アイシテル~海容~の結末のネタバレ!最後の展開がヤバイ!

アイシテル ~海容~1巻の無料立ち読みはコチラ!?

アイシテル~海容~とは?

アイシテル~海容~は伊藤実先生の作品で、『BE・LOVE』(講談社)にて2006年19号から2007年4号まで連載されました。

また、2009年には稲森いずみ主演で日本テレビ系にて連続ドラマ化された作品でもあります。

2巻では、事件の背景が次々と明かされていきます。

その事実を2組の親子はどのように受け止めていくのか、そして母親たちは何を思うのか…。

さまざまな問題を提起する大人のためのマンガです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「アイシテル」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「アイシテル」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「アイシテル」と検索!

スポンサーリンク

アイシテル~海容~の登場人物

キヨタン・・・まだ7歳という幼い少年ですが、幼い少年であるからこそ引き起こしてしまった事件の被害者です。

裕一・・・大人っぽい雰囲気はありますが、まだまだ子供の小学6年生であり、ある日の事件を境に、母親と心の距離が離れてしまいます。

そして、それが悲惨な事件を引き起こしてしまうのですが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「アイシテル」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「アイシテル」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「アイシテル」と検索!

アイシテル~海容~の結末のネタバレ!最後の展開がヤバイ!

ある日、痛ましい事件が起きました。

7歳の少年キヨタンを、12歳の少年裕一が殺害したのです。

この事件を紐解いてみると、この事件は二人が「大人であったら」起こらない悲しい事件でした。

愛されすぎた少年キヨタンの何気ない一言が愛されていることに気づいていない少年裕一を傷つけ、裕一は暴力でこたえることしかできなかったのです 。

この事件は、ニュースで瞬く間に日本中に広がりました。

キヨタンの両親は悲しみに暮れ、また裕一の両親も悲しみに暮れています。

そんな中、保護されている裕一は職員の富田によって、徐々に心を開いていきます。

そうして富田は、裕一の母親、さつきに事件の背景を話していました。

さつきは泣きながら富田の話を聞きます。

そして富田は「この事件は、おたがいがまだ子供だったからこそ…起きてしまった、母親を想う子供らしい心がこの事件を引き起こしてしまったんです。」と言いました。

そう、裕一はお母さんを想うがあまり、反抗的になり、あげくキヨタンの言葉に切れ、殺害してしまったのでした。

それを聞いたさつきが「こんなお母さんのために…裕一、許して、ごめんね。」と言うと、富田は「『許して』だなんて…裕一くんはお母さんが大好きなんですよ。」と言いました。

夜になって、キヨタンの家族である小沢家では、キヨタンの母親の聖子がリビングのテーブルでうたた寝をしていました。

キヨタンの父親、清が「聖子、聖子、こんなところで寝ちゃ風邪ひくぞ。」と声をかけると、聖子はまだボーッとした顔で「あ…」と言って目覚めました。

そんな聖子に清が「ほうきとちりとり、くれ。」と言うと、聖子も「あ…ああ、そうだったわね。」と言って立ち上がりました。

表に出た2人は掃除を始めました。

「マスコミのやつらーったく、調査が始まったらまた集まりやがって、散らかし放題じゃないか。」と言う清に、聖子は「外にもうほうきとちりとり置いときましょうか。」と言いました。

清が「はは、ゴミ箱も置いておくか。」と言うと、聖子も笑いながら「燃えるゴミと燃えないゴミね、あと灰皿!!」と言いました。

明るく振舞おうとする2人でしたが、やはり何も言えなくなってしまい、清は聖子を抱きしめました。

聖子は「私たちいったいなにをしているのかしらね、子供を殺されて、なのになにも知らされなくて、マスコミにもみくちゃにされて、そのゴミをかたづけて…」と、とても悲しい顔で言いました。

「被害者の家族って、いったいなんなの…」と聖子が続けたところに突然、シャッターの音が響きました。

聖子の顔を隠すようにしながら、清は「だれだ!」と声を荒げます。

すると隠れていた2人のマスコミが「いやー待ったかいがあったな。」「おかげでいい写真撮れました、あ、せっかくだからインタビューいいですか?」と言いながら出てきました。

「あんたたち、こんな時間まで…」と今にも怒鳴りそうな清に、聖子は「あなた…」と言いました。

清は怒りを抑えながら「お願いします、もう遅いですから、どうかお引き取りください。」と言いますが、マスコミの1人がタバコに火をつけながら「小沢さん、未発表の情報なんですが加害者少年は…」と言いかけました。

清は「いいです、まったく興味ありません、お引き取りください。」と言いますが、聖子は「なんですか!?」とマスコミに近づきます。

「よさないか。」と清は止めますが、聖子は「教えてください!なんでもいいんです!知りたいんです!」と言います。

1人のマスコミが「やっぱまずいかな?」ともう1人に確認すると「いいっスよ、言っちゃっても、小沢さんにも『知る権利』がありますよ。」と言い「だよね。」と同意しました。

そのマスコミは「暴行されたことがあるそうです、そして、そのことを母親も父親もまったく気がついていなかったと…」と言いました。

家に戻ると清は酒を飲みながら「そんな親がいるか?わが子がそんな目にあったのに気がつかなかっただ?」と言います。

そして「チャット依存症だって?ほらみろ…ろくでもない親だったんだ、そんな親に育てられたらまともな人間になんかなるものか。」と続けます。

「ちくしょう、ちくしょう、手抜きで子育てした親の子に、なんで一生懸命育てたうちの子を殺されなきゃならないんだ、理不尽だよ。」という清の言葉を聖子は何か思いつめたような表情で聞いていました。

雨が降る次の日、マスコミをかき分けキヨタンの姉、美帆子が学校から帰ってきました。

「ただいま。」と言う美帆子に聖子は「美帆子おかえり。」と応えます。

美帆子はコートを脱ぎながら「マスコミもしつこいねー、雨なのにごくろーさん。」と言うと、聖子は「調査が始まったから…私たちの言葉がほしいんでしょう。」と言います。

美帆子は冷蔵庫を開けながら「フーン…」とあまり興味なさげに言うと、聖子は突然「ねえ美帆子、私はいいお母さん?」と聞きました。

「え…」と一瞬戸惑う美帆子に聖子は「私はいい母親?」ともう一度聞きました。

美帆子は「なに?そんなこと聞いてどうすんの?安心したいの?」と言います。

「美帆子…」と言う聖子に、さらに美帆子は「それには子供から『いいお母さん』ってハンコが必要なの?免状でもほしいの?」と言います。

その答えに聖子は「美帆子、あんたってホントに…」と言います。

美帆子は冷蔵庫を閉めながら「私、かわいくないね、自分でもやんなる。」と言い「ママはキヨタンにとってはサイコーのママだったと思うよ。」と続けました。

そして「キヨタンのこと心の底からかわいがっていたもの、ほおずりして、抱っこして、見つめて、うなづいて、ママの仕草には愛情があふれていたよ。」と言います。

「そのこぼれたぶんだけでも私に分けてほしかったよ。」と言う美帆子に聖子は「美帆子…ママはそんな…」と言いかけますが、美帆子は「ママはそうじゃなくても私はそう感じてた。」とさえぎります。

美帆子は「ねえ、そういうのってどう取り繕ってもごまかせないのよ、ママ。」と言います。

「私は一番じゃない、それは理屈じゃないの、この肌で感じるの。」と美帆子は続けます。

美帆子は冷たい目をしながら「ねえ、わかる?ママ。いちばん好きな人に振り向いてもらえないこの気持ち。」と言う美帆子の言葉に聖子は何も言えなくなります。

そして・・・。

果たして、衝撃の結末とは・・・?

(この後、まさかのクライマックスへと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「アイシテル」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「アイシテル」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「アイシテル」と検索!

スポンサーリンク

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(1巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(1巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

感想

この物語はとても悲惨な事件を上手に描いており、見ていて涙が止まらないほど考えさせられることが多かったです。

この後、衝撃の結末へと向かっていくのですが、その結末がとても驚きですので、まだ読んでない人には是非読んでほしい作品です。

裕一とキヨタン、最初は仲良く遊んでいた2人でしたが、ふとしたキッカケから口論がはじまり…どちらかが大人だったら起こらなかったはずのこの事件。

実際にあった事件を元にしているということですが、本当に読んでいて胸にくるものがありますね。

そんなアイシテルという作品は、短くまとまった作品が好きな人や、実話を基にした作品が好きな人には文句なしにオススメの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「アイシテル」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「アイシテル」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「アイシテル」と検索!

スポンサーリンク

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(1巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(1巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

アイシテル(海容)の濃いネタバレ(漫画)(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ