透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかごとは?

透明なゆりかごとは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの登場人物紹介

・沖田・・・この物語の主人公で、看護師見習いです。

母に勧められるままにこの仕事をはじめますが、中絶や出産など様々な産婦人科での仕事に立ち会ううちに、この仕事の素晴らしさに気づいていきます。

・しずしず・・・ある日の朝、クリニックの前に赤ちゃんが捨てられていたのですが、その赤ちゃんが、しずしず、通称しずちゃんです。

ナースたちに仮の名前しずちゃんをつけられた赤ちゃんは、ナースたちにとてもかわいがられますが・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?

いつも通りの午前中の病院。

「こら!ここで集会しない!散って散って!」と、野良猫たちを退ける看護師長。

そんな時、鳴き声が聞こえる紙袋を発見します。

「あ~!捨て猫発見!!ったく、うちは動物病院じゃないっての…」とつぶやく看護師長が見たものは、捨て猫ではなく捨て赤ちゃんでした。

どこかに電話する看護師長。

「たぶん朝早くに置いていったと…。えぇ…はい…。NICUもいっぱいですよね。アプガーは問題ないです。体重はぎりぎりで…。どのみち黄疸も高いし下げるため光線にも入ってるんで…。では、うちで様子見るってことで…。はい、ありがとうございました。」と、電話を切る看護師長。

「看護師長さん、先生が呼んでます」と沖田は看護師長に話します。

「はーい、今行きます!」と看護師長は言います。

「あれ?この子、昨日いましたっけ?」と、捨て赤ちゃんに気づく沖田。

「裏口のドアのところに置き去りになってたの。今日たまたま暖かい日だったからよかったものの…。」と看護師長は沖田に言います。

「え、じゃあ、捨て子ですか…?」と尋ねる沖田。

「そうみたいね。紙袋の中にバスタオルでくるまれてて。ゴミ袋に捨てられてた子よりマシだけど。大きい病院も手一杯っていうし、うちで治療することにしたの。」と看護師長は言います。

そして、沖田がミルクをあげることになるのですが…、そのとき、あまりの赤ちゃんの可愛さに、ずきゅんと胸を打たれるような衝撃を覚えた沖田。

「この子、なんてかわいいの!?」思わず叫んでしまうほどの衝撃を感じる沖田。

どちらかというと子供が苦手で、産みたいと思ったこともない沖田ですが、なぜかこの新生児の女の子にくぎ付けで、メロメロになってしまいます。

それは、ほかのナースたちも同じでした。

「この子って超かわいいよね~!」「保育器の子って言いにくいから、ここだけの名前つけない?」「天使っぽいから青い心で、ロコロとか?」「そんな名前ひくって…」とナースたちは盛り上がっています。

とってもおとなしい子だったため、しずちゃんという名前をつけられ、とてもかわいがられました。

「しずしず~!今日もいいうんち~!」と、沖田は喜んでしずちゃんの世話をしています。

「沖田さん、ほかの子の授乳の連絡した?」と聞く看護師長に、「!!すみません!すぐやります!!」とあわてる沖田。

「その子だけじゃないんだから!しっかりしてね」と怒られてしまう沖田でした。

それほどに、沖田はしずちゃんに夢中だったのです。

「んーなかなか増えない。でもあせりは禁物!黄疸もさがってきてるけど、まだまだ黄色いな~。」と、沖田はしずちゃんの世話をしながらつぶやきます。

「げっぷしてげっぷして、ねんねしな~!」と、その姿はまるで母親です。

沖田は、全然手がかからない子で、しかもこんなにかわいいのに、なぜ捨ててしまったんだろう、と考えます。

私だったら絶対捨てない、どんなことがあっても育てるのに…、と沖田は思います。

もし、この子が退院しても帰るところがなく、施設に行かねばならないのなら、沖田はしずちゃんを引き取ろう、とまで決意します。

もし自分がしずちゃんのお母さんになったら、日勤の仕事をして保育園で預かってもらおう…、と、まだ引き取ってもいないのに、沖田の頭の中はしずちゃんでいっぱいです。

しかし、そんな時、しずしずの家族である、と名乗り出てきた家族がいました。

その家族は、しずしず出生の秘密を語りだします・・・。

果たして、しずしずの出生の秘密とは・・・?

(この後、衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

この透明なゆりかごという作品は現実に作者が体験したことが描かれているので、実際にあったことだというから驚きです。

今回の話では、捨てられた赤ちゃんを育てる、という現実にあったらニュースにでもなりそうなほど衝撃的な話が描かれていましたね。

今回の話だけでなく、この作品は実際にあった話を元に、というか作者が体験した事実しか描かれていませんので、当たり前ながらとてもリアリティがあり読んでいて勉強になるのが最大の魅力だと思います。

そんな透明なゆりかごは、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ