奈落の羊のネタバレ!結末の衝撃の内容がヤバイ!?2巻の予想も

「奈落の羊1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

奈落の羊とは?

奈落の羊はきづきあきら先生とサトウナンキ先生による作品です。

自堕落な生活を送る大学生修二、そんな修二の唯一の趣味であるネット配信。

ネットで人気者になれば就職せずとも生きていけると信じる彼は、ある日ネカフェ住まいの援交女性、メイと出会います。

彼女をおもちゃにして番組を作り、リスナーから金を集めようと考える修二はメイを懐柔しゲスな番組企画を実行します。

うまくいくかと思われた矢先…、衝撃の展開が続く、そんな作品です。

奈落の羊は、現代の闇を上手く描いている作品ですので、何か面白いものが読みたい人にはおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「奈落の羊」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「奈落の羊」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「奈落の羊」と検索!

スポンサーリンク

登場人物紹介

修二…この物語の主人公で、良くも悪くも現代を生きる普通の青年です。

かつては人気ネット配信者でしたが、今はリスナー数が芳しくなく、現状を打破したいと考えています。

メイ…家族と死別し、売春して生きていかざるを得なくなったかわいそうな女性。

年齢は二十歳で、修二と同い年です。

修二との出会いによってメイの運命は予想もしていない方へと転じます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「奈落の羊」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「奈落の羊」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「奈落の羊」と検索!

奈落の羊のネタバレ!結末の衝撃の内容がヤバイ!?

この物語の主人公、修二はパソコンに向かって話しをしています。

その手には新発売のケーキ。

「今日はこのケーキを食べまーす」と、パソコンに向かって話しをする修二は、どうやらネット配信をしているようでした。

閲覧者は150人程いて、支援してくれる人がいることから、少しだけ収入も得ているようでした。

とはいえ、食べていけるほどではなく、修二は現状を打破しようと模索しています。

修二は現在大学生で就活をしなくてはいけない年齢ですが、最近では大学にもいかず、配信ばかりしています。

思うように配信閲覧数が伸びず、悩んでいる修二は何となく外へ出歩きます。

そこでも配信している修二。

すると、売春をしようとしている、汚い恰好をした女性、メイに出会います。

メイはお金がなく、売春でその日暮らしをしている女性でした。

これはいいネタになりそうだ、と修二はメイに近づきます。

修二はメイをホテルへ連れていき、ネット配信を続けています。

服を脱ごうとするメイに、「あ~!そういうのはいいから!」と止める修二。

修二はメイとやりたいわけではなく、メイをネットの住民のおもちゃにしたいだけなのです。

修二はメイにはドキュメンタリーを撮りたい、と言い、メイをネット配信に協力させるように仕向けます。

そのやり取りだけでも、どんどん閲覧者が増えていき、さらに修二にお金をくれる人も増えていきました。

メイとのネット配信で手ごたえを感じた修二は、メイを使って配信でお金を稼ぐことに決めます。

修二は買ってきた弁当を床にばらまき、メイに犬のように食べろと命じます。

メイは「私は犬じゃない!!」と怒りますが、修二には逆らえず、結局犬のように這いつくばってごはんを食べるのでした。

そして閲覧者のコメントにより、メイのかばんの中を見ることにする修二。

そこにはほぼ何も入っておらず、着替えのシャツとスカートが二枚だけ、あとは小物がちらほらあるだけでした。

そんな中で昔のメイと家族の写真が一枚あることに気付く修二。

修二はメイのことをブスだと言っていましたが、そこに映っていたメイはかわいらしく、メイもちゃんとした格好をすればかわいくなるのでは、と修二はメイへの認識を改めます。

そして正式にネット配信の新しい相方にメイを選ぶ修二。

かつて修二は一人の相方とコンビを組み、ネット配信の上位に名を連ねていました。

メイとコンビを組み、かつて輝いていたあの頃の時代に戻りたい、あの頃の時代の自分を追い越す、と決意します。

場面はかわって、翌日。

メイがネットカフェに泊まっている所を隣の部屋から盗撮して配信している修二。

そのとき、話しかけてくる男がいました。

彼の名前は嘉門。

嘉門は修二の大学の友人です。

バイトも無断欠勤、学校にも来ない修二を心配して来たということでした。

「バイトは辞めるわ。てか大学ももういいかなって。」と話す修二に「は!?」と驚く嘉門。

なんで!と聞く嘉門に、メイとの配信のことを説明する修二。

「そんなの面白くないよ。いいじゃん昔ので。修二のまったり系の配信が好きだよ、俺は。」と話す嘉門に「俺はほんとはこの程度じゃないんだ。知ってるだろ嘉門。リスナーの数だって、前はもっといてさあ」と話す修二。

「それって、リクオと組んでた頃?」と聞く嘉門に、渋い顔をしながら「あんな裏切り者、別にいなくても俺一人であの頃みたいにできる」と修二は言いました。

嘉門は、今の修二をなんとかしようと、メイと修二をファミレスに呼び、話をします。

メイに、「大丈夫、社会復帰できるよ」、と話す嘉門に、修二は無責任なこと言うな、と怒ります。

メイは自分で店員も呼ぶことができないほどコミュニケーション障害で、そんなメイに気軽に大丈夫だとか言うな、と修二は言います。

結局メイは修二を選び、どうしようもできなくなった嘉門は帰ってしまいます。

そしてエスカレートしていく修二のメイ企画。

メイの友達に会いに行くという企画を発案し、メイに売春を教えたユウキという女性に会いに行くことになりました。

配信しながら話す修二に、ユウキは怒り、その勢いに修二は何も言えなくなってしまいます。

コメント欄にはへたれしゅーじ、と馬鹿にするコメントが増え、それを見て悔しくなる修二は、ユウキのお金を隠すことにします。

お金を隠され、焦るユウキはお金を盗まれたものと勘違いし、物凄い剣幕で怒り散らします。

「もうすぐあいつが来るんだ!お金がないとヤバいんだよ!!」と泊まっているネカフェの店員に当たるユウキ。

その様子を密かに撮影していた修二は、事の重大さを理解します。

ユウキは結局メイに盗まれたと勘違いし、メイをトイレに連れ込みボコボコにしてしまいます。

何も知らないメイからお金が出てくることはなく、諦めたユウキは他の場所に探しに行きます。

そのメイを助けに行った修二、「あのお金は俺が隠した」とメイに言ったのをたまたま戻ってきたユウキが聞き、真相を理解するユウキ。

そして、ユウキが言っていた「あいつ」が現れます。

「どーも。君がしゅーじくん?」と話す男は、ユウキの髪の毛を引っ張りながら修二に話しかけます。

その雰囲気はまるでヤクザのそれで、修二はすっかり気圧されてしまいました。

その様子も配信しようと修二はカメラを回していましたが、「なに撮ってんだよ」と、カメラを奪われ配信が途切れてしまいます。

そして再び配信を始めた修二は「これからはこの人と配信していきます!」とヤクザ風の男をリスナーに紹介していました・・・。

(この後、さらに衝撃の結末へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「奈落の羊」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「奈落の羊」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「奈落の羊」と検索!

奈落の羊の2巻の予想!

とても気になるところで1巻は終わってしまいますが、この後2巻はどうなっていくのか、予想してみました!

恐らく、このヤクザ風の男に出会ったことで、修二もお金を搾取される側になってしまうんじゃないかなと思います。

そこから修二が逆襲していくのかどうかはわかりませんが、そのネット配信を見ている人たちによってこの物語はさらに加速していくんじゃないかと思います。

また、メイの妹の話も出てきていましたから、いずれ物語に絡んでくるんだと思います。

もう一つ気になるのは修二のかつての相方、リクオの存在ですね。

1巻では名前しか出ていませんが、2巻では回想シーンなどで出てきて、少しずつ修二の過去もあきらかになってくるんじゃないかなぁと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「奈落の羊」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「奈落の羊」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「奈落の羊」と検索!

スポンサーリンク

奈落の羊の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

奈落の羊の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

奈落の羊2巻の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(前半)はコチラ!?

奈落の羊2巻の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(後半)はコチラ!?

奈落の羊のネタバレ!メイと妹の衝撃の関係がヤバイ!?はコチラ!?

奈落の羊のメイの正体や抱える秘密がヤバイ!?はコチラ!?

奈落の羊のネタバレ!3巻が待てない2巻の衝撃の終わり方がヤバイ!?はコチラ!?

感想

この奈落の羊という作品は、うまいこと現代の闇を描いているなぁと思います。

今ではネット配信者というのは、子供がなりたい職業で上位に位置するらしいですから、そのネット配信にスポットを当てたこの作品は、まさに時代に合った作品と言えますね。

今回は修二がメイと出会い、さらにヤクザ風の男に出会う所が描かれていました。

楽をして稼ぎたいと考えていた修二が大変な目にあいそうなのは、なんともリアルな感じがして、見ていて面白いですね。

奈落の羊、これから修二とメイがどうなっていってしまうのか、目が離せない展開に注目です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「奈落の羊」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「奈落の羊」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「奈落の羊」と検索!

スポンサーリンク

奈落の羊の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

奈落の羊の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

奈落の羊2巻の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(前半)はコチラ!?

奈落の羊2巻の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(後半)はコチラ!?

奈落の羊のネタバレ!メイと妹の衝撃の関係がヤバイ!?はコチラ!?

奈落の羊のメイの正体や抱える秘密がヤバイ!?はコチラ!?

奈落の羊のネタバレ!3巻が待てない2巻の衝撃の終わり方がヤバイ!?はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ