透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかごとは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの登場人物紹介

沖田・・・この物語の主人公であり、著者でもある、当時看護師見習いをしていた女性です。

当時看護師として働いていた経験を元に、様々な作品を執筆するようになります。

つっちー・・・沖田がある日突然出会った、床下に住んでいる男の子です。

父親に全く育てられず、床下に住むしかなくなってしまった男の子で、沖田も彼の詳しい事情についてはあまり知りません。

ブラジルに行くのが夢だといいますが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!

様々な体験をすることになった、沖田の看護師見習い時代。

しかしこれは、沖田がクリニックでバイトするようになる前の話です。

沖田には忘れることのできない、「透明な子」がいました。

その子は家に入れず、床下に住んでる男の子でした。

「沖田ちゃん、おいでよ!」というその男の子。

名前も知らないその男の子のことを、沖田はつっちーと呼んでいました。

どこの子だろう?学校でも見たことないなぁ…。と思っていた沖田。

つっちーは学校にも行けず、床下に住んでいるのです。

なぜ名前も聞かずにつっちーと呼ぶようになったのか。

それは、つっちーはいつも土まみれだったことと、そしていつも空き地でツチノコを探していたからです。

ツチノコを探していた理由は、当時テレビの企画でツチノコを見つけたら百万円というものがあったからだそうでした。

見つけたらそのお金でブラジルへ行くんだ、というつっちー。

当時の沖田はいじめられていて、一人でいることが多かったため、つっちーといることが多かったそうでした。

この日も、つっちーとツチノコを探しています。

「つっちー見つかりそう?」「うーん、この辺が怪しいんだよ」とつっちーと沖田はいつも二人でツチノコを探していました。

ツチノコ探しが終わると、つっちーは床下へと帰っていきます。

その床下には、沖田もよく遊びに行っていました。

そう、つっちーにはその場所しかないのです。

家にも帰ることができず、ごはんすらも貰っていません。

父親がいたそうですが、父親はつっちーに一切興味がなく、つっちーを育てるということをしていませんでした。

つっちーの家は雀荘だったのですが、あまり素行の良いお客さんもおらず、さらにはつっちーの父親がつっちーに暴力をふるうということで、つっちーは床下で暮らすようになったのです。

床下ではいつも雀荘の喧嘩の声が聞こえてきました。

沖田も一緒に床下で寝っ転がったりすることもあったそうでした。

つっちーが家に入るところを父親に見つかると、蹴られるため、つっちーはいつもここにいます。

つっちーは野良猫のように留守を見計らっては家に入り、ご飯をつまんで床下に帰っていくそうです。

ブラジルに行きたいつっちー。

なぜブラジルに行きたいかというと、テレビで、ブラジルはとても温かい国で、陽気な国だと言っていたからです。

そこで果物をいっぱいとって、ジュースを作って売りたい、と言うつっちー。

日本からは一刻も早く出たい、とつっちーはいつも言っていました。

そのためにも、つっちーはツチノコを探してお金を得て、ブラジルへ行きたいのです。

今日もつっちーはツチノコを探しています。

「お!なんかいる!」というつっちー。

「え!すごい!引っ張って!」という沖田。

しかし、それは青大将であり、ただの蛇でした。

そんな日常を繰り返していたある日…。

つっちーが何やら焦っています。

「俺、いますぐにブラジルに行かなきゃいけなくなった!ツチノコ見つからないから、もう穴掘ってブラジル行くことにした!」というつっちーは穴を掘っています。

「そうなの!?じゃあ私も手伝うよ!」と沖田は穴を掘るのを手伝います。

必死に穴を掘るつっちー。

「俺の服使って穴掘って!」と服を脱いだつっちー。

その背中はあざだらけでした。

それを見ながら沖田は、お父さんにけられてるのかな、と何とも言えない気持ちになります。

今思えば、沖田はそのときのつっちーは、穴を掘って必死に逃げ出そうとしていたんだと思う、と言います。

なんとかして自分の力で生きたいと考えたつっちーでしたが…。

しばらくして雪が降り、つっちーに会えなくなってしまいます。

その数日後、つっちーに会いに行くと、なんと床下が埋められていました。

果たして、床下が埋められた衝撃の理由とは・・・?

(この後衝撃の結末へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

つっちーというキャラクターが出てきましたが、このつっちーの話は透明なゆりかごの数ある話の中でも一番切ない話だと思います。

自分の力でなんとか生きていこうとしたつっちーの、まさかの結末は、ぜひまだ読んでいない人にはオススメしたい話の一つです。

この作品は著者である沖田先生の衝撃の体験談がいつくも綴られており、どの話も読んでいてとても面白かったですね。

この作品は、なんだか優しくなれる作品だと思います。

そんな透明なゆりかごは、実話をもとにした作品が好きな人や、女性の方、何か面白い作品が読みたい人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ