生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?

「生贄投票1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

生贄投票とは?

生贄投票とは、「デスぺナ」が代表作にある江戸川エドガワ先生と、葛西竜哉先生による反道徳学園サバイバル作品です。

ある日、高校生今治ミナトのスマホに突然表示された生贄投票という名のアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が述べられ、生贄に選ばれたものには社会的死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまったミナトでしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていきます。

そんな生贄投票は、学園ものが好きな人や、サバイバルものが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

登場人物紹介

今治美奈都…この物語の主人公で、クラスで唯一の転校生です。

生贄投票によって友達を失っていくことに悲しみを覚え、生贄投票をなんとかしたいと考えています。

柴田康介…最初の犠牲者を見て、生贄投票を何とかしようと持ち前のリーダーシップでクラスを引っ張ります。

そして、名案を出し、一致団結して生贄投票を乗り越えようとしますが…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?

この物語の主人公、どこにでもいる普通の女子高生、今治美奈都。

そんな美奈都のクラスに、ある日突然導入された生贄投票という新しい制度がありました。

これは、クラス中の皆のスマホに強制的にインストールされたアプリによってはじまります。

夜の12時になるとクラスの誰かに投票をし、一番票数の多い、つまり選ばれた人間は、その回の生贄となります。

生贄には社会的死が与えられますが、その社会的死の内容は人それぞれ違います。

最初の犠牲者は入山環奈という、クラスの女王的存在の生徒でした。

環奈はクラスで女王的存在、つまり、一番上の地位にいて、とても目立っていました。

そのため環奈に票が集まり、環奈に社会的死が与えられます。

その内容は、環奈が彼氏とハメ撮りをしている動画をネット中に拡散される、というもので、それにショックを受けた環奈は学校から飛び出し、車に轢かれて死んでしまいます。

そんなとんでもない出来事が起こった生贄投票、しかし、これはまだまだ序章に過ぎませんでした…。

今日、美奈都をはじめとするクラスメイト達は、環奈のお通夜に来ています。

「じゃあ先生は学校に一度戻るから、気を付けて帰れよ」と話す担任の先生。

「なんなのこれ…」と生贄投票について話しているクラスメイト達。

そんな中、「おーい!みんな聞いてくれ」と皆に呼びかけるのは、柴田康介。

柴田はクラス内でリーダー的存在で、最も人望がある男子生徒です。

「入山のことは残念だった。同じクラスメイトとしてとてもショックだよ…。だからこそ、こんないたずらをのさばらせておくわけにはいかない!!」と柴田は言います。

「そこでみんなに、このいたずらが再度起こった場合の、対応策を提案する!!」と続ける柴田。

「次の投票が来ても、全員無視するんだ!」と言う柴田に「無視…?」と聞く美奈都。

「全員で無視すれば投票はすべてカウントがゼロ、誰も生贄に選ばれないってことさ」と話す柴田に「確かに…」と言うクラスメイト。

「このいたずら、誰が何の目的で始めたのかしらねーけど、入山のご両親の姿、見てられなかった…。俺たちの手で、終わりにしよう…!」と話す柴田。

「おー!!賛成!!!」とクラス中が沸きます。

柴田はその人柄の良さから、クラスの人気者で、美奈都達を導く絶対的リーダーです。

帰り道、マインというグループチャットを開いている美奈都は、その中で柴田を讃えている様子を見て安心しています。

「みんなで一致団結だね」と書いてある文章を見て、美奈都は私も投票を無視するぞ、と誓うのでした。

夜12時になり、生贄投票が投票を促しています。

しかし、無視しようとする美奈都。

そのとき、ピンポーンと家のインターフォンが鳴りました。

出てみると、そこには柴田がおり、「な、なんで??」と聞く美奈都。

「おっす!遅い時間にごめんな。さっき駅で話せなかったろ?入山のことで落ち込んでないかと思ってね!」と言う柴田。

「わざわざ来てくれたの?」と言う美奈都に「生贄投票のこともあるしな。さっきタマの家に行ってきたから、美奈都のとこが最後だよ。」と笑う柴田。

「みんなの家まわったの?一軒一軒?」と驚く美奈都に、「いける範囲でね」と、にかっとする柴田。

「みんなやっぱ不安になると思うんだ。直接会って話したほうが安心できると思って。」と柴田は言います。

「今日の投票無視したよ!」と話す美奈都、「ありがとう!みんなも協力するって約束してくれた!ここはひとつ、団結力で乗り切ろう!!」と柴田は話します。

「何かあったら遠慮なく連絡くれよ!相談に乗るからさ!じゃーな!!」と帰っていく柴田の背中を見て、ほんといい人だな、と感じる美奈都。

「みんな、おはよう!」と登校してくる柴田。

柴田の周りにはすぐ人だかりができ、この様子が柴田の人望をよくあらわしています。

昼の12時になり、今週の生贄が発表されます。

そこには、柴田康介と書いてありました。

「え…なんで…?はは…」と驚く柴田。

目立ちすぎてしまった柴田に、妬みの投票が入ってしまったようでした。

そして、生贄に選ばれたものが社会的死を回避する手段として、クラスメイト全員がタップを1万回するというものがあります。

そのタップをしながら美奈都は考えています。

投票した人はおそらく柴田を快く思ってない人、人気者を貶めたい人間がいるということです。

全員が1万回タップするのは難しいんじゃないかと、落ち込む美奈都。

しかし、クラスメイトの男子が作成したタップアプリにより、簡単に1万回達成し、これなら生贄も社会的死を回避できると喜ぶ美奈都。

翌日、登校すると、柴田が喜んでいました。

「みんな聞いてくれー!!生贄投票の脅威は消えた!拍手ー!!」と、かつての人気者の柴田がそこにはいました。

しかし、昼の12時になり、スマホの画面にはクラス全員のうち5人が指定回数を満たさなかったので生贄に社会的死を与える、と書いてありました。

「あれ?マジ…?」と柴田は冷や汗をかきます。

そして柴田に社会的死が与えられます。

それは一つの動画でした。

「ママ~はやく~」と、ベッドで裸体になってママを待つ柴田が映っています。

果たして、柴田とママの怪しいプレイ内容とは・・・?

(このあと衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話では、クラスのリーダー的存在である柴田が奮闘し、そして堕ちていきますが、その様子は悲しくも面白かったですね。

実際、クラスに一人は彼のようなリーダーシップを発揮する人はいますよね。

この生贄投票はこういうところも結構リアルなのですが、何よりそこで裏切りが生じるところも非常にリアルに描いているなぁと感じました。

今回は結局柴田が生贄に選ばれてしまい、さらにその社会的死の内容が、とてつもなく衝撃的な内容で、確かにこれがネット中に拡散されたら、もう生きていけないだろうなぁと思いました。

そんなリアルな生贄投票は、サバイバルサスペンスが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ