痴を聞いてもらっていたそうでした。

「うちの旦那もそうだったよ~」と、マーラの話を聞いて答える吉田。

「でも立ち合いしたら変わったよー」と吉田が言うため、マーラは正に立ち会うように言います。

そしていざ、出産日…。

なんと、正が立ち合いをするといいながら、外でパチンコを打っているという事実を知ってしまいます。

そしてマーラは・・・。

果たして、パチンコ依存症の家庭事情とは・・・?

(この後、衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

透明なゆりかごという作品は、毎回一話完結の話なのですが、作者である沖田先生の衝撃の体験談が綴られており、どの話も読んでいてとても面白かったです。

どの話も実話をもとに作られた作品ですので、読んでいてこんなことが実際にあったんだと、自分も体験しているような気分になってどんどん先が読みたくなりますね。

この他にも沢山の衝撃の体験談が描かれていますから、まだ読んだことのない人にはとてもおすすめの作品の一つです。

そんな透明なゆりかごは、実話をもとにした作品が好きな人や、女性の方、何か面白い作品が読みたい人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ