生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!無料

生贄投票2巻の無料立ち読みはコチラ!?

生贄投票とは?

生贄投票とは、「デスぺナ」が代表作にある江戸川エドガワ先生と、葛西竜哉先生による反道徳学園サバイバル作品です。

ある日、高校生今治美奈都のスマホに突然表示された生贄投票という名のアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が述べられ、生贄に選ばれたものには社会的死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまったミナトでしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていきます。

そんな生贄投票は、学園ものが好きな人や、サバイバルものが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票のあらすじ(2巻前半)

生贄投票アプリの突然の出現により、混乱に陥れられた、主人公の美奈都をはじめとするクラスメイトたち。

生贄にされたものには、社会的死が与えられる、という生贄投票に、はじめは冗談だと笑いつつも、クラスの女王・入山環奈のハメ撮り流出を始めとする数々の”社会的死”の制裁により、クラスメイトは次々に減っていきました。

二階堂ありさの呪いだよ、という生贄投票のマスコットキャラクター、生贄くん。

しかし、転入生としてクラスに参加した美奈都はその事実を何も知りません。

そんな美奈都に菊川が、誰も触れることのできなかったクラスの”過去”を語り出しますが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

生贄投票の濃いネタバレ(2巻前半)

「いいよ、教えてやるよ、二階堂ありさの呪いについてな」という菊川。

そう、それはちょうど半年前の話でした。

「えー、先日産休に入られました先生に変わりまして、新しい先生が入ります」と紹介している校長先生がいます。

「ただいまご紹介にあずかりました!二階堂ありさと申します!」と、元気に挨拶をする二階堂先生。

「先生になるのが夢でした!」と涙ながらに語る二階堂をみて、生徒たちは「結構かわいいよな!」と好印象のようでした。

そうして二階堂ありさは菊川たちのクラスの担任となりました。

「先生、花なんて邪魔でしょ?」というクラスメイトたち。

二階堂はクラスに花を持ってきていたのでした。

「花、いい香りするねー」と言っている子や、
「ありさちゃん人気あるなー。ネット上でファンクラブできてる!」と言っている子、二階堂は人気があるようでした。

それを面白く思っていない、生徒がいました。

後に生贄投票で犠牲になる入山環奈です。

「ねー、ちょっとからかってみない?あいつ猫かぶってちょっと鼻につくんだよね」と入山が言うと、それに従わざるを得ないクラスメイトたち。

いざ、授業が始まり、「じゃあここ、入山さん!」と指名された入山は「すいませーん!わかりませーん!」といいます。

「そ、そう!じゃ、玉森くん」と言われ指名された玉森も、「わかりませーん!」と言います。

それから段々とエスカレートしてきたクラス。

皆二階堂の反応を楽しむようになってしまい、まともに授業を受けることはありませんでした。

「ねー、二階堂先生ー」と、入山は二階堂に話しかけます。

「な、なに?入山さん!」と笑顔で話そうとする二階堂に「みんなさー、大嫌いだよ、あんたのことなんて。」と言うのでした。

「夢ばっか見てないで現実見なさいよ」と入山は言い、去ります。

それから1ヶ月、二階堂は休職します。

入山を始めクラスメイトはそれすらも楽しんでいました。

しかし、ある日突然変わり果てた姿の二階堂が教室にやってきます。

「みんなー、出欠とるよー」とガリガリにやせ細り、かつての可愛い顔はどこかへといってしまった二階堂が、言います。

クラスメイトの名前を一人ずつ呼ぶ二階堂。

「以上36名。お前ら全員呪ってやる…!」と言い、二階堂は教室を去ります。

場面は現在に戻ります。

「それから誰も二階堂ありさのことは話そうとしない。噂によると、あれから二階堂ありさは自宅で焼身自殺したらしい。」という菊川。

「知らなかった…!」と美奈都は驚きの声をあげます。

「どうすりゃいいんだ…」と玉森は頭を抱えます。

「行こう!」と美奈都は言います。

そう、美奈都は呪いを解く鍵は二階堂ありさの家にあるといい、その現場に行ってみることにします。

その後、二階堂の家へと向かう玉森と美奈都。

「ここか…。はぁ、気が重い。俺たちがいじめてたのを家族が知っていたらと思うと、顔も合わせたくないよ…」と玉森は言います。

「俺たちは罰を受けるべきなのかもしれない。」と玉森がいうと「ううん、そんなことない。こんなの間違ってるよ」と美奈都は力強く言います。

「生贄投票に二階堂先生が関わっているなら、こんなことはもうやめさせないと。」と美奈都はいい、二階堂の家のインターフォンを押すのでした。

出てきたのは、不気味な雰囲気を持つ二階堂の母親。

「あら?ありさの学校の生徒さん?」と笑顔が妙に不気味な二階堂の母親。

「あ、はい…」とその迫力に気圧されるも、言われるがままに家へと入ります。

家には二階堂の仏壇がありました。

そこで手を合わせる二人。

そのとき、二階堂の母親は「ちょっとおとうさーん、ありさの学校の生徒さんが来てくれたわよー」と二階堂の父親を呼んでいます。

「ごめんなさいね、挨拶もしないで…」と、どうやら二階堂の父親は無視しているようでした。

「いえ、それよりもお母さん、ありさ先生の部屋を見せてもらえませんか?」という美奈都。

そして二人は二階堂ありさの部屋へと行くのですが・・・?

(この後、衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話ではついに二階堂ありさの呪いの原因が判明して、読んでいてとても面白かったですね。

この生贄投票という作品の最大の魅力は、謎がたくさんあるということにありますから、その謎が少しずつ解けていく様子は、読んでいて楽しいです。

クラス内の問題だけではなく、今回ついに二階堂の家へ向かうという、段々世界が広がっていってますから、これからの展開も楽しみですね。

そんな生贄投票は、サバイバルサスペンスが好きな人や、何か面白いものが読みたい人には文句なしにオススメの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ