透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)無料

透明なゆりかご3巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)のあらすじ(3巻前半)

看護学科の高校三年生の沖田×華は、ひょんなことから母親の勧めで産婦人科医の見習い看護師として働くことになります。

中絶の現場や、その後の処置を体験したことにより、一時は嫌になり、この仕事を辞めそうになります。

しかし、出産の現場に立ち会ったことで、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をします。

そんな沖田は・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)の濃いネタバレ(3巻前半)

沖田が××クリニックでバイトを始める少し前、町の花屋で坂本夫妻をよく見かけていました。

「オレだって悲しんでるから一緒に来てるんじゃないか!」「だったら自分の子供のお花ぐらいちゃんと選んでよ!!」と坂本夫妻は花屋の前で喧嘩をしていました。

それを見かけた近所の人も「あらーまたあの2人外でケンカしてるわ!」と言うくらいです。

沖田も最初の印象は「いつもケンカしている夫婦」でした。

「…オレが選んだら「白い花ばっか」って怒るからだろ…あかねが決めてよ…」と言う夫に対して「本当に頼りにならない人ね!!」と妻は泣きながら言います。

近所の人が言うには、妊娠中に子供を亡くしてから夫婦仲が悪くなったようです。

次に夫妻にあったのは、あかねさんが28歳で妊娠し来院した時、現在は7ヶ月、経過は順調だったが……以前妊娠した時は4ヶ月検診で胎児の臓器の一部が無いことが判明し、××クリニックで中絶をした経緯があったのでした。

××クリニックの待合室で坂本夫妻は「何でかなーたまたまだろ?」「いやー違うって…」とあかねのお腹をさわりながら話をしていました。

沖田が「どうかされましたか?」と聞くとあかねは「あ、私のお腹さわってもらってもいいですか?」と言いました。

「あ…はい…。」と言いそーっとお腹をさわると『ポコン、ポコンッ』とお腹が動きました。

「わっびっくりした。」と沖田が言うと、夫は「そんな…もう一回さわらせて」と言ってあかねのお腹に再びさわりましたがお腹は動きません。

「ね?ポコはパパ以外には返事するのよ。」と言うあかねの言葉に、夫は「…いいな…返事返ってきて…」と少し拗ねたように言います。

沖田が「いや…きっとパパだと遠慮しちゃうんですよー」と夫にフォローを入れていると「坂本さん、どーぞ。」と声がかかり、診察の順番が回ってきました。

胎児って、手で感じたの初めて…あんなに音出るんだな-坂本さん夫婦がラブラブで良かった-などと考えながらふと診察室を覗くと、あかねがまだ診察を受けていました。

あれ?坂本さんまだエコーやってるの?と疑問に思っていると、医師が私に「あ、沖田さん、もう一つのドップラー持ってきてくれる?」と声をかけました。

医師はあかねに向かって「…ちょっと赤ちゃんの心臓の音が気になります。」と言いました。

あかねが「えっ…心臓に何かあるんですか?」と聞くと「ここの機械だとハッキリしたことが分からないので、◯◯病院に紹介状を書きます。」と答えました。

「…大丈夫でしょうか…また中絶になったら…。」と不安そうに言うあかねに対して私は「大丈夫ですよ…こんなに元気に動いていますもん。」と言いました。

心臓病を持つ胎児は約100人に1人弱の割合でいましたが、軽度のケースが大半をしめいていました。

大丈夫、大丈夫だよ、きっと…。

しかし検査の結果は信じられないものでした。

◯◯病院の医師は「心臓、肺、大動脈に奇形が3つ以上合併している重度の心臓病です。元々の心臓の状態が悪いので手術をしても…改善する可能性は低いです、途中で急変する場合もありますし…」と坂本夫妻に告げました。

「でも…助かる確率はゼロじゃないんですよね?」と、あきらめきれない様子のあかねに対して、医師は「あくまでも延命の処置になりますが1?2ヶ月ぐらいは…」と言います。

あかねが続けて「…じゃ…何もしなかったら…?」と聞くと「1週間は生きられないでしょう。」と告げます。

医師は続けて「出産前にお腹の中で亡くなることもありますし…産まないという選択もあります。どうされるかよく話し合ってください。」と言いました。

診断がおりてしばらくして、坂本夫妻は××クリニックに来院しました。

「今回も中絶しなきゃいけなくなりました……」と泣きながら話すあかねに「…そうですか……」と残念な表情で話しを聞く××クリニックの医師。

あかねが「どうして毎回こんなことに…私たち夫婦の相性が悪いからでしょうか?」と言うのに対して医師は「そんなことはありません、またできますから…」と声をかけます。

沖田は「大丈夫ですよ」と軽率に言ってしまったことを後悔しました。

「産んであげたかった……ごめんね…ポコちゃん…」と、あかねは泣きながら言います。

坂本夫妻は中絶の予約をして帰っていきました。

夫があかねに「先生がまた作れるって言ってたから、あきらめずに頑張ろうよ。」と言いますが、あかねは「…あなたは分かってない、お腹の子を堕ろすのがどんなにつらいことか…分かってほしいのに…ずっと感じてるの、今も会話してるのポコと。」とまた泣き出しました。

夫は「…ごめん、はげまそうとしたんだけど、こんなこと言うべきじゃなかったよね……」と言いました。

中絶を決めてから坂本夫妻の仲はまた悪くなっていきました…。

夫が「仕事行くよ、なるべく早く帰るから。」と言うとあかねは「…いいよね……仕事に逃げられて……。」と言います。

「…何回も言ってきたことだけど、オレだってお前と同じように毎日つらいし苦しんでるよ、それだけは知ってほしい。」と言って夫は仕事に向かいました。

仕事に向かっている途中で、妊娠したあかねが嬉しそうに話す姿を思い出します。

しかし・・・。

(このあと、衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

この透明なゆりかごという作品は、本当にどの話も泣けるものが多く、とても感動するので面白いですね。

作者が体験した本当にあった話ということですから、余計に感動でき、さらにこの主人公の沖田に共感もできるので、どんどん先が読みたくなってきます。

どの話も濃厚で目が離せないので、1巻も2巻も全部読みたくなりますね。

この作品は実際にあった話を元に、というか作者が体験した事実しか描かれていませんので、当たり前ながらとてもリアリティがあり読んでいて勉強になるのが最大の魅力だと思います。

そんな透明なゆりかごは、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ