透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)無料

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)のあらすじ(1巻後半)

看護学科の高校三年生の沖田×華は、ひょんなことから母親の勧めで産婦人科医の見習い看護師として働くことになります。

最初はがむしゃらに働く沖田ですが、中絶の現場や、その後の処置を体験したことにより、一時は嫌になります。

また、この世に出てきてこんなにもおめでとうと言われない子がいるなんて知らなかった、と現実を知った沖田はとても落ち込み、一時はこの仕事を辞めようとまで思います。

しかし、出産の現場に立ち会ったことで、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をします。

バイトをはじめて数日、なんだか新生児の世話が楽しくなってきた沖田。

何人もの出産を見て、沖田は・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)の濃いネタバレ(1巻後半)

1997年、沖田は準看護学科の高校三年生で、今はとある産婦人科医院でバイトをしています。

まだ見習のため、ナースキャップではなく三角巾をかぶって、毎日仕事に明け暮れていました。

マニュアル通り、流産や中絶した胎児の処理をする、それが沖田の仕事の一つでした。

「今日は二体です」と、話す沖田に「どうも~」と話す火葬の業者の人。

「沖田さーん、朝一のアウスの人見てきて!変わりないようなら帰していいよ。」と、ナースに指示される沖田。

「はい、わかりましたー」と、沖田は病室へと向かいます。

「入りますねー」と話す沖田。

すると、ベッドの中でもぞもぞと動いている何か。

「え、ええっと…。木村さん、ちょっといいですか。」と戸惑いながらも沖田は声をかけます。

「あ!はい」と言う木村という女。

どうやら彼氏とベッドに潜っていたようでした。

「今気持ち悪いとかふらふらしたりしますか?」と聞く沖田に「大丈夫です」と答える木村。

「もう帰って大丈夫なので、受付に来てください」と沖田は言います。

その様子をナース室で他のナースに伝える沖田。

「はぁ!?彼氏と一緒にベッドに入ってたって!?」と驚くナースたち。

「いや、なんか慰めてたみたいで…」と話す沖田。

「だったら最初から避妊しろってーの」と、話すナースたち。

「私木村さんのベッド片づけてきます」と沖田は再び病室に戻ります。

「来たときも二人でイチャイチャしててさ~。俺心配してるアピールしまくりで。」「あんな彼氏と付き合う彼女も彼女だよね~。」とナースたちは言います。

彼氏、彼女の間でできた子を中絶する女は自業自得、この病院でよく言われていたことだそうです。

ゴムをしたり、ピルを飲んだりしていなかったのかな、難しいことじゃないのに…と思う沖田。

なんでみんなめんどくさいでやらないのかな、妊娠した後のほうが超めんどくさいんだけど…と沖田は心中で言います。

女も男にまかせすぎだし、同情できないよ、自分の体なんだからもっと管理できるのに…、と沖田は内心思います。

そんなある日。

「あれ!?しまっち~!」と声をかける沖田に「あ!先輩~!」と話すしまっちと呼ばれた女性。

「中学の剣道部以来!?びっくりしたよー」と沖田は言います。

「でも駅前で会うって珍しいね~どっかいくの?」と沖田が聞くと、なんと沖田がバイトしている病院へいくということでした。

しかも理由は、中絶のためというのだから、驚きです。

「え!じゃあすぐ行かないと!彼氏には言った?」という沖田に対し「言ったんですけど…、なんか仕事が忙しいみたいで、電話に出なくなっちゃって…」と話すしまっち。

「あ、でも優しくいいひとなんです」と言いますが、沖田は察します。

大体の男が、一回逃げたら戻ってこないということを、何回も中絶に立ち会ってる沖田にはわかっているのです。

そして・・・。

(このあと、さらに衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話では、沖田が少しずつ仕事に慣れている様子が描かれていましたね。

さらに終盤にはかつての後輩しまっちの登場に、今後の展開が気になるところです。

この作品は、実話をもとにしているだけあって、出てくる登場人物や、出来事がとてもリアリティがあって面白いですね。

特に、中絶の件に関しては、普段だったら知ることのない出来事を、この漫画のリアルな描写を通して現実的に感じることができたので、見ていてどんどん先が読みたくなりました。

そんな透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)という作品は、当時起こった出来事を赤裸々に綴られており、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ