地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻後半)無料【閲覧注意】

「地獄の教頭1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

地獄の教頭とは?

地獄の教頭とは、大沼良太先生による学校の教頭という立場様々な問題を解決していく痛快サスペンス作品です。

ごく普通の平和な学校に見える、県立朱地高等学校ですが、その内情は不良教師に手を焼いていたり、モンスターペアレンツが蔓延っている放っておけば重大な事件になりかねない問題が山積みでした。

そんな学校に新たに教頭として赴任した近衛修文が、時に狂気的とも思える覚悟を胸に、学校にはびこる様々な問題に立ち向かっていきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

スポンサーリンク

地獄の教頭の濃いネタバレとあらすじ(1巻後半)

「お忙しい中よくお越しくださいました、では、保護者説明会をはじめさせていただきます」と、体育館で話す一般教諭。

今日は保護者説明会のようで、たくさんの保護者の方がこの物語の主人公、近衛修文教頭の学校に来ています。

場面はかわって、校長室。

「どうも初めまして。PTA会長の日高実代子です。」と話す日高という女性。

「副会長の園山のり子です。」と、隣にいる女性、園山も自己紹介をします。

「そちらが新しい教頭の?」と日高が聞くと、「近衛修文です。今後ともよろしくお願いします」と教頭は挨拶をします。

「まだPTA組会を開いていませんが、恐らく今年も私が会長なので、少し早い挨拶ですがよろしくお願いしますね。」と話す日高。

「そうですか。では教頭とPTA、今年も一丸となってより良い学校運営を目指しましょう。」と話す教頭。

「そうですね。そのためにもPTAから確認したいことが…。」とバンと資料として分厚い紙を出す日高。

「先週の報告会でこれだけ情報がありまして。溝口隆先生に会わせてもらえます…?」と話す日高に、溝口を連れてくる教頭。

「どうも初めまして、溝口隆です。」と自己紹介をする溝口。

「あら、ヒゲ面にピアスという報告だったけど、違うみたいね」と溝口の外見に驚く日高。

「でも園山さん、外見以外にもいろいろあったわよね。」と日高は園山に話すと、「ええ、女子生徒へのセクハラなどの報告もありました」と話します。

「そ、そう思わせてしまった点があったのなら十分憂慮します!でも溝口先生はあの見た目通り就任からずっとまじめに勤務しており…!」と必死で弁明する校長に、もういいと話す日高。

「養護など関係なくそのような不安を抱かせる教師は退職してくれればいいのですから」とにやりと笑う日高に、「はっ?」と言う溝口。

「ですが会長…、外見は報告と違っている点があり、改善…または誤報の可能性も…様子見の段階かと。」と言う園山。

「PTAに報告は山のように集まりますから、いずれ決定的なものが来るでしょう。」と園山が言うと「私も教頭としてこれからも善処していきますので何卒…」と教頭が言います。

そして、とりあえず今日のところはこれで帰ると、日高と園山は帰ります。

日高の教頭への評価は、「使えなさそうな教頭ね…、まぁいいわ、召使ぐらいにはなってくれるでしょ」というものでした。

日高と園山が去った校長室で、教頭と校長が話しています。

「教頭…、わかりましたか?この学校のPTAが学校の監視役としてどれだけ機能しているか…。それもこれも日高さんが会長になってから。保護者側の結束が強くなったことに加え、発言力もあがっている。その分学校へのいちゃもんは倍以上」と話す校長に、「いちゃもん?」と疑問を投げる教頭。

「ある先生が生徒の携帯電話を取り上げたのですよ。授業中にいじっていたので。そのことを生徒が保護者に報告する。そして保護者がPTAのホームページにそのことを報告したとしましょう。すぐ事情聴取ですよ!」と段々と声をあらげる校長。

「携帯をいじったのは教師の授業がつまらないからではないか!取り上げないといけないところまでになってしまった教師に問題があるのではないか!責任はすべて教師!!そればっかりですよ!!」とついには叫んでいた校長。

「何より問題なのはPTAに報告すれば会長がなんとかしてくれるという空気が!保護者側に浸透していることなんですよ!!」と校長は言います。

場面はかわって、日高と園山がお茶をしています。

「園山さん、会長信任の根回しはちゃんとできてる?」と日高が話しています。

「あんまり張り切る人はだめよ。面倒くさいことになるから」と日高が言うと「はい、言われた通り適任と思われる人に菓子折りをもって訪問しておきました。」と話す園山。

「そう…、今日は着てないけどそのときはちゃんと着たわよね?」と日高が言うのは、日高が園山にあげた15万円のスーツのことです。

「あれは…、返品しました。あの、聞きたいのですが、あれはPTAの会費を使って買ったのですか?今会長が着ているものも含めて」と園山は聞きます。

「えぇ、勿論よ。会計報告書の予備費の中にでも入れておいてね。」と日高は言います。

「会費は学校や生徒のためにと親御さんたちから徴収されているものです。そのような使い方をして次の総会で質問された時なんと説明するのですか?」と話す園山に、「なってるでしょ?学校や生徒のために。」と言う日高。

「それよりスーツが気に入らなかったなら相談してよ。ご近所なんだから」と笑う日高に悪びれる様子は全くありません。

場面はかわって、職員室。

教頭に日高から電話が来ます。

「もしもし、PTA会長の日高ですが。」と話す電話の主。

「お願いごとの件なのですけれど、よろしいかしら。まず新任の先生方の略歴をまとめた書類作成をお願いします。把握しておきたいので。あと新入生の保護者方の住所リストを月曜までに。ではよろしくお願いします」と一方的に言って電話を切ってしまう日高。

教頭は溜息をつき、何か考えているようでした。

そして・・・。

(このあとスカッとする展開へと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

スポンサーリンク

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!PTAとのトラブルの解決の仕方がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!新藤を強姦しようとした結果がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!真壁への衝撃的な指導方法がヤバイ!?はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!過去に教頭を変えた衝撃の事実がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!多田薫と叔父の豊の秘密の関係がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話ではモンスターペアレンツと呼ばれる人が登場しましたが、現実でもこういった人は必ずいるんだろうなぁ、と思わせられるほどリアルでしたね。

特にこの人は会費を自分勝手に使ってしまうなど、単純に悪い人ですから、この人がしっかり成敗されるのが今から楽しみです。

この地獄の教頭は、一見情けなさそうな教頭が実はとても強くかっこいいというギャップが凄く良い作品だと思います。

そんな地獄の教頭は、学園ものが好きな人や、胸がスカッとしたい人にもおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「地獄の教頭」を無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「地獄の教頭」と検索!

スポンサーリンク

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(2巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭の濃いネタバレ(3巻後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!PTAとのトラブルの解決の仕方がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!新藤を強姦しようとした結果がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!真壁への衝撃的な指導方法がヤバイ!?はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!過去に教頭を変えた衝撃の事実がヤバイ!はコチラ!?

地獄の教頭のネタバレ!多田薫と叔父の豊の秘密の関係がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ