善悪の屑の濃いネタバレと感想(5巻後半)無料【閲覧注意】

「善悪の屑5巻」の無料立ち読みはコチラ!?

善悪の屑とは?

善悪の屑は「スフェリコン」、「半獣 頭を撃たれても死なない男」などで知られる渡邊ダイスケ先生の作品です。

この作品で出てくる事件は、実話が参考にされてるだけあって、全て現実に起こっていてもおかしくないほどリアリニティに満ちています。

そんな事件を元に、「極道な人とチンピラに見える人が、胸がスカッとする復讐劇を繰り返す話」、それが、この善悪の屑です。

この復讐の仕方が本当に見事で、読んでいて胸がスッとしますから、なにかストレスを抱えていたり、なにかスカッとしたいといった方にオスススメの作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「善悪の屑」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「善悪の屑」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「善悪の屑」と検索!

スポンサーリンク

善悪の屑の濃いネタバレとあらすじ(5巻後半)

今回の話は6年前から始まります。

どこかの大学の部室に集まっている数人の学生。

棚にはたくさんの漫画や漫画雑誌が並んでいますが、それもそのはず、ここは大学のサークル、漫画研究会の部室だったのです。

「遅いですね、彼」と漫画研究会一年の智夏(ちか)が言います。

「来たり来なかったりなめてんだろ?イチネンの分際でよ~~~」と、同じく一年の飛夫(とぶお)が話します。

「しゃべんないで、口が臭い」と、飛夫に辛辣な言葉を浴びせる二年の副会長、詩音(しおん)。

「まぁうちは自由なサークルだからね、入ってくれただけでもありがたいよ」と三年の会長木根(きね)が言ったところで、ドアがガチャっとあきました。

「あれ?今日なんかありましたっけ~?」と悪びれもせず入ってくる男の名前は園田(そのだ)、同じく漫画研究会の一年生です。

「文化祭の出し物の打ち合わせだろーが!ボケナス!」と、詩音。

「いや~すみませんね、忘れていました」と相変わらず謝る気もあまりない園田。

どうやら思ったことはハッキリ言うのが、この園田という男のようでした。

園田がきたところで、文化祭の出し物を本格的に決めていく様子。

文化祭の出し物で、なんかいい案ないかな?という会長の木根。

落書きコーナーはどうだろうか、など、さまざまな意見が出る中、園田は黙っていた。

そして、木根が園田に何か良い案はあるかな?と聞くと、園田は「あ~、ところで、部誌ってどんな漫画描けばいいんですかね?」と、話をそらします。

その質問に答える木根、とりあえずオリジナルであればなんでもいい、と答えます。

10ページ前後で好きなジャンルで描いてほしい、という木根に対して、飛夫は描きたい事を描くために30ページは欲しいといいます。

それに対し、園田は「僕は10ページぐらいでいいですけどね。無駄に長くしてクオリティ下げるのもなんだし。」と言うと、飛夫はそれが勘に触ったのか、「は?」と怒りの眼差しで園田を睨むのでした。

「ま、おまえじゃ無理だろーな」という飛夫に「能力バトルってもう頭打ちでしょ、今更感あるし」と飛夫が描きたいジャンルを吐き捨てる園田。

「俺が描くのはそんなありきたりな能力バトルじゃない」と、言う飛夫に、ほう、例えばどんなの?と興味を持つ部員たち。

どうやら飛夫が描きたいのは、能力がない主人公が必死で努力して、努力した結果力は身に着けるが、結局能力のあるやつに負ける、という話で、叶わない夢はある、というテーマの漫画らしい。

それを猛々しく語る飛夫に、「うん、その通りだね」と園田は言います。

「でも、君が言うとむかつくねぇ~」と付け加え、「そんなこと思ってる奴なんてゴマンといるのに、さも自分だけが有してる考え、みたいに得意げにいっちゃうとことか、底が浅いねぇ」と、笑顔で吐き捨てる園田。

「もう一ついうと、そんなことあえて他人に話すことじゃないでしょ?」

「そんな話聞かされた人が不快に感じるかどうかの想像力もないクソ趣味の持ち主に面白いマンガなんかかけないんじゃないかなぁ?」と、園田がいい飛夫が悔しそうにしていると、ぱちぱちと手を叩く音が聞こえてきました。

「はーい、どっちもどっち、クソ野郎だよ。」と、無駄な話はやめろとばかりに話す詩音。

隣で智夏はBLのような絵を好きに描いて楽しんでいました。

「じゃあお前はどんな漫画描くっていうんだよ!」という飛夫。

部員全員が興味を持っているようで、園田の方を向きます。

「一言でいうと・・・、命かな」と園田。

「普通じゃねぇか!!」という飛夫に「うん、僕普通だよ」と園田は言うのでした。

場面はかわって、現在。

カモメ古書店にいるカモとトラとナナ。

実はこのカモメ古書店は表の顔は本屋ですが、裏では復讐を代行するという復讐屋をやっているのでした。

そして、この物語の主人公はカモとトラ。

ナナは、ある事件で知り合った被害者で、まだ犯人に復讐しきれていないため、匿っているところでした。

そのある事件とは、園田が犯人の練馬区通り魔殺人事件。

そう、6年前大学の漫画研究会の部員だった園田は、高校生のときから人を殺してきた、殺人鬼だったのです。

ナナが新聞を読んでいます。

「なに見とんの?」とトラが覗くと、そこには練馬区殺人事件のことが書いてありました。

「ずっと調べてんすけどね、手がかりゼロっす」とナナは渋い顔で言います。

「手がかりになるかわからないが、やつには大きなペンダコがあった。」と、カモが言いました。

つまり、犯人は物書きか、物書きに関係する職業である、とカモは予想しているのでした。

場面はかわって、どこかのマンション。

「ゴアゴアコミックの園田です。先生そろそろ締め切りのほうがやばいですよ~」と、園田がドアを開けるのでした。

場面はさらにかわって、カモメ古書店。

トラが、「なぁ、たまには外飲みにいこうや!」とカモとナナを誘います。

「私は別にいいけど」とナナがいうと、珍しくカモも了承しました。

そして居酒屋に着く三人。

トラはとりあえず生中3つで!と注文するのですが・・・。

(この後、はじめての飲み会が続きますが、衝撃の展開が起こります)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「善悪の屑」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「善悪の屑」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「善悪の屑」と検索!

スポンサーリンク

善悪の屑の濃いネタバレと感想(1巻前半) はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(2巻前半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(2巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(3巻前半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(3巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(4巻前半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(4巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(5巻前半)はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!コンクリートを使った復讐内容がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!オムツ生活に至った経緯と復讐がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!避雷針にされる復讐内容と過程がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!幼児殺害過程とその復讐内容がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!寸胴鍋を使った復讐方法がヤバイ!?はコチラ!?

*第2部「外道の歌」のネタバレへのリンクは感想の後!

感想

今回の話は、善悪の屑にしてはちょっと珍しい展開でしたね。

いまだ復讐されていない、練馬区の殺人鬼の過去が明かされたり、カモメ古書店のはじめての飲み会があったりと、非常に興味深い話が続きました。

個人的には、カモメ古書店の飲み会は、普段殺伐としてる三人があんな風に飲みあう姿は、なんだか見ていて面白かったです。

この後も善悪の屑は続いていきますが、この5巻で第一部は終わりとなり、第二部の外道の歌へと続いていきます。

胸がスカッとする復讐劇だけでなく、ちょっと心があったかくなるような温かい話もある善悪の屑は、グロテスクが平気な方であれば、どんな方にもおすすめできる作品です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「善悪の屑」をスマホから無料試し読みするならコチラ!?

「善悪の屑」をPCから無料試し読みするならコチラ!?

*サイト内で「善悪の屑」と検索!

スポンサーリンク

善悪の屑の濃いネタバレと感想(1巻前半) はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(1巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(2巻前半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(2巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(3巻前半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(3巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(4巻前半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(4巻後半)はコチラ!?

善悪の屑の濃いネタバレと感想(5巻前半)はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!コンクリートを使った復讐内容がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!オムツ生活に至った経緯と復讐がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!避雷針にされる復讐内容と過程がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!幼児殺害過程とその復讐内容がヤバイ!?はコチラ!?

善悪の屑のネタバレ!寸胴鍋を使った復讐方法がヤバイ!?はコチラ!?

第2部「外道の歌」のネタバレ

外道の歌の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻前半)はコチラ!?

外道の歌の濃いネタバレやあらすじ!感想についても(1巻後半)はコチラ!?

外道の歌のネタバレ!2巻が待てない1巻の結末がヤバイ!?はコチラ!?

外道の歌のネタバレ!カモの背負った衝撃の過去がヤバイ!?はコチラ!?

外道の歌のネタバレ!娘の里奈の最後の展開がヤバイ!?はコチラ!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ