カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻後半)!あらすじや感想についても!無料

カリスマ3巻の無料立ち読みはコチラ!?

カリスマ(漫画)とは?

カリスマとは、西崎泰正先生や、新堂冬樹先生らにより描かれている作品です。

神と崇められし男に跪く、無数の迷い人がいます。

神とは希望の光を与える人「聖人」のことをいいますが、時に、絶望の闇を与える「俗人」のことも神といいます。

そんな教えを問う、カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録がこのカリスマという作品です。

少年の心より光が失われる時…、闇の物語が動き出すのでした…。

そんなカリスマは、ミステリーホラーが好きな人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

スポンサーリンク

カリスマ(漫画)のあらすじ(3巻後半)

旅行会社に勤める城山という男がいます。

ちょっと情けない男ですが、平凡なサラリーマンとして、そこそこ幸せに生きていました。

そんな城山には、一つだけ自慢がありました。

それは、若く美しい、妻の麗子のことです。

麗子は近所でも評判の美人な妻で、城山にとって唯一の自慢であり、生きがいでした。

麗子や息子の利治がピンチになったときは、自分が命をかけて守るぞ、と誓う城山でしたが…。

ある日、そんな城山の妻、麗子は啓発塾という所の怪しい講習会に参加することになります。

その講習会で麗子の心は宗教に染まってしまい・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ!(3巻後半)

「あと六日…てゆうかまだ二日目か」というのは城山です。

妻麗子が一週間の講習会に行ってしまい、妻の帰りを待っています。

「お前は今頃何をやってんだ?どうして電話の一本もくれないんだ?お前はさみしくないのか…?それとも電話を忘れるほど講習会が楽しいのか?」と城山は独り言をいっています。

「まさか…」と考える城山、「いやいや、そんなことは絶対にない!あいつは賢くて身持ちの堅い女だ。よその男の誘惑なんかに…」と、言います。

そんな時、ぷるるると電話が鳴ります。

「はいもしもし!」と出る城山、「城山さんですか?」と言う女性の声。

「わたくし雪谷と申しますが、実は奥様のことでちょっとお話が…。」という雪谷という女性。

「え、麗子のこと?」という城山。

「奥様は今悟りの会に参加されていますよね」と雪谷は言います。

悟りの会とは、麗子が参加している講習会の名前です。

「おたくは悟りの会をご存じなんですか?」という城山。

「はい、よく存じております。こんなことをご主人に告げ口していいのかどうか迷ったんですけど…実は奥様がご主人に内緒でちょっと…」という雪谷に、動揺する城山。

「ちょ、ちょっとってなんです!?」と城山は取り乱します。

「あのぉ、もしよろしければ直接お会いしてお話ししましょうか?」と雪谷はすかさず言います。

そうして、待ち合わせをすることになった二人。

気になることを言われた城山は、急いで待ち合わせの喫茶店へと急ぎます。

「お、おたくが雪谷さん…?」という城山。

そこには一人の女性が座っていました。

「はい、雪谷です。はじめまして」と、一見感じのよさそうな女性です。

「といっても、私は以前から城山さんのこと知ってましたけどね。」という雪谷。

その言葉に首をかしげる城山。

「まぁ座ってください。コーヒーでいいですか?」と雪谷は言います。

「あ、はい…。」という城山、すでに相手のペースになっています。

「実は奥様が…」という雪谷に、ドキドキしながら城山は話を聞きます。

「ホームシックになられてるみたいなんです。もう二日目というのに」という雪谷、城山は「え?」とホッとしながら言います。

「よほどご主人と離れているのがさみしいらしく…、いつも上の空で悟りの会のプログラムにも身が入らない様子です」と雪谷がいうと、にやにやと嬉しそうにする城山。

「あ、あのぉ雪谷さんは家内とどういう…?」と、その関係性を聞きたい城山。

「あ、すいません、その説明が先でしたよね。実は私も悟りの会の参加者でして、宿舎では女性だけの三人部屋なんですけど、奥様と同室なもんですぐに打ち解けちゃって。」と雪谷は言います。

「あぁ、そうでしたか」と城山はどんどん安心していきます。

『そうか、女性と相部屋か…。じゃあわりと安全な環境にいるんだ。やれやれ、とりあえず男の心配はしなくてもよさそうだ。』と、ほっと胸をなでおろす城山。

「でも参加者のあなたがどうしてここに?」と城山は聞きます。

「私は今日と明日、お休みをもらったんです。」と雪谷は言います。

「悟りの会は自由参加ですから、用事のある人は自由に帰宅していいんですよ」という雪谷に「え、そうなんですか?」という城山。

「それじゃあ家内も、ホームシックになるくらいだったら帰ってくればいいのに…」という城山に、雪谷は「それが最後の堅い決意のあらわれでしょうね。そのさみしさに打ち勝つことも意識改革のひとつですから。家族のために最後までくじけず頑張るんだって奥様は涙をこらえながらおっしゃっていました」と、言います。

感動する城山ですが、実はこれらの話は全て嘘です。

城山夫妻を離婚させる、という、麗子を手に入れたい神郷という男によって打ち出された作戦のために、今雪谷は城山と接触しているのです。

果たして麗子は一体どうなってしまうのか・・・。

(この後、予想だにしていない展開へと続いていきます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

スポンサーリンク

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!クリスマスに起きた惨劇がヤバイ!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!母を変貌させた過去がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)の結末のネタバレ!家族の最後の姿がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!宗教の衝撃の裏側がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!最終回の意外なオチがヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!ラストの衝撃の展開がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!平八郎が受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!メシアの実際の正体がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!三蔵の隠していた正体がヤバイ!?はコチラ!?

感想

この作品の登場人物、城山という男は本当に情けなくかっこ悪い男なのですが、そんな城山に共感する人も多いかと思います。

良くも悪くも、現代のサラリーマンをよく描いていて、非常に上手いなぁと感じました。

このカリスマという作品は、人物描写が鮮明で、読んでいて共感する場面が多いですね。

実際に怪しい宗教などの手口はこういったものでしょうから、このカリスマという作品を読むことは自分の身を守る知識を得るためにもいいと思います。

この後もカリスマは怒涛の展開が続きますから、この先も目が離せません。

一体城山はどうなってしまうのか…、そんな先が気になるカリスマという作品はミステリーホラーが好きな人や、サスペンスが好きな人にもおすすめできる作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

スポンサーリンク

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!クリスマスに起きた惨劇がヤバイ!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!母を変貌させた過去がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)の結末のネタバレ!家族の最後の姿がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!宗教の衝撃の裏側がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!最終回の意外なオチがヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!ラストの衝撃の展開がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!平八郎が受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!メシアの実際の正体がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!三蔵の隠していた正体がヤバイ!?はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ