生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?

「生贄投票1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

生贄投票とは?

生贄投票とは、「デスぺナ」が代表作にある江戸川エドガワ先生と、葛西竜哉先生による反道徳学園サバイバル作品です。

ある日、高校生今治ミナトのスマホに突然表示された生贄投票という名のアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が述べられ、生贄に選ばれたものには社会的死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまったミナトでしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていきます。

そんな生贄投票は、学園ものが好きな人や、サバイバルものが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

登場人物紹介

今治美奈都…この物語の主人公で、唯一の転校生です。

そのためクラスの事情はあまりわからないながら、転校生という珍しさでスクールカーストの上位グループに入っています。

入山環奈…クラスの女王でありながら、生贄投票の最初の犠牲者です。

高橋明里…友達思いのバレー部員ですが、ガラケーに変えてしまったことにより社会的死が与えられてしまいます。

江留…クラス中の嫌われ者ですが、生贄投票制度により水を得た魚となり、スクールカースト上位者に逆襲を狙っていますが…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?

この物語の主人公である、今治美奈都はどこにでもいる普通の女子高生です。

ある日、美奈都のクラスは絶望に包まれました。

それは、突然始まった生贄投票というものにより、生贄となったクラスメイトには社会的死が与えられるというとても怖い制度が開始されたからです。

まず犠牲になったのは、クラスで女王のような地位についていた、入山環奈です。

環奈と美奈都の関係は、まるで女王と従者のような関係でした。

環奈の分のジュースも買いに行くのが当たり前となっている美奈都は、それはそれで楽しいしもう慣れてしまっています。

とはいえ、環奈がマインというチャットの中で既読無視するのは嫌なようでした。

今宵も美奈都のマインを無視する環奈。

そんな夜の12時、突然生贄投票が始まります。

美奈都は思わず環奈に投票してしまいます。

翌日の昼の12時、クラスの生贄が発表されました。

生贄は7票集まった環奈に決まり、環奈に社会的死が与えられることになります。

しかし、回避の手段もあるということがスマホの画面には書いてあります。

それは、スマホの画面タップを、生贄本人は10万回、生贄になっていないクラスメイトは1万回、全員が達成すれば良いというものでした。

とはいえ、クラスメイトの中には環奈を救おうと思う人はそこまでおらず、結局環奈には社会的死が与えられることになります。

その内容は、本人が隠したい恥ずかしいものをネット中に拡散するというものでした。

環奈の場合は、恋人が撮影したハメ撮り動画でした。

ネット中に拡散され、絶望する環奈は学校を飛び出し、そこで車に轢かれて死亡してしまいます。

これは、生贄投票の恐ろしさを感じるには充分すぎる出来事でした。

美奈都達クラスメイトは、この生贄投票をなんとかしようと立ち上がりますが、犠牲者は増えていくばかりでした。

そんな中、「なんか、女子は全員江留君に投票しようってなってるんだって」と美奈都に話すのは高橋明里。

「私は賛成、マジできもいから一票入れる!」と話す西野美姫。

高橋と西野とはスマホゲームを通じて仲良くなった美奈都、二人とも大事な友達です。

高橋は、「友達の秘密なんてもう見たくないし、私はもう生贄投票に関わりたくない…かなぁ…」と言います。

「それで実は私昨日、いいこと思いついたんだ!」と話します。

歩いていると、「マジなんだって!俺たちの仲間になれば必ず生贄投票を回避できる!」と話している江留を見つけます。

そして、夜の12時になり生贄投票の時間になります。

美奈都は約束通り江留に投票し、そのまま眠ります。

翌日、「私生贄投票から逃げられたかもしれない!」と喜んでいる高橋がいました。

「え?どういうこと?」と聞く美奈都に「これ!」とガラケーを見せます。

「昨日スマホをガラケーに機種変更したんだ!アプリが入らないから通知が来ないの」とにこにこしながら話す高橋。

本当にそれだけで生贄投票から逃げられるのか、なんだか凄く胸騒ぎがする美奈都。

昼の12時になり、生贄投票の画面が表示されます。

「今日はみなさんに残念なお知らせがありまーす。」と話す生贄投票のマスコットキャラクター、生贄くん。

「スマホを変えても無駄とは言ったけど、ガラケーに替えちゃうとタップができないから友達を救えませーン。よって、今回の投票は中止ですぅ。」と話す生贄くん。

「懇願放棄罪として、今回の生贄は高橋明里さんでーす」と、生贄に選ばれてしまう高橋。

そして高橋は、部活の顧問の先生と抱き合っている動画をネット中に拡散されてしまい、社会的死を与えられます。

この様子を見ていた西野は屋上へと続く階段を上がっています。

そして、そこで待っていた江留に「あんたの言ってたこと、本当なの…?」と話します。

江留は、「もちろん。俺たちで生贄投票を動かすんだ」ととても悪い顔で言いました。

この江留の作戦は、ようするに人を集めて多数決で勝とう、というものでした。

江留はスクールカースト下位の者たちで、上位の者を一人ずつ潰していこうとします。

最初の作戦がうまくいき、次のターゲットは美奈都にしようと決める江留。

「ターゲットは今治美奈都。次の投票も、俺らがコントロールする。」と話す江留に「どうして美奈都なの?」と焦った顔で聞く西野。

「あいつ転校生だろ?珍しがられてトップグループに入ったが、今じゃ金魚の糞。何もしていないのに上位グループにいるのがむかつくんだよ。あとは見た目が好み!言いなりにしたい」と話す江留。

西野は不安そうな顔をします。

場面はかわって、授業中の様子。

ところどころ空席があります。

その空席に座っていた人たちは、皆生贄投票の犠牲となり、学校に来なくなりました。

夜の12時になり、投票が行われ、また昼の12時に発表となります。

いざ発表の時、江留は安心しきっています。

美奈都を見ながら、「生贄投票の結果が出れば…、ハメ撮りしてぇ~!そしたらお前に動画撮らせてやろうか?」と側近の生徒に言う江留。

そして投票結果を見て、江留は戦慄します。

美奈都には1票しか入っておらず、江留に12票入っていたのです。

江留はこの発表を見て・・・。

(この後衝撃の展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話では、生贄投票の全貌や、社会的死の回避手段が描かれていましたね。

最初の犠牲者である環奈は、社会的死だけでなく、本当に死んでしまい、クラスメイト全員に生贄投票の恐ろしさを教えましたが、読んでいる側としても恐ろしさを覚えました。

さらに次々と犠牲者が増えていく中、結託するものも出てきます。

だけどその結託も綻びがあり、すぐに分解…、なんだか社会の縮図を見ているようでした。

実際、現実にこの生贄投票があったらこういう風になるんだろうなぁ、と思わせられるほどリアルに描かれていますよね。

ここからさらに衝撃の展開が続いていく生贄投票、これからが気になる作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ