生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)無料【閲覧注意】

「生贄投票1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

生贄投票とは?

生贄投票とは、「デスぺナ」が代表作にある江戸川エドガワ先生と、葛西竜哉先生による反道徳学園サバイバル作品です。

ある日、高校生今治ミナトのスマホに突然表示された生贄投票という名のアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が述べられ、生贄に選ばれたものには社会的死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまったミナトでしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていきます。

そんな生贄投票は、学園ものが好きな人や、サバイバルものが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレとあらすじ(1巻後半)

同級生の入山カンナの葬式に来ている、この物語の主人公で女子高生の今治ミナト。

「昼休みに道路に飛び出して轢かれたそうよ」、「かわいそうに」と式に参列した人は話しています。

しかし、真相を知っているミナトは浮かない顔です。

カンナは、生贄投票によって、社会的死が与えられ、そのショックで道路に飛び出し、車に轢かれたのです。

「じゃあ先生は学校に一度戻るから気を付けて帰れよ。」と葬式に来ていたクラスメイトと担任。

「これって本当に二階堂先生の呪い…?」と話す一人の同級生、「いやいやまさか…」と噂話をしています。

呪いなんてありえない、でも…、とミナトはカンナの死を思い出し、震えています。

「おーい、みんな聞いてくれ」と同級生の柴田康介が名乗りをあげました。

「入山のことは残念だった。同じクラスメイトとしてとてもショックだよ…。だからこそこんなイタズラをのさばらせておくわけにはいかない!そこでみんなにこのイタズラが再度起こった場合の対応策を提案する!」と康介は話します。

「次の投票が来ても、全員無視するんだ」と話す康介。

「無視…?」と聞くミナトに、「全員で無視すれば投票はすべてカウントが0、誰も生贄に選ばれないってことさ。」と話す康介に、皆確かにと納得しています。

「このイタズラ、だれが何の目的で始めたのか知らねーけど、入山のご両親の姿、見てられなかった。俺たちの手で、終わりにしよう!」と康介が言うと、全員賛成!と声をあげるのでした。

「柴田の言う通りだな!さすが委員長!」と言う同級生達。

柴田はその人柄の良さからクラスの人気者で、クラスにとって必要不可欠な絶対的リーダーでした。

そして、0時になり生贄投票がはじまりますが、ミナトは約束通り完全無視することにします。

すると、ピンポン、と家のインターホンがなります。

そこには柴田が来ていました。

「おっす!遅い時間にごめんな!」と話す康介。

「な、なんで!?」と驚くミナト。

「さっき駅で話せなかったろ?入山のことで落ち込んでないかと思ってね。」と康介はミナトが心配でミナトの家まで来たということでした。

「わざわざ来てくれたの?」とミナトが言うと「生贄投票のこともあるしな。さっきタマの家に行ってきたから、ミナトのとこが最後だよ。」と康介は言います。

「みんなの家まわったの!?一軒ずつ!?」と驚くミナトに「行ける範囲でね。」と笑う康介。

「みんなやっぱ不安になると思うんだ、生贄投票のことでね。直接会って話したほうが安心できると思って!」と言う康介に、ほんといい人だな、とミナトは信頼感を高めるのでした。

そして康介と別れ、ミナトも生贄投票の完全無視を決め込んでいると、突然アラーム音が鳴りだします。

携帯の画面には、投票してね、投票しなかったものには罰として3票自動投票が入るよ、という表示がされていました。

ミナトは焦り、もうこうなったら押すしか…と思ったところ、アラームが止まります。

グループチャットを開くと、皆も同じような状態になり、非常に焦ったという話をしていました。

その様子を見て、ミナトは自分以外にもちゃんと投票をしなかった人がいたのか、と安心します。

そして、朝学校に行くと、康介はクラスの中心におり、皆康介を信頼しているような顔をしています。

しかし、12時になり、投票結果があきらかになると、まさかの康介に9票入っており、今週の生贄は康介であることが判明します。

「うわ、はは…マジで…」とつぶやく康介。

「あの時ブザーが鳴ったからな!ブザー音の恐怖心から慌てて押してしまったものもいると思う。俺は気にしないぜ!誰にでも間違いはあるさ!!俺はみんなを信じてる!今度こそ一致団結しよう!!」と康介はクラスの皆に話しかけますが、クラスメイトの反応はさっきまでと少し違います。

その様子を見て、ミナトは、6人の裏切り者がいた、というその事実に全員が気づいているのだと悟ります。

そして康介を救うために、全員が1万回タップをすることを迫られます。

ミナトは部屋でタップを頑張っているところ、いきなり画面が変わりました。

「こんばんは~!生贄くんだよ」と、自らを生贄くんと名乗る謎のキャラクターが喋り始めました。

「今回は全員のタップ数が大幅アップしてるね~」と、入山カンナの時とは違い、全員がタップしていることを生贄くんは伝えています。

「柴田君に投票した9人が自分だとバレないよう偽装するためにタップがんばっているからだろうね~」と話す生贄くん。

そして一通り話し終えると、画面から去っていく生贄くん。

グループチャットを開くと、「なんだよこいつきもい!」など、皆も同じような状態にあったことがわかりました。

そして翌日登校すると、同級生の玉森修太が作ったアプリによって、皆がタップ1万回をクリアして生贄を回避した、と康介が喜んでいました。

しかし、12時になると皆の画面が生贄投票へとかわり、そこには「クラス全員のうち5人が指定回数を満たさなかったので、生贄に社会的死を与える」と書いてありました。

そして・・・。

(このあと、衝撃の展開が続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話では、クラスのリーダー的存在の男が、クラスの数人に裏切られて社会的な死を与えられてしまいます。

実際のクラスでも、必ず一人はリーダー的な存在の人はいるものですが、本当はあまり好かれてなかったりもするんだろうなぁ、と今回の話を見ていて思いました。

生贄投票のようなアプリがあったら、きっと目立ってしまうような人にはとても不利なんだと思います。

見ていて少しゾッとしてしまうようなリアリティもあるこの作品は面白いですね。

そんな生贄投票は、学園サバイバルが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ