生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻前半)無料【閲覧注意】

「生贄投票1巻」の無料立ち読みはコチラ!?

生贄投票とは?

生贄投票とは、「デスぺナ」が代表作にある江戸川エドガワ先生と、葛西竜哉先生による反道徳学園サバイバル作品です。

ある日、高校生今治ミナトのスマホに突然表示された生贄投票という名のアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が述べられ、生贄に選ばれたものには社会的死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまったミナトでしたが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていきます。

そんな生贄投票は、学園ものが好きな人や、サバイバルものが好きな人には特におすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレとあらすじ(1巻前半)

一人の女子高生、今治ミナトが電車に揺られています。

今治の携帯にグループチャットで流れてくる言葉たち。

「ごめん、一本乗り遅れた。」

「こらー!先いくぞ!」

「まったく!」と、携帯の中ではすごいスピードでやり取りが行われています。

「今日古文のテストらしいよ」

「マジ!?…終わった」と携帯の画面を見ながら文字を打っているミナト。

そして学校に付くミナト。

「あ、ミナト~!おいっすー」と、友達の入山カンナなどがミナトに話しかけています。

「ミナト、キャリクラどこまでいった?」とミナトに話しかける同級生の女子。

「あ~えっとね。レベル445!」と話すミナト。

「その面はね、ここをこう!」と、同級生の女子に教えてあげるミナト。

「このアプリ、面白いの?」とカンナ言うと、「はは、確かに積みゲーだから。でも今クラスでやってる人多いよ!」とキャリクラというゲームアプリのことをミナトは話します。

「ふーん、みんなもキャリクラハマってるの?」とカンナはクラスの皆に聞くと、「やってるよ~、俺まだ始めたばっか!」と口々にクラスメイトは答え始めます。

このように、カンナはこのクラスの女王で、少しの疑問もカンナが聞くとクラスの全員が答えてくれます。

「私ちょっと飲み物買ってくるね!」とミナトが言うと、「あ、じゃあついでに野菜ジュース買ってきてもらっていい?」とカンナは言います。

ミナトいわく、こんなこと別に普通で、カンナが女王様なら私は従者、ということだそうです。

慣れてしまえば従者だってそれなりに楽しく暮らせるわ、とミナトは今のクラス内立ち位置に満足しているようでした。

場面はかわって、夜、ミナトはお風呂に入りながら携帯をいじっています。

カンナにいくつも連絡を入れるも、どれも既読がついているものの無視されている、いわゆる既読無視という状態でした。

ご飯を食べながらも携帯をいじっているミナトに、「ご飯の時くらい携帯しまいなさいよ」とあきれる母親。

そのぐらい、ミナトは常に携帯と一緒でした。

時は0時になり、部屋で横になっていると、急に携帯の画面がかわります。

そこに映っているのは、生贄投票の文字。

「なにこれ、ホームボタンも再起動も効かない!どうなってんのよ~!」とカチカチしていると、画面が変わります。

ひょい、と表示された画面には、クラスの名簿が表示されています。

「え…?なにこれ、うちのクラスの名簿!?」と驚くミナト。

「私の名前…、自分の名前はタップできない。なんなの一体?」と自分のところの名前を何度か押して確認していると、画面がまた生贄投票の文字に戻ってしまいました。

「ミナトいい加減早く寝なさいよ!」と母親に言われ、「はーい」と返事をするミナト。

「投票により選ばれたものは24時間以内に課題をクリアできなかったとき生贄とする。生贄には社会的死が与えられる。」と、画面に書いてある言葉を読むミナト。

そして、既読無視されたことに腹を立てていたミナトはカンナに投票します。

場面はかわって、翌日。

「おはよ~!」とミナトに挨拶するのは、同級生の男子、玉森修太。

「昨日ミナトのところにも来た?生贄投票!」と聞く修太に、「きたきた!いたずらにしてはよくできてるよね。」と答えるミナト。

クラスにつくと、クラス中で生贄投票で誰を生贄に投票したのか、という話で持ち切りでした。

クラスの雰囲気が少しどんよりとしており、皆の顔が冷たく見えるミナト、「おはよ!」とカンナに声をかけられるミナトはびくっとします。

そこにはカンナが笑顔でいました。

やべー私カンナに投票しちゃったから顔まともに見れないよ、とミナトは内心怖がっています。

「昨日の生贄投票、あれなに?イタズラ?うちのクラスの名簿が流出してるってことだよね、こわっ!」と話すカンナ。

「いちいちかまっちゃいけない!チェーンメールと一緒。ほっとくのが一番!」と修太は話します。

「今日の12時に投票結果が来るらしいな!」と、同級生の男子、柴田康介が嬉しそうに話しています。

「みんなおはよ~!」と登校してきた同級生の女子、香川怜が「きっくん、昨日スマホみた~?怖いよね~!」と同級生の男子菊川晃司と腕を組みながら話します。

「もー朝からやめてよー」と二人のアツアツぶりを見せられて照れるカンナ。

「カンナもあの大学生とどうなったの?」と大きい声で話す怜に「ちょっ!怜、声大きい!」とカンナは言っています。

そして昼休み。

12時になった瞬間、皆携帯を見始めました。

そこには生贄投票の文字があります。

「投票結果発表するね!!」と画面が切り替わり、結果があらわれました。

その結果、カンナが9票で一位、今週の生贄はカンナだということが判明します。

皆、カンナが!?という顔でカンナを見ます。

「なんなのこれ、きもいんだけど!!」と言うカンナに、「ほんときもっ!ムシムシ!単なるいたずらだから!」といつものようにクラスの皆は言います。

「入山に対するやっかみじゃねーの?熱狂的なファンいるらしいしな。ドッキリ?」などとカンナを皆慰めます。

「そーよね!」と笑うカンナに、誰かがボソッと「嫌われもののくせに」とつぶやきました。

「ちょっとー、今のなに?」と反応する同級生に、「違うよ!俺じゃねーし!」と否定する皆。

「今言ったの誰よ!こんなのでたらめにきまってるでしょ!だったら私に投票した9人って誰よ!名乗り出なさいよ!」と声を張り上げるカンナ。

そして・・・。

(このあと、物語が加速していきます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

感想

今回の話では、生贄投票によるまさに最初の生贄選びがはじまり、これからどんどん加速していくであろう物語に、どんどん先が読みたくなりました。

クラスの女王であり、皆に好かれていると思ったのに実は嫌われていたカンナのような女性は、実際クラスに一人はいそうですね。

選ばれてしまったカンナは、これからどうなっていくのが、とても気になります。

そして主人公のミナトはここからどう生贄投票と向き合っていくのか、さらに他の同級生はどうするのか、疑心暗鬼になっていきそうで、面白いですね。

そんな生贄投票は、学園サバイバルが好きな人には特におすすめの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「生贄投票」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「生贄投票」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「生贄投票」と検索!

スポンサーリンク

生贄投票の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(前半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票2巻の濃いネタバレ(後半)あらすじや感想も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!環奈の秘密や衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!社会的死の内容と回避の手段がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票の香川怜のネタバレ!自撮りがヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田の提案とその悲惨な末路がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!2巻が待てなくなる衝撃の結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!犯人を追い詰めた結果の展開がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!二階堂ありさの呪いの正体がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のあらすじと感想の詳細版!登場人物紹介も!はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!柴田とママの怪しいプレイ内容がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!江留の悪だくみの衝撃の結果がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!玉森のアプリの招いた結末がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!高橋明里と体育教師の裏の関係がヤバイ!?はコチラ!?

生贄投票のネタバレ!担任の先生へのイジメの内容がヤバイ!はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ