エリカの濃いネタバレと感想(後半)無料【閲覧注意】

エリカとは?

エリカとは、愛情に飢える女子高生ストーカー、閉野エリカが臨時に赴任した担任の青島を執拗に追いかけるサイコホラー作品です。

ストーカーから始まり、最終的に邪魔な人は殺してしまうというエリカは現実にもあり得そうな…、もしあったら本当に怖い、そんな風に思わせられる作品です。

怖いながらも結末が気になるこのエリカは、一巻完結となっているためテンポよく読むこともできます。

エリカは、サイコホラーが好きな人には文句なしにおすすめできる作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「エリカ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「エリカ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「エリカ」と検索!

スポンサーリンク

エリカの濃いネタバレとあらすじ(後半)

電話をしているのは、この物語の主人公である青島。

青島は、高校の臨時教員として働いています。

今はその帰り道です。

「かずや…!家が大変なことに!」と話す青島の彼女、アヤ。

そして家に帰ると、家が何者かによって荒らされていました。

家には警察が来ていて、話しています。

「犯人はバールか何かで強引に鍵を破壊し、侵入。しかし部屋を荒らすだけで盗まれたものは何もなし…ですか。」と話す警察。

「ん~、何のために侵入したんですかね?」と不思議そうに話す警察ですが、青島だけはその理由がなんとなくわかっていました。

盗まれたものは何もありませんが、青島がアヤと一緒に写っている写真やペアで使っているマグカップなどが破壊されていたのです。

つまり、これはエリカによる犯行だと、青島は確信していました。

エリカとは、青島が臨時教員をしている学校の生徒で、ちょっとクラスで浮いた存在でした。

そこで、いじめにあってるのではないかと青島が心配し、「僕がエリカさんを守るよ」と青島がエリカにいったことにより、エリカは青島に執着するようになったのです。

そんな青島が彼女と同棲していることを知ったエリカは、激昂し、今回の犯行に及んだのです。

場面はかわって、翌日。

「悪いね、閉野さん、こんなところに呼び出して」と、青島がエリカに話します。

「ううん、エリカすごく嬉しい!」と喜ぶエリカ。

「実は君に紀伊ておきたいことがあって。」と話す青島。

「なに!?なに!?」と嬉しそうな顔で聞く、エリカ。

「昨日、鍵を壊して僕の家に入っただろ!?正直にいうんだ!閉野さん!君の仕業だね!!」と強く話す青島。

「え、エリカなんの話しかわからないよ?」と話すエリカ。

「とぼけないでくれ!あんなことをやるのは君しかいないんだよ!!」と話す青島。

「今ならまだ君を許せるかもしれないんだ!頼むからほんとのことを言ってくれ!!言うんだ!閉野さん!!」と懇願する青島。

しかし話し合いではラチがあかず、もうエリカと関わり合いになるのはゴメンだと心そこから思う青島。

「そろそろオレの出番かな!?」と体育教師の牛田が後ろから現れました。

牛田というこの男は、教育者であるにも関わらず、青島にエリカの排除を10万で約束してやる、と取引を持ちかけてきた男です。

一度は断ったものの、今の青島はなんとしてもエリカを排除したいと考えていました。

「青島先生はこっちでゆっくり見物してな!牛田流の教育ってヤツを!!」とにやつきながら話す牛田。

「なに、誰!?この人。」とエリカは言います。

「牛田先生、くれぐれも話し合いでお願いしますよ」と話す青島に「5万円に値切っといて贅沢いうんじゃねぇよ。」と話す牛田。

「さーて、閉野エリカ、おまえのロッカーからこんなもんが出てきたんだが!?」とタバコを差し出す牛田。

「エリカ知らないよ、タバコなんて。」と言うエリカ。

「いいや!誰がなんと言おうがこれはてめえのタバコだ!!」と話す牛田。

「さっさと認めてこの学校から出てけや!!」と話す牛田に、エリカは「どうしてエリカと青島先生がお話ししてる邪魔するの!?」と一切引かないエリカ。

「タバコなんて、吸わないっていったら絶対吸わないの!」と言うエリカを殴る牛田。

「ばっくれてんじゃねぇぞ!」と言いながら蹴る牛田を見て、青島は「暴力はしないって約束じゃ!」と言いますが、なんの抑止力もありません。

「教師から体罰受けたっていっても誰も信用しねえだろうな、世の中にハブられてるてめえのことなんざよ!」と吐き捨てる牛田。

エリカは「コイツジャマ」と、つぶやきながら去っていく牛田を黙々と見つめます。

そして場面はかわって、夜。

「閉野のヤツ、あの程度のヤキでひーひー大騒ぎしやがって。もし明日も登校しやがったらゴミ屋敷に火でもつけっか!はは、なーんてよ。」と上機嫌でつぶやく牛田の背後に、エリカの姿があります。

そして翌日。

テレビのニュースで、繁華街の路地裏で男性の遺体が発見された、と伝えています。

そのニュースを見て、青島は戦慄します。

遺体の遺留品として残っている腕時計が、牛田がつけていたものと同じものだったのです。

そして学校には牛田は来ていません。

「牛田先生なら無断で休んでるよ」と話す教頭に、青島は牛田が殺されたことを悟ります。

場面はかわって、伊勢島の家に来ている青島。

伊勢島とは、青島が担任しているクラスの女生徒です。

「君が閉野さんと幼馴染だって教頭先生から聞いてさ、伊勢島さん、彼女について知ってることがあったらなんでもいいから教えてくれないか!?」と話す青島。

しかし、伊勢島はうつむいているだけで、話しをしようとしていません。

「ひょっとしたらあの子、取り返しのつかないことをしてしまったかも!」と話す青島に、反応する伊勢島。

「君が学校を休んでるのも閉野さんが関係しているんじゃないか!?」と話す青島に伊勢島は「やっとあいつのことわかってきたみたいじゃん…。」と話す伊勢島。

「ひょっとしてさぁ、誰か死んだ?」と話す伊勢島。

そして・・・。

(このあと衝撃のクライマックスへと続きます。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「エリカ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「エリカ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「エリカ」と検索!

スポンサーリンク

エリカの濃いネタバレと感想(前半)はコチラ!?

感想

今回の話しでも、エリカの奇行具合がよくわかり、恐怖感がありましたね。

ただ、今回は牛田というまたエリカとは違った思考の肉体派の変なキャラが出てきて、物語に彩りを添えていました。

正直、牛田みたいな教師もいるんだろうなぁ、と思わせられましたから、人物描写がとても上手い作品だなぁと思います。

いよいよクライマックスへと向かっているこのエリカと作品ですが、終盤にかけて展開が加速していき、息つく暇もないほど、面白くなっております。

そんなエリカは、サイコホラーが好きな人には文句なしにおすすめの作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「エリカ」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「エリカ」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「エリカ」と検索!

スポンサーリンク

エリカの濃いネタバレと感想(前半)はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ