貧困の家の濃いネタバレ(1巻後半)あらすじや感想も!無料

貧困の家とは?

貧困の家とは、なかのゆみ先生の作品集です。

大人の女性が読む漫画として、いち早く病気や貧困等、社会問題に着目し、作品を世に送り出してきた、なかのゆみ先生。

愛情の欠損した家に育ったことから犯罪に走る少年を描く「冷たいひまわり」や、借金苦から我が子を犠牲にしようとする「つぶされた心」など、様々な作品がこの中に詰まっています。

金銭や思いやりの乏しさが人々に及ぼす影響を描き出した衝撃の話題作です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「貧困の家」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「貧困の家」と検索!

スポンサーリンク

貧困の家のあらすじ(1巻後半)

この物語の主人公、なみはなみの母親の希望で今の高校へと入学しました。

超難関高校であるその高校に、なみは正直ついていくのがやっとで、嫌々しています。

この調子でいったらあの大学にいける!と喜ぶなみの母親ですが、すでに高1にして置いてけぼりのなみは、内心無理だと思っています。

気を抜くと落ちこぼれそうで参考書を手放せないなみの目には寝不足のクマがいっぱいあります。

なみの母親は、一人娘のなみにべったりの専業主婦。

自分にべったりの母親に嫌気がさす、なみでしたが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「貧困の家」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「貧困の家」と検索!

貧困の家の濃いネタバレ(1巻後半)

なみの父親はサラリーマンで、いつも23時に帰ってきます。

無口で厳格な父が嫌いななみ。

昔なみは父にささいなことで殴られ、宙に浮かんだことがあるそうでした。

そういうこともあり、なみも、母も、あまり父には話さなくなっていました。

場面は変わって、なみが高校にいます。

「おはよー」とクラスメイトと話すなみ。

「なみって北小学校出身だよね?」と話すクラスメイトに、「そうだよ」と話すなみ。

「やっぱり!なみのことだったんだ!」という別のクラスメイト。

「な、なによ」と戸惑うなみに話します。

「昨日北小学校出身の子と知り合ってさ、なみの話になったんだ」と話すクラスメイト。

「お前五年生の時田川って子をいじめてたんだって?」というそのクラスメイトに、「知らないわ…人違いよ」というなみ。

「とぼけんなよ!!」と急にそのクラスメイトが大声をあげます。

「その女の子、お前のせいで学校行けなくなったんだぞ!!」というクラスメイト。

「だって本当に知らない…」と焦るなみ。

あまりに大声でそのクラスメイトがいっていたため、「なみっていじめっ子なの?!おっかなーい…」と周りのクラスメイトまで言うようになります。

「なんでお前だけ偉そうにしてんだよ!胸が痛くならないか!!」というクラスメイト。

「本人の田川が言ってんだ!お前に臭い汚いって言われたって」と言われると、なみは少しずつ田川と呼ばれたその女の子のことを思い出します。

『思い出した…隣の机にいた子で、いつも汚れた服を着て髪も臭かった…』と考えるなみ。

その時はそれで終わりましたが、それが終わった後もなみの頭は田川のことでいっぱいです。

『授業に身が入らない…。田川という女の子は確かに学校に来なくなった…。私の言った一言でクラスのいじめが始まったのかもしれない…。受験で頭がいっぱいでクラスの異常性に気づかなかった…』となみは考えています。

昼休み、先輩たちに呼び出されるなみ。

「なみ!先輩たちが待ってるよ!早くおいで!」と言われるがままになみが行くと…。

そこには何人もの先輩がいました。

いきなり蹴られるなみ。

「顔はやめときなよ!」というその先輩。

なみは「金出せよ。」と言われます。

「三千円しか持っていないので…」とお金を渡すなみ。

「来週には三十万円持ってこいよ!!」と言われ、その日は帰らされます。

「学校に言っても、なみも退学にされるわよ。正義なんて通じないところだもの。」という、クラスメイトの原。

「原さん、見ていたの。」というなみ。

「あいつらカモを見つけると徹底的にぶちのめすんだよ」という原も、以前なみのようにお金をたかられたそうでした。

しかし、原は親が凄腕の弁護士をつけてくれたおかげで、いじめから逃れることができたそうです。

「問題は伏せたままだから後を絶たないんだよ…」と原は言います。

なみは家に帰り、親にお金をもらおうとします。

「参考書が欲しくて…」というなみですが、実際に欲しいお金は30万円です。

そんな時、帰ってくるなみの父。

「クビになった…!リストラだよちくしょう!!」と、リストラされて帰ってきた父親。

そして・・・。

(この後、衝撃のクライマックスへと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「貧困の家」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「貧困の家」と検索!

スポンサーリンク

貧困の家の濃いネタバレ(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

貧困の家の濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

貧困の家の濃いネタバレ(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

感想

今回の話では、主人公のなみが親や周りに振り回されて不幸になっていく様子が描かれていましたね。

最初から好きでもない勉強をがんばり、入りたくもない高校へと入ったなみは、不幸なオーラが結構出ていて、読んでいてハラハラしました。

ただ、このままでは終わらないのがこのストーリーな女たちのシリーズ作品ですから、この後の展開も要注目です。

この貧困の家という作品は短編集となっておりますが、どの話も面白いため、何か面白い作品が読みたい人には特にオススメの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「貧困の家」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「貧困の家」と検索!

スポンサーリンク

貧困の家の濃いネタバレ(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

貧困の家の濃いネタバレ(1巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

貧困の家の濃いネタバレ(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ