サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)無料

サエイズム2巻の無料立ち読みはコチラ!?

サエイズムとは?

サエイズムとは内水融先生の作品で、異彩を放ったと言われるほどの学園サイコマンガです。

家族から心配されるほど引っ込み思案で、友達を作るのが苦手な女子高生、美沙緒と、美人で頭脳明晰、スポーツ万能という完璧すぎるクラスメイトの 冴が出会うところから物語は動き出します。

転校してきて一ヶ月、ひとりぼっちの美沙緒を救ってくれた冴でしたが、次 第に冴の異常性が明らかになっていきます。

『友達が怖い---。』学園デスゲームが始まっていきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「サエイズム」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「サエイズム」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「サエイズム」と検索!

スポンサーリンク

サエイズムのあらすじ(2巻前半)

どこにでもいるような、普通の女子学生美沙緒は、この物語の主人公です。

彼女は俗に言う、いじめられっ子でした。

毎日続くいじめ、そして、段々とエスカレートしていくいじめに耐えられなくなる美沙緒。

助けて…心の底から願った時、思っても見ない救世主が現れます。

それは、冴という、一見何でもできる完璧な美少女でした。

冴は美沙緒を友達と呼び、美沙緒はついに救われたかのように思えました。

しかし、冴は歪んだ愛情を持つ女だったのです。

加速していく冴イズム…。

今日は美沙緒の家でお泊まり会をしよう、と冴は言い、美沙緒の部屋へと入ります。

そして・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「サエイズム」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「サエイズム」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「サエイズム」と検索!

サエイズムの濃いネタバレ(2巻前半)

「しっかし、本当美少女よねー、冴ちゃんって!」と話している美沙緒の母親。

冴の向かいに座りながら、「今の子は本当シュッとしてるわー!わたしらの頃と全然違うよ!といっても20年も前の話だけどねー!」と、美沙緒の母親は笑っています。

「とんでもないです!わたしは美沙緒の方が百倍かわいいと思ってますから」と照れながら笑う冴。

美沙緒は『良かった、ママがタイミングよく入ってきてくれて…』と安心した様子。

『もしもママが来てくれてなかったら、私は冴に…』と、美沙緒は考えます。

楽しげに話す冴と美沙緒の母親、そんなとき、ボーン、ボーン、と時計が鳴ります。

「あらやだ!すっかり話し込んじゃった!!もうこんな時間なのね。ごめんね二人とも!お邪魔しちゃって!」と美沙緒の母親は言います。

「いいえ!とても楽しかったです。」と冴。

「それじゃ、私下の部屋にいるから、何か欲しいものがあったら言ってね!」と美沙緒の母親は部屋へと戻ります。

『どうしよう…、また冴と二人に…』と恐れる美沙緒でしたが、「私、12時過ぎるとダメなの…もう…寝るね…」と、うとうとした様子の冴はそのままバタンと寝てしまいます。

ほっと胸を撫で下ろす美沙緒。

『いままで、どこか信じきれないところがあったけど、やっぱり全部本当なんだ…。古海くんの言ってたこと…!』と美沙緒は考えます。

かつて、冴は美沙緒ではない二人の女子を自分の奴隷にし、愛していました。

そのうちの一人は行方不明、そしてもう一人は自殺した、のだと冴をよく知る人物、古海に教えてもらいました。

歪んだ愛情を持つ冴を、美沙緒は恐れはじめています。

『それじゃ…私もいつか…?いや!そんなの絶対嫌!!!!』と、隣で眠る冴を見つめながら美沙緒は考えます。

場面は変わって翌日。

美沙緒と歩きながら、「昨日はすぐ寝ちゃったよ!私眠くなると全然ダメなんだ。」と、冴は言います。

「う…うん、そうだね!寝つきよくてびっくりしちゃったよ!」と苦笑いの美沙緒。

「あーあ!美沙緒の寝顔見たかったなー」と笑う冴。

そうこう話してるうちに駅に着く二人。

「バイバイ美沙緒!またお泊まり会しようね!」と手を振る冴に「う…うん。わざわざ来てくれてありがとね」と言う美沙緒。

「美沙緒が誰かに操られてたこと、私全然気にしてないからね!」と言う冴に、美沙緒は背筋が凍えます。

「これからも…私が知らないところでなら、美沙緒がどんなことしたっていいんだよ。私も私の好きなようにやるだけだから。」と冴はにやりとしながら言います。

美沙緒はそう言われて、恐怖のあまり何も言えなくなってしまうのでした。

帰り道、美沙緒は考えます。

『好きなようにするってどういうことなんだろう…。冴ちゃんは私に黒幕の正体を聞こうとはしなかった。まさか、もう古海くんのことに気づいていて…?!』と、そんなことを考えていると、一人の影が見えます。

「美沙緒…!この先の資材置き場に来い」というのは、美沙緒がいう黒幕、古海という男でした。

古海は美沙緒に一枚の写真を見せます。

「キグルミ…?!」と、その写真をみて驚く美沙緒。

「あぁ、そいつがたった一人で暴牙連のメンバー全員瞬殺したんだ。恐ろしい強さだった。」と古海は言います。

「まさかあんな下僕までいるとはな…、想定外だったと言わざるを得ない。君も冴の離間策も失敗し、冴を物理的に倒すことも難しい。…だが、この写真を入手できたのはいいぞ。」と、一枚の写真を美沙緒に見せる古海。

その写真は、昨夜美沙緒が冴の携帯から抜き出した画像で、血塗れの人間が写っている写真でした。

「昨日の今日だから次の作戦はできていないが…、近いうちに…。」と古海は言います。

「冴ちゃん…」とつぶやく美沙緒。

「黒幕がいるって言ってました。美沙緒は自分からこんなこと考えつく子じゃない。誰か黒幕がいるんでしょって。そいつに操られてるんでしょって。これ以上何か仕掛けたら、古海くんが危ないんじゃないですか…?」という美沙緒に驚く古海。

「さすがに、奴は勘が鋭いな。だが、まだ心配しなくていい」という古海。

「僕は中学時代冴とは接点が全くなかった。たくさんいる同じ中学の一人、くらいには認識されているかもしれないが。まさか僕が裏で手を引いてるとは思わないだろう。」と古海はいいます。

「じゃあまだ作戦は続けるつもりなんですか?」と言う美沙緒に、「無論だ!奴を倒すことがエナへの供養となる!!」と力強く古海は言います。

「それなら、私から一つ…作戦の提案があります…!」と、苦虫を潰したような顔で美沙緒は言います。

その作戦内容を聞いた古海は驚きつつ、「本当にそれでいいのか?その作戦を実行すれば…、君自身が冴に宣戦布告することになるんだぞ…?」と言います。

そして・・・。

果たして、美沙緒が提案した作戦とは・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「サエイズム」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「サエイズム」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「サエイズム」と検索!

スポンサーリンク

サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!古海の最後の死に方がヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!江奈が冴にされていたことがヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!蘭の狙いとその後の展開がヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムの結末のネタバレ!最終回の衝撃の展開がヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!冴の正体が衝撃的過ぎてヤバイ!?はコチラ!?

感想

今回の話では、サイコサスペンスというジャンルらしく、冴の歪んだ愛情がよく見えましたね。

そして、古海という美沙緒の協力者の存在にも気づいているそぶりを見せる冴は、やはりとても怖い女だなぁと思わせられました。

このサエイズムという作品は、一見普通のストーリーものなのかなと思わせたところで、一気に不気味な雰囲気を演出してくるので面白いですね。

ここからさらに冴のひねくれた愛情が爆発してきますからこれからの展開にも注目です。

そんなサエイズムは、サイコサスペンスが好きな人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「サエイズム」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「サエイズム」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「サエイズム」と検索!

スポンサーリンク

サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

サエイズムの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!古海の最後の死に方がヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!江奈が冴にされていたことがヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!蘭の狙いとその後の展開がヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムの結末のネタバレ!最終回の衝撃の展開がヤバイ!?はコチラ!?

サエイズムのネタバレ!冴の正体が衝撃的過ぎてヤバイ!?はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ