生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?

「生贄投票1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

生贄投票とは?

生贄投票とは、「デスぺナ」が代表作にある江戸川エドガワ先生と、葛西竜哉先生による反道徳学園サバイバル作品です。

ある日、高校生今治ミナトのスマホに突然表示された生贄投票という名のアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が述べられ、生贄に選ばれたものには社会的死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまったミナトでしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていきます。

そんな生贄投票は、学園ものが好きな人や、サバイバルものが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

登場人物紹介

・今治美奈都…この物語の主人公で、環奈が女王なら、美奈都は従者、といったような関係。美奈都はそのことに慣れてはいるが、環奈が既読無視をすることについては少し憤りを感じている。

・入山環奈…クラスの女王で、読者モデルもやっているクラスのアイドル的存在。クラスの中でもトップグループにいるが、その態度は少し横柄。美奈都からの連絡をよく既読無視する。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバい!?

この物語の主人公である、今治美奈都は普通の女子高生です。

今日も友達とグループチャットをしながら学校へ向かっています。

美奈都が学校に到着すると、すでに入山環奈が登校していることに気づきます。

「おはよー」と挨拶をする環奈。

環奈は言うなれば、このクラスの女王です。

美奈都と環奈の関係は、環奈が女王であれば、美奈都は従者。

例えば美奈都がジュースを買いに行くといえば、環奈は平気で美奈都に自分の分のジュースも買ってきて、とお願いします。

当の美奈都はもうそれが当たり前になっていて、慣れちゃえば従者だってそれなりに楽しく暮らせるわ、と気にしていません。

美奈都が環奈に連絡をしても、環奈は普通に既読無視をします。

美奈都と環奈の関係は、このように完全に上下関係となっていました。

そんなある日のこと。

部屋で美奈都がスマホをいじっていると、0時を迎えます。

すると急に変わるスマホの画面。

そこには生贄投票の文字がありました。

ホームボタンも再起動も効かず、無視することのできないその画面に戸惑う美奈都。

適当にいじっていると、クラスの名簿が出てきます。

そこには、タップで投票へ、と書いていました。

また、投票により選ばれたものは24時間以内に課題をクリアできなかった時、生贄とする、生贄には社会的死が与えられる、と書いています。

自分以外の誰かを生贄にしなくてはいけない、生贄投票。

そして、美奈都は既読無視されたことを思い出し、冗談気分で環奈に投票してしまいます。

すると画面がまた変わり、そこには受理しました、結果は正午に発表、と書いてあります。

そして戻るスマホの画面。

クラスのグループチャットを開くと、皆が生贄投票をしたということが騒がれていました。

次の日、生贄投票を不思議に思いながらも登校する美奈都。

クラスの教室に入ると、皆生贄投票のことを話していました。

いつもと違うクラスの雰囲気に戸惑う美奈都。

環奈に「おはよう!」と言われるも、環奈に投票してしまった美奈都は罪悪感から目をそらします。

「昨日の生贄投票、あれなに?うちのクラスの名簿が流出してるってことだよね、こわっ!」と話す環奈に、クラスメイトは「いちいちかまっちゃいけない、チェーンメールと一緒。ほっとくのが一番。」と言います。

皆、それぞれ生贄投票のことを面白がりつつも、全然本気にはしていないようでした。

そして、12時になり、全員のスマホに生贄投票の画面が表示されます。

投票結果が発表されると、全員驚いた声を出します。

そこには、今週の生贄入山環奈と書いてありました。

「え・・・?」「嘘でしょ・・・?」「環奈が・・・?」と口々に話すクラスメイト達。

環奈は9票を集め、生贄となったのです。

「なんなのこれ!気持ち悪いんだけど!」と話す環奈。

「ほんときもっ!ムシムシ!単なるいたずらだから!」と話すクラスメイトや、「入山に対するやっかみじゃねーの?熱烈なファンいるらしいしな!ドッキリみたいな?」と話すクラスメイト。

皆環奈に優しい言葉をかけます。

「みんな環奈のこと好きなんだから!」「そーだよ。こんなの嘘に決まってるよ!」と言われ、笑顔に戻る環奈。

そんな時「嫌われ者のくせに」とボソっと誰かがつぶやき、環奈は激昂します。

「ふざけんなよマジで…なんで私が…。意味わかんない!」と環奈はぶつくさと文句を言っています。

そんな時、誰かがスマホを見て「おい!これ!続きがあるぞ!」と話します。

そのスマホの画面には、入山環奈には24時間後社会的死が与えられるよ!と書いてあります。

そこには、画面タップを生贄の人は10万回、その他の者は1万回やれば社会的死を回避できる、と書いてありました。

「私、タップするよ!環奈のタップも手伝うよ!!」と話す美奈都。

その声に、クラスメイト達も皆俺たちもタップがんばるよ、と話しています。

そして家へと帰宅すると、勝手にスマホにインストールされているアプリを開き、画面タップを頑張る美奈都。

クラスのグループチャットを開くと、そこには皆タップをがんばっている旨が書かれていました。

さらにやる気が出た美奈都は、タップを頑張ります。

そして0時になり、生贄投票の画面に変わりました。

そこにはタップ進捗状況のお知らせ、と書いており、現在のタップ数が表示されていました。

クラス全員のタップ回数がそこに表示されています。

名前付きで、誰が何回やったか書いてあるのですが、そこには美奈都をはじめクラスメイト数人しか1000回を超えていないこと、そして、それ以外の人に至っては0回の人ばかりということが表示されていました。

その後、クラスのグループチャットが荒れ始めます。

これからタップしようと思ったのに、とか、ちがうちがう今からタップするつもりだったんだよ、とか、それぞれの言い訳で埋め尽くされていました。

美奈都は、環奈がショックを受けているかもと思いチャットを送ってみますが、それも既読無視されてしまいました。

翌日になり、いよいよ生贄投票のタップ結果が判明します。

結局ほとんどの人がタップしておらず、環奈は社会的死を受けることとなります。

その社会的死とは、環奈の衝撃の秘密を暴露するというものでした。

全員のスマホの画面だけじゃなく、ネット中に環奈の秘密が表示されます。

そのショックで環奈は学校を飛び出し・・・。

(この後、衝撃の結末へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

感想

この生贄投票というのは、現代の闇をよく描き出している作品だと思います。

今の学生というのは、誰もがスマホを持っていて、ちょっと何かあればチャットをして皆で共有することが多いのだと思います。

しかし、その分本当に大事なことは言わず、秘密を抱える人が増えたのだと思います。

そのため、今回のように秘密を暴露されただけで、社会的な死を招いてしまう、これは本当に怖いことだなと感じました。

きっと、この生贄投票を見ると誰もが恐怖を覚えると思います。

それは誰もが秘密を抱えているからで、そこをうまく突いている作品が、この生贄投票です。

そんな生贄投票は、現代に生きる学生や、すでに大人になった人におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ