よろこびのうた(漫画)のネタバレ!実話の老夫婦の闇がヤバイ!

よろこびのうたの無料立ち読みはコチラ!?

よろこびのうた(漫画)とは?

よろこびのうたとは、ウチダユージ先生の作品です。

陸の勝野市、田園地帯の集落で火葬場から老夫婦の焼死体が見つかります。

警察は老老介護の末の心中と結論付けたのですが…?

事件から半年後、東京で週刊誌記者をしている伊能は取材のため勝野市を訪れることに。

近隣住民の口は重く難航する取材のなか伊能は、地域の雑貨屋の駐車場に残る濃いタイヤ痕、焼死した夫婦が事件の半年前に車を買い替えたこと、挙動不審な小学生という三つの『不自然』に気付きます。

それは事件の深淵へ至る第一歩でありました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「よろこびのうた」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「よろこびのうた」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「よろこびのうた」と検索!

スポンサーリンク

よろこびのうた(漫画)の登場人物紹介

青木真・・・この物語の主人公であり、79歳の男性です。

妻の和子は認知症と糖尿病を患っており、子供もいないため老介護生活を送っています。

青木和子・・・真の妻であり、認知症と糖尿病を患っていることから、2年前の夏から記憶が止まってしまっています。

新しいことは覚えることができないはずなのですが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「よろこびのうた」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「よろこびのうた」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「よろこびのうた」と検索!

よろこびのうた(漫画)のネタバレ!実話の老夫婦の闇がヤバイ!

二〇〇六年三月、テレビでは「次はショッキングなニュースです、F県勝野市郊外の旧火葬場から白骨化した二人の焼死体が見つかりました。」と報道されました。

ニュース番組は「火葬現場脇に乗り捨てられた自家用車からは当時の様子を書き記したメモが、車の所有者の自宅からは遺言書などが発見され、これらの状況から県警は二人が『自ら火をつけて自殺を図った』可能性が高いとみて捜査しています。」と伝えながら、現場やメモ、自宅や青木夫婦の写真を映し出しました。

キャスターが「現場と中継がつながっています、竹内さん?」と呼ぶと画面は現場に切り替わり、竹内と呼ばれたキャスターが「はい、竹内です。」と話し始めました。

竹内は「現場は墓地に隣接した使用されなくなって30年は経つという火葬場です、発見当時エンジンのかかったまま乗り捨てられた車からはクラシック音楽が大きな音で流され、不審に思った近隣住民が通報、警察によって発見されました。」と伝えます。

そして「近隣にお住いの方に話をうかがいました。」と言うと、今度は周辺の住民が映し出され「非常に仲の良いご夫婦やったんで今回のことはびっくりしてます、ただ数年前から奥さんが認知症と糖尿病を患っておられて、家事も介護も旦那さんが引き受けていた…と聞いています、お二人にはお子様もおられなかったから大変やったんでしょうね…」と言います。

また、別の住人は「旦那さんが車椅子の奥さんを乗せて病院へ向かう様子は何度か目にしましたね。大変そうやな…とは思ってたんやけど、まさかこんなことになるなんて…」と言いました。

インタビューを聞いてから、局の男性のキャスターが「竹内さん、ご自宅からは遺書と遺産を整理して書き記した書類も見つかったそうですね。」と言うと、竹内は「ええ、半年ほど前に作成されたもののようでして、遺産については全て『市と菩提寺に寄付します』…と記されていた模様です。」と答えました。

ニュースが報道されると、ネット上では様々な意見が飛び交いました。

記者たちは、この事件の真相を探るべく、情報を探します。

連日報道されるニュースですが、新しい情報はなく、現場に行き取材をすることにした記者たち。

現場についた記者は聞き込みをはじめますが、聞き込みをする中で一つの真実を発見します。

そのことを青木の友人、遠山に問いただす記者。

「知ってはいけないこともあるんだよ」という遠山に、記者は手足を縛られ、拘束されてしまいます。

気づくと、遠山の他にも井上、先山が目の前に立っていました。

「どうする…?消しちまうか?」「またそんな物騒なことを…」

と話している遠山達。

何かの結論が出たのか、「今から全部話すよ…」と、記者に向かって言う遠山。

記者はそれを聞くしかありませんでした…。

ある日の雨が降り続いている中、「おい!幸太朗!!」と叫ぶのは赤星という男です。

幸太朗とは、赤星の一人息子なのですが、どうやら虐待をしている様子でした。

その光景を目撃してしまった、青木の妻、和子。

「なんだぁ、青木のとこのババアじゃねぇか。何見てんだコラァ!!」と、赤星はその存在に気付き、凄みます。

「ボケててなにもわかんねぇくせに!!何見てんだよ!!それとも、もっとみてぇのか?!」と、赤星は青木の妻の元へと歩きます。

「たすけて」と幸太朗の口が動いたと同時に、青木の妻は車のアクセルを全力で踏みます。

そうして車は赤星を押しつぶしました。

そのあまりに大きな音に、青木は見に行きます。

すると、赤星が青木の妻の車により潰されていたのです。

「か、和子!何があったんだ!!どないしてん!!!」と青木は妻の和子に話しかけます。

車の中の和子は気絶していました。

「と、とりあえず警察を呼んでくる!」と話す仲間に、青木は「け、警察はちょっと待ってくれんか…?」と懇願します。

そうして、青木、遠山、井上、先山は部屋で話し合いをすることにします。

「とりあえず車は駐車場に戻してまとめてボディカバー被せてきた」という遠山。

「ありゃショック死やな。内臓あたりの大量出血かなんか。」と遠山はタバコを吹かしながら冷静に言います。

「わ、わしがやったことにしてもらえないだろうか?」と土下座をする青木。

「それは無理があるだろう」と皆に言われ、その案は却下されます。

「第一、その子はどうする?目撃しとるんやで。」と遠山は幸太朗を指差します。

幸太朗は疲れて眠っていました。

「口裏合わせてくれ、なんて言えるわけないやろ」というと、「僕は大丈夫です。」と幸太朗はむくりと起き上がります。

「あんなやつ、いなくなってほしかった。親だと思ったことはない」と幸太朗はとても哀しい顔で言いました。

そう、幸太朗はずっと赤星に虐待を受けていたのです。

「しゃあねぇなぁ…溶かすか」と、遠山は言います。

慣れた手つきでいろいろなものを用意する遠山。

そうして、赤星の死体処理をはじめる四人。

翌日。

「和子さんは?」「眠ってる。なにも覚えてないといいんだが…」

と、和子の容体を心配している四人。

そして和子は目を覚ましますが・・・?

果たして、実話であるこの物語の結末とは・・・?

(この後、衝撃の事実が明かされます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「よろこびのうた」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「よろこびのうた」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「よろこびのうた」と検索!

スポンサーリンク

よろこびのうた(漫画)の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

よろこびのうた(漫画)の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

よろこびのうた(漫画)結末のネタバレ!最終回の展開がヤバイ!はコチラ!?

よろこびのうた(漫画)のネタバレ!元ネタにした事件がヤバイ!はコチラ!?

感想

この作品は、読んだ後の単純な感想としては、とても考えさせられる、良い作品だったなぁ、と思いました。

事件の真相が暴かれるときの何とも言えない感覚は、是非味わってもらいたいところですね。

これは実話をもとにしているということですから、実際に老夫婦自殺というそんな事件があったのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

一巻完結の漫画ですから、ダラダラと続くこともなく、終わりはとてもスッキリ終わってくれますので、おすすめの漫画の一つです。

そんなよろこびのうたは、何か面白いものが読みたい人や、ストーリーものが好きな人などにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「よろこびのうた」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「よろこびのうた」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「よろこびのうた」と検索!

スポンサーリンク

よろこびのうた(漫画)の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

よろこびのうた(漫画)の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

よろこびのうた(漫画)結末のネタバレ!最終回の展開がヤバイ!はコチラ!?

よろこびのうた(漫画)のネタバレ!元ネタにした事件がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ