透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)無料

透明なゆりかご1巻の無料立ち読みはコチラ!?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは?

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)とは、作者の沖田×華先生が看護学校時代にバイトに入り、実際に体験した産婦人科での出来事を元に描かれた作品です。

×華先生の勤務する病院や、周りで起こる妊娠、出産の人間模様が描かれており、泣ける漫画と話題の作品です。

妊娠するということは新しい命がこの世にあらわれたということ、そんな当たり前のことを産婦人科という特殊な場所で実感していく、沖田先生。

当時起こった出来事を赤裸々に綴られたこの作品は、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)のあらすじ(1巻前半)

看護学科の高校三年生の沖田×華は、ひょんなことから母親の勧めで産婦人科医の見習い看護師として働くことになります。

中絶の現場や、その後の処置を体験したことにより、一時は嫌になり、この仕事を辞めそうになります。

しかし、出産の現場に立ち会ったことで、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をします・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)の濃いネタバレ(1巻前半)

むかしむかし、あるところにごく普通の産婦人科医がありました。

昔とはいっても、1997年のことです。

「おはよーございます!」「はい、おはよ」「あ、沖田さん!今介助ないから、綿球作っといてくれる?」「はい!」という会話がある、忙しそうな病院内。

綿球作りを頼まれたこの物語の主人公沖田は、せっせと綿球作りをしています。

高校三年生の夏休み、沖田はこの病院にいました。

きっかけは一週間前。

「ねえねえ!見て!ここ近いし、いいバイトだよ!せっかくだからやってみたら?」と言う沖田の母。

「えー、まだ准看の免許持ってないのにー」と言う沖田。

「大丈夫!さっき電話したら面接OKだって!」と言う沖田の母。

「え~!じゃあ行くしかないじゃんか!」と、すでに電話をしてしまっていた母親にあきれる沖田。

「なんでも勝手に決めるんだから…。怖い先生だったらどうしよう…」とぶつくさと言いながら面接へ向かう沖田。

「おまたせ~」と言って出てきたのは、見た目は迫力あるが優しい先生でした。

「今は桜校の准看護学科にいて、来年准看護師になるんだね!」と話す先生に、「はい、その予定で…」と言う沖田.

「よし!いつから来れる!?」と、話す先生、どうやら即沖田は受かったようでした。

そして働くことになった沖田ですが、当時は見習いだったため、注射などの医療行為はできず、簡単な雑用と介助しかさせてもらえませんでした。

また、戴帽式も済んでいなかったため、一人だけナースキャップではなくて三角巾をかぶっていました。

「沖田さ~ん、時間空いたから一緒にやっていい?」と言うのは、沖田以外の学生の子。

沖田以外にも中学を卒業して准看の専門学校に入った学生が実習に来ていて、一緒にいるとナースよりも話が合って楽しかったようです。

しかし、その子たちはいつも二人行動なので、輪には入れなかったようでした。

うらやましそうにその二人の背中を見る沖田。

「沖田さん!今手、空いてる?」と先生に聞かれる沖田。

「は、はい!」と慌てて向かう沖田。

「90年代の日本の三大死亡原因ってしってる~?」と、歩きながら話す先生。

「えーと、3位心疾患、2位脳血管疾患、1位悪性新生物、ですか?」と言う沖田。

「ぶー」と話す先生。

「教科書だったら正解だけどね。さ、マスクつけて」と先生は言います。

「そうじゃないんだな。そのケース持ってきて。」と先生は作業をしながら言います。

「大事なことだから覚えるように。本当の1位は…」と話す先生。

「アウスだから。」と先生は言います。

アウスとは、人工妊娠中絶のことです。

そして、アウスの処方に入る先生。

「じゃ、始めますね。ちょっと眠くなる薬入れます~。ぼーっとしてきた?大丈夫ですよ~」と、先生は手を動かしながら言います。

沖田はサポートしながら、ただ黙々と見ています。

同期の川井はこれを見ていて倒れてしまったそうですが、沖田はそんなことはありませんでした。

患者さんはどんな人だろう、と考える沖田ですが、ここからは見ることができません。

とても静かな病室。

なんだか妙に胸がざわつくことに気付く沖田。

「はい、終わりましたよー」と話す先生に、患者が「性別はどっちかわかりますか…?」と聞いています。

「まだ小さいからわかんなかったね。」と言う先生に「もし男の子だったら、って思うんです…。うぅ…。」と泣き出してしまう患者。

患者の顔を見てはいけない、と思った沖田は、その場から去ります。

そんな沖田の仕事の一つは、命のかけらを集めることでした。

さっきまで生きていた命のかけらたち。

「不思議だ。人の形じゃないからかな?全然気持ち悪くないな」とつぶやく沖田。

「すいませーん、今日、あります?」と尋ねるおばちゃん。

「あ、はいちょっと待っててください」と沖田は言います。

「今日は3体です」と、先ほど集めた命のかけらをおばちゃんに渡す沖田。

形式上、毎日業者がやってきて、火葬してくれるそうでした。

そして・・・。

(このあと、さらに衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

感想

実話をもとにしているだけあって、出てくる登場人物や、出来事がとてもリアリティがあって面白かったですね。

特に、アウスの件に関しては、普段だったら知ることのない出来事を、この漫画のリアルな描写を通して現実的に感じることができたので、見ていてどんどん先が読みたくなりました。

何とも言えない悲しさが描かれており、少し切なくもなりましたね。

そんな透明なゆりかご(産婦人科医看護師見習い日記)という作品は、当時起こった出来事を赤裸々に綴られており、フィクションでは体験することのできない感動が詰まっているため、何か感動ものが読みたい人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「透明なゆりかご」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「透明なゆりかご」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「透明なゆりかご」と検索!

スポンサーリンク

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻前半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレやあらすじ!感想についても(3巻後半)はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごの濃いネタバレ(4巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!取り替え事件の内容がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!カナちゃんが受けた虐待がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!突然死が起こった理由がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!外国人と子供の関係がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!不妊治療の末の結末がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!保育器の子のその後がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!しずしずの出生の秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!床下が埋められた衝撃の理由がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!青い目に隠された秘密がヤバイ!?はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!ヤンキーが子供に与えた食事がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!パチンコ依存症の家庭事情がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!すみちゃんが育った環境がヤバイ!はコチラ!?

透明なゆりかごのネタバレ!姑の立会いが招いた結末がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ