監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻前半)

監獄実験2巻の無料立ち読みはコチラ!?

監獄実験とは?

監獄実験とは、サスペンスミステリーに分類される、青年漫画です。

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生、江山のもとに奇妙な手紙が届きます。

その手紙は、謎の「監禁ゲーム」への招待状でした。

期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるというその謎のゲームに参加することにする江山。

監禁相手にいじめの首謀者、桐嶋を指名した江山の復讐劇が今始まります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「監獄実験」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「監獄実験」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「監獄実験」と検索!

スポンサーリンク

監獄実験のあらすじ(2巻前半)

誰でも好きな相手を1か月間監禁して、何をしても許される監禁ゲームに巻き込まれた主人公の江山。

江山はいじめられっこであり、いじめの主犯である桐島という女子生徒を監禁することにします。

いざ桐島を監禁し、なんでも好きなことができるという場面で、江山は心が固まらず何もできません。

しかし二日目、桐島に指をかみちぎられたことがきっかけで江山の人格が豹変します。

彼女を心の底から絶望させたい、そう考えた江山はもう一人のゲーム参加者、三崎に接触しますが・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「監獄実験」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「監獄実験」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「監獄実験」と検索!

監獄実験の濃いネタバレ(2巻前半)

「江山…くん…?」と、驚いた顔をしているのは、このゲームの補佐役である原田。

「この死体…戸宮さん、ですよね?」と聞く原田に、「はい、戸宮…私の監禁相手。だった…、肉片ですね。」と話すのは三崎。

「だけどここは三崎さんの監禁室、どうして江山くんがここに?」と、そこに立っている江山を見て原田は尋ねます。

「返り血、すごいですね…」と冷や汗をたらしながら聞く原田に、「あぁ、これ?違います。」と江山は笑います。

「血は全部僕のです。小指、落ちたんで」と江山は言います。

「それ…痛くないの…?」と原田は驚嘆した顔で話します。

「そりゃ、めちゃ痛いですよぉ。あはは、やばいですかね」と急に少年の顔に戻る江山に戸惑う原田。

「血が混じると感染症もある、早く治療しよう」と、原田は江山に保健室に行くように言います。

「あの…監禁相手を殺したら終了でしたよね。私はこれからどうすれば…?」と聞く三崎に、「あとで担当から連絡があると思います。部屋で待機でお願いします」と話す原田。

そして、保健室で治療を受ける江山。

「いてて!この麻酔効きよわいって!」と話す江山に「動くんじゃない、ばかたれ!なんですぐ治療しにこなかった?これじゃもとに戻る保証はできんぞ!」という保健室の先生。

「捨てたくて…。江山の血を…全部…」と狂気の顔で話す江山。

「血を抜いたら、死ぬだろ?」と保健室の先生がいうと「あはは、そうですね。気を付けます」と笑う江山でした。

場面はかわって、「新村、どうだ?」と話しているのは原田です。

「まだ映像をチェック中。そっちは?」と聞く新村という男。

新村は、三崎の担当で、今三崎が監禁相手を殺した場面をチェックしているところでした。

「江山君が指の治療でね、詳しい話がきけなくてさ」と話す原田も、一緒にチェックをすることにします。

「いいけど、後悔するなよ。くるってるぞ、この二人…」と新村は深刻な顔で話をします。

その画面の中では、三崎と江山が話しています。

「三崎さんは楽しいですか?このゲーム。俺、どうすればいいのかわからなくて…」と江山は言います。

「私も探してるの。復讐の…ゲームの意味。一緒に入る?監禁室に。」と三崎は江山を誘います。

その監禁室では、戸宮という男がうつ伏せでうなっています。

「どうせ殺すから好きに使って構わないけど、何か面白いことしたいよね」と話す三崎。

「三崎さん、なんか持ち込んでましたよね。あれってここで使う道具ですか?」と、三崎が持っていた刃物や鈍器、ガソリンなどを見て言います。

「使ったら面白そうなの全部集めてみたの」と三崎は言います。

「じゃあそれでゲームしません?」という江山。

そのゲームとは、骨つぶしゲームという16世紀ごろの貴族が遊んでいたといわれる悪魔のゲームです。

奴隷を一人連れてきて、奴隷を交互に殴り、最初は助けてと叫ぶ奴隷が、殺して、に変わったとき、最初にそれを言わせたほうが勝ち、というゲームです。

「こうやって!」と話しながらハンマーで戸宮を殴る江山。

「あいとくん…、素敵」と頬を赤らめる三崎。

そして交互に殴り続ける江山と三崎。

その様子を見ている新村は、「くそ…、胸糞わりい」と言っていますが、原田は「はは、骨つぶしゲームか…」とニヤニヤしています。

傍らで笑う原田を見てゾッとする新村は、何も言えずモニターを見ます。

モニターの中の江山は、戸宮を殴りながら、とても楽しそうに笑っています。

三崎も同様に、楽しそうに戸宮を刺します。

「俺も似たようなことされたなぁ」と江山は話しながら、手を止めません。

「だけど助けない。だって、誰も俺を助けてくれなかった。自分だけ助けてなんて、ずるいよ」と話す江山。

そして動かなくなる戸宮。

「おそらく戸宮はこの時点で死んでいる。だが、二人は死体で遊び続けてる。飽きるまでずっと…な。」と話す新村。

「戸宮は最後まで殺してと言わず死んだわけか。骨つぶしゲームは引き分けかな」と話す原田。

「骨つぶしはともかく、監禁ゲームでは三崎はここで失格だ。」と新村は言います。

「江山くんはこんなことでは失格にはうちのボスはしないから、大丈夫だな。」と話す原田に、新山はそうだなと答えます。

そして新村は、人を殺してしまった三崎の元へ、慰めにいこうとしますが・・・?

(この後、新村を衝撃の展開が襲います。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「監獄実験」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「監獄実験」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「監獄実験」と検索!

スポンサーリンク

監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)で桐島彩が受けた拷問の内容がヤバイ!?はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)の3巻が気になる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

監獄実験のネタバレ!三崎の復讐の仕方がグロすぎてヤバイ!?はコチラ!?

監獄実験のネタバレ!江山の見つけた裏オプションがヤバイ!?はコチラ!?

感想

今回の話では、江山が豹変した後、まず何をしたのかが描かれており、怖いながらもその変貌ぶりが垣間見えて面白かったですね。

江山は普通のいじめられっ子でしたが、内に秘めた憎しみや狂気は並ではなく、この監禁ゲームによって良からぬ才能が爆発していきます。

さらにもう一人のゲーム参加者、三崎との出会いでその才能はさらに加速していくのがまた面白いですね。

三崎は監禁相手を殺してしまって、ルール上は失格となりますが、これからどうなっていくのかも気になりますね。

そんな監獄実験は、サスペンスが好きな人にはおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「監獄実験」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「監獄実験」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「監獄実験」と検索!

スポンサーリンク

監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(2巻後半)はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)で桐島彩が受けた拷問の内容がヤバイ!?はコチラ!?

監獄実験(プリズンラボ)の3巻が気になる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

監獄実験のネタバレ!三崎の復讐の仕方がグロすぎてヤバイ!?はコチラ!?

監獄実験のネタバレ!江山の見つけた裏オプションがヤバイ!?はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ