カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻前半)!あらすじや感想についても!無料

カリスマ1巻の無料立ち読みはコチラ!?

カリスマとは?

カリスマとは、西崎泰正先生や、新堂冬樹先生らにより描かれている作品です。

神と崇められし男に跪く、無数の迷い人がいます。

神とは希望の光を与える人「聖人」のことをいいますが、時に、絶望の闇を与える「俗人」のことも神といいます。

そんな教えを問う、カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録がこのカリスマという作品です。

少年の心より光が失われる時…、闇の物語が動き出すのでした…。

そんなカリスマは、ミステリーホラーが好きな人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

スポンサーリンク

カリスマのあらすじ(1巻前半)

優しかった母の顔。

美しかった母の顔。

それが、あの日を境に狂気に変わってしまいました…。

そう考えるのは、この物語の主人公、平八郎です。

季節は、二月の節分時期。

教室で豆をまきながら、楽しそうに遊ぶ子供たち。

そんな中でひときわ目立つ、リーダー的な存在の男の子がいます。

先生からも、お前は面白いやつだなぁ、と言われ、ほかのクラスメイトからも、面白い、とその人望はなかなかに厚いようでした。

そう、この男の子こそ、平八郎です。

そこに突然やってくる、鬼のような顔をした平八郎の母親。

さらに、平八郎をひっぱたいてどこかへ連れて行こうとする母親に、教師が止めに入りますが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

カリスマの濃いネタバレ!(1巻前半)

「きゃー!!」と、平八郎が殴られるのを見て、クラスの女の子たちが騒ぎます。

先生もあわてて平八郎の母親を止めます。

「あなた、いったいなんなんですか!」という先生に、「この子の母親よ!!」という平八郎の母親。

それを聞いたクラスメイトたちはヒソヒソと「嘘だろ…岡崎の母ちゃんってあんな怖い顔してたっけ・・?」「ううん、すごく綺麗で優しそうな人だったわ」「先生だってよく知ってるはずだよ・・」「参観日にも一番目立ってたもんね」と話します。

平八郎の母親だと気付いた先生は、「あ、それは失礼しました…気が付きませんで…。でもなぜこんなひどいことを。平八郎君が何をしたというのですか…?」という先生。

すると、平八郎の母親は鬼のような顔で「何をしたですってぇぇぇ!?」とヒステリックに言います。

「節分の豆まきだなんて、よくそんな背教的で不道徳なことを平然と子供たちにやらせるわね!!!」と先生に迫りながら言う平八郎の母親。

「は、背教的…?」とたじろぐ先生。

平八郎の母親は「教師がそんなことだから!!!日本は悪魔に支配されるのよ!!!!」と言います。

「悪魔…?」と、冷や汗を垂らしながらいう先生。

『やめて、母ちゃん…』と心の中でつぶやき、涙を流す平八郎。

「あくま?」「悪魔だって!」とクラスメイトもその異常性に気づきます。

「さあ、行くわよ平八郎!!どいてどいて!どきなさい!!」と、母親は平八郎を連れて教室を出てしまいます。

帰って、おしおきをされている平八郎。

「ぎゃ!ごめんなさい!!もう二度としません!!もう悪いことしません!!!」と泣き叫ぶ平八郎のお尻を凄い形相で叩く平八郎の母親。

そうしてひとしきり叩いたあと、優しく平八郎を抱き寄せる母親。

「お前のためなんだからね。憎くてこんなことしてるんじゃないよ。お前を悪魔から守るためなのよ。わかってちょうだいね、平八郎…」という母親に、平八郎は何も言いません。

『がまんしなきゃ…。いうことさえ聞いてれば優しい母ちゃんでいてくれるんだ…』と考え、泣くのも我慢する平八郎。

「さぁ、メシアにお祈りしましょ」という平八郎の母親は、「むぅ…あぁぁ…ううぅん…」と、手を合わせながらうなります。

「あぁメシア、あなたは光、われらの光、われらは誓う、肉体も精神もすべてをあなたに捧げることを…」と言う母親を見て、平八郎は悲しい顔をします。

夜になり、帰ってくる平八郎の父親。

家の様子を見て、唖然とします。

「な、なんだこのざまは!この間俺が掃除したばかりじゃないか!!どういうことなんだ佐代子!!」と、平八郎の父親は言います。

家は荒れ果てている様子でした。

「家事もろくにしないで、毎日毎日何をやってんだお前は!」と言うも、平八郎の母親、佐代子は話を聞いていません。

平八郎の父親は「それに…また今夜も鳥の餌か!食事くらい手抜きせずに作ったらどうなんだ!平八郎は育ちざかりなんだぞ!!」と言います。

食事をしている平八郎と佐代子ですが、食べているのは大豆と野菜だけでした。

「私は家政婦じゃないのよ。家事よりももっと崇高なことに時間を使っているだけ…。それと、このメニューは手抜きじゃないわ。肉食は人間を動物化させ犯罪者を生み出すのよ。だからメシアも大豆と野菜しか召し上がらないの」という佐代子。

「デタラメ言うな!!!どうせ渡した生活費をお布施だの献金だのに回してるからだろ!!いい加減に目を覚ませ、佐代子!お前はだまされてるんだ!!!」という平八郎の父親に、「と、父ちゃん、もういいよ。僕この夕食でいいから!」と、慌てて止める平八郎。

「騙されてる…?」と青い顔をする佐代子に、「そうだ!そのメシアってやつは詐欺師に決まってるじゃないか!!」といいますが、「やめて父ちゃん!そんなこと言ったら…」と平八郎は何かに気付いている様子です。

すると佐代子は・・・?

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

スポンサーリンク

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!クリスマスに起きた惨劇がヤバイ!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!母を変貌させた過去がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)の結末のネタバレ!家族の最後の姿がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!宗教の衝撃の裏側がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!最終回の意外なオチがヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!ラストの衝撃の展開がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!平八郎が受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!メシアの実際の正体がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!三蔵の隠していた正体がヤバイ!?はコチラ!?

感想

今回の話では、このカリスマという作品を象徴するように、主人公の平八郎の母親が狂っている様子が描かれていて、ちょっとゾッとしましたね。

現実にも、このようになってしまってる人はいるんじゃないかなぁ、と思わされるほど、上手に描かれていたように思います。

ここからカリスマはさらに怒涛の展開になっていきますから、この先も目が離せません。

一体平八郎はどうなってしまうのか…?まだまだ目が離せないカリスマ、要注目の作品です。

さて、そんなカリスマはミステリーホラーが好きな人や、サスペンスが好きな人にもおすすめできる作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「カリスマ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「カリスマ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「カリスマ」と検索!

スポンサーリンク

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(1巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(2巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(3巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻前半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)の濃いネタバレ(4巻後半)!あらすじや感想についても!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!クリスマスに起きた惨劇がヤバイ!はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!母を変貌させた過去がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)の結末のネタバレ!家族の最後の姿がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!宗教の衝撃の裏側がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!最終回の意外なオチがヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!ラストの衝撃の展開がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!平八郎が受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!メシアの実際の正体がヤバイ!?はコチラ!?

カリスマ(漫画)のネタバレ!三蔵の隠していた正体がヤバイ!?はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ