透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかごとは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの登場人物紹介

沖田・・・この物語の主人公であり、著者でもある、当時看護師見習いをしていた女性です。

最初は嫌で仕方なかった看護師という仕事でしたが、様々な経験を経て、看護師という仕事のすばらしさに気づきます。

関口・・・どこにでもいるごく普通の妊婦であり、子供を産むことを心から楽しみにしていた女性です。

しかし、その子供が生まれてみると、周りの状況が一変してしまうのでした・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?

その日、関口という妊婦さんの分娩は順調に進み、男の子を出産しました。

会いたかったー、と産んだ喜びをかみしめている関口。

それはいつも通りの出産のはずでした。

しかし、産まれてきた子はなんと夫婦どちらにも似ていない、金髪で青瞳の男の子でした。

案の定、病院は修羅場と化します。

いったい誰の子なんだ、と絶叫する関口の旦那。

その夫の子だと言う関口ですが、当然信じてもらえません。

とはいえ、関口に全く心当たりはありませんでした。

それっきり、関口の夫が見舞いに来ることはありませんでした。

関口も訳が分からず、ただ泣き出します。

沖田は控室で先輩の看護師と話をしています。

「いったい何があったんでしょうか…?」と沖田は聞きます。

やっぱり浮気なんじゃないか、という看護師に対し、沖田は関口の様子が全くそういう感じでは無かった、と言います。

「嘘でもいってる間に本当になったりするからね。演技上手い子なんじゃないの?」と、看護師はいいます。

確かにそういうこともあるのかなぁ、と沖田は納得しかけますが、もし、私が浮気して妊娠したら産まないと思うけどなぁ、とやはりどこか納得いかない様子の沖田でした。

関口はその男の子に光という名前をつけましたが、夫に罵られたショックで母乳が出なくなってしまいました。

そこで、沖田が光くんのミルク係になります。

宝石みたいな目をしていて、とても綺麗な光くん。

関口は言います。

「みんな私が浮気したっていうんです…。でも、絶対浮気なんてしてないんです」

その言葉を信じる沖田。

「私は関口さんを信じてますよ。だってあんなに生まれるの楽しみにしてたのに、浮気して生むなんて考えられません。旦那さんも必死に説得してたし、ショックで母乳止まっちゃうほどですからね。」と沖田は言います。

「ありがとう…。そう言ってもらえると嬉しい。間違いなくこの子は夫の子。きっと何か原因があるはず…」と関口は言います。

私負けない、この子を元気な子に育てる、と関口は言うと、この日を境に積極的に育児指導を受けるようになりました。

自分の親族のことを調べてみる、という関口。

結局関口の夫は病院に迎えに来ることはありませんでした。

それでもめげずに、関口は原因を探します。

さらに、どれだけ調べても、全く手がかりは無かった上、大きくなっていくにつれて光くんは関口夫妻とはかけ離れた顔になっていったそうでした。

関口は病院に行くたびに、「あら、可愛い子」と話しかけられるも、「旦那さんはフランス人?」などと言われてしまい、どんどん気持ちが滅入ってしまいました。

沖田はそんな関口を見て、どんどん暗くなっている、と感じ心配します。

光くんを連れている関口は、沖田の住んでいる田舎の地方ではとても目立ちました。

旦那さんは外国人だ、と言われる関口の顔はとても辛そうです。

関口の夫は「実家に子供が生まれたことがばれた。実家に挨拶に行くが、そこでもう離婚しよう」と言います。

関口はショックのあまり、何も言えませんでした。

関口の夫は関口の言い分を全く信じず、聞かないままです。

離婚届を用意し、関口にたたきつけます。

今が一番可愛いはずの子供。

なのに家族三人で幸せに暮らすことができない悲しみ。

沖田は胸が痛くなりました。

病院に来た関口は離婚することになった、と沖田に言います。

「そんな…離婚だなんて…。何か理由があるはずなのに…!」という沖田。

「そうなの…。でも、今私しかこの子を守ってあげられる人はいないから。がんばる」という関口。

しかし、それ以来病院に関口が現れることはありませんでした。

一体あれからどうなったのか、関口と連絡を取る手段もない当時の沖田は、ただその身を案ずることしかできません。

その後、沖田はふとした時に関口に再会します。

それは関口が病院に現れなくなって、二年が過ぎたころでした。

「光!危ないでしょ!」といいボールを道路に転がしていた男の子を叱るお母さん、それが関口でした。

「あれから実はやっと夫と私の子供だってわかったの…。本当に奇跡みたいな話…。」と関口は言います。

それは、まるで奇跡のような出来事でした・・・。

果たして、青い目の子供の真実は・・・?

(この後、感動のクライマックスへと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

この透明なゆりかごという作品は、泣けると話題になった作品なのですが、泣けるだけでなくちゃんと作品としても面白いので、素晴らしいですね。

作者である沖田先生の体験談が綴られており、どの話も読んでいてとても面白かったです。

この作品は実話をもとに作られた作品ですので、読んでいてこんなことが実際にあったんだと、自分も体験しているような気分になってどんどん先が読みたくなりますね。

しかし、実際に日本人同士のカップルに青い目で金髪の子が生まれたら、騒然としそうで、ちょっとドキドキしました。

そんな透明なゆりかごは、実話をもとにした作品が好きな人や、女性の方、何か面白い作品が読みたい人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ